マツダ、「スクラムバン」と「スクラムワゴン」を一部改良して発売
[19/07/04]
HIROSHIMA, Japan, Jul 4, 2019 - (JCN Newswire) - マツダ株式会社(以下、マツダ)は、広い荷室と使いやすさを追求した軽商用車「スクラムバン」ならびに軽乗用車「スクラムワゴン」を一部改良し、全国のマツダ販売店を通じて、本日発売します。
今回の改良においては、先進の予防安全技術の拡充による安全性と、室内の使い勝手を向上させました。
安全性能については、スクラムバン「PAスペシャル」「PCスペシャル」「BUSTER」機種とスクラムワゴン全車に、マツダの軽自動車で初となる夜間歩行者検知機能を備えた「デュアルカメラブレーキサポート(以下「DCBS」)*1」および超音波センサーによる「後退時ブレーキサポート*2」などを新たに設定。経済産業省や国土交通省などが普及啓発を推進する「安全運転サポート車*3」の「サポカーS・ワイド*4」に該当します。
室内の使い勝手については、前席上部にある「オーバーヘッドシェルフ」をスクラムバンで全車標準化したほか、「PA」「PAスペシャル」機種の「ユーティリティナット」を12個に増やし*5、荷室アレンジの自由度がさらに広がりました。また、スクラムワゴン「PZ TURBO(PZターボ)」機種を全高1,910?のハイルーフ仕様に変更*6。乗員がよりゆったり快適に過ごせる室内空間と、より多くの荷物を積める荷室を実現しました。
本リリースの詳細は下記をご参照ください。
https://www2.mazda.com/ja/publicity/release/2019/201907/190704b.html
概要:マツダ株式会社
詳細は www.mazda.co.jp をご覧ください。
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今回の改良においては、先進の予防安全技術の拡充による安全性と、室内の使い勝手を向上させました。
安全性能については、スクラムバン「PAスペシャル」「PCスペシャル」「BUSTER」機種とスクラムワゴン全車に、マツダの軽自動車で初となる夜間歩行者検知機能を備えた「デュアルカメラブレーキサポート(以下「DCBS」)*1」および超音波センサーによる「後退時ブレーキサポート*2」などを新たに設定。経済産業省や国土交通省などが普及啓発を推進する「安全運転サポート車*3」の「サポカーS・ワイド*4」に該当します。
室内の使い勝手については、前席上部にある「オーバーヘッドシェルフ」をスクラムバンで全車標準化したほか、「PA」「PAスペシャル」機種の「ユーティリティナット」を12個に増やし*5、荷室アレンジの自由度がさらに広がりました。また、スクラムワゴン「PZ TURBO(PZターボ)」機種を全高1,910?のハイルーフ仕様に変更*6。乗員がよりゆったり快適に過ごせる室内空間と、より多くの荷物を積める荷室を実現しました。
本リリースの詳細は下記をご参照ください。
https://www2.mazda.com/ja/publicity/release/2019/201907/190704b.html
概要:マツダ株式会社
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