Honda、EICMA 2019(ミラノショー)出展概要を発表
[19/11/05]
TOKYO, Nov 5, 2019 - (JCN Newswire) - Hondaの英国現地法人であるホンダモーターヨーロッパ・リミテッド(本社:バークシャー州ブラックネル 社長:井上 勝史)は、現地時間2019年11月4日(月)に以下を発表しましたので、その内容をご案内いたします。
Hondaは、イタリア・ミラノで開催されるEICMA 2019(ミラノショー、プレスデー:11月5〜6日、一般公開:11月7日〜10日)に出展するヨーロッパ向け2020年モデルの二輪車ラインアップを発表しました。
世界初公開モデル
CBR1000RR-R FIREBLADE/CBR1000RR-R FIREBLADE SP
Hondaスーパースポーツのトップエンドモデルがフルモデルチェンジ。MotoGPワークスマシンのRC213Vで培われた技術を取り込み、サーキットでも高いポテンシャルを発揮するモデルとなりました。
エンジンは、水冷直列4気筒エンジンを新設計し160kW/14,500rpmの最高出力を達成。チタンコンロッドやアルミ鍛造ピストン等の部品を採用しながら軽量化と高回転化を達成しました。メインフレームはアルミ製ダイヤモンドフレームを採用し高い出力を受け止める剛性と軽量化を両立。同時に、より安定感を得られる車両設計と優れた空力特性を追求しました。足回りは、対向4ポッドラジアルマウントタイプをフロントブレーキに採用。新設計のリアホイールにより軽量化を図りました。SPタイプは、フロントキャリパーにBrembo(ブレンボ)社製を採用。Öhlins(オーリンズ)製の電子制御式フロントフォーク、リアサスペンションとともに、路面追従性と高いコントロール性を追求しました。
SH125i/SH150i
欧州コミューターモデルとして人気のSHシリーズがフルモデルチェンジ。新設計エンジン「eSP+(イーエスピープラス)」※をHondaのスクーターとして初搭載。4バルブ化による出力向上と、Hondaのスクーター初となる油圧式カムチェーンテンショナーリフターの採用によりフリクションの低減を実現。優れた環境性能も併せ持つ新世代のエンジンを搭載しました。フレームも新設計とし、燃料タンク配置をフロア下に移動。シート下ラゲッジボックス容量の拡大(18Lから28L)とともに、市街地走行における軽快な取り回しと高い速度域における安心感の高い操縦安定性を実現しています。灯火器類はフルLED化し、Hondaセレクタブルトルクコントロール(HSTC)や新設計のLCDメーターも採用し先進装備を充実。USBソケットを採用して、快適性と使い勝手も向上しています。
Rebel 500
クールなスタイリングといつでも気軽に楽しめるクルーザーモデルとして大きな支持を得ているRebel(レブル)がさらに進化しました。灯火器はスタイリングを引き立てる新デザインLEDを採用。アシストスリッパークラッチにより渋滞時やロングツーリングでの快適性を向上させました。モデルコンセプト「ブラックアウトスタイル」を実現する工場装着の純正用品装着タイプ「S Edition」も設定。より街中に溶け込むスタイリングを提案します。
本リリースの詳細は下記をご参照ください。
https://www.honda.co.jp/news/2019/2191105a.html
概要:本田技研工業株式会社
詳細は www.honda.co.jp をご覧ください。
Copyright 2019 JCN Newswire. All rights reserved. www.jcnnewswire.com
Hondaは、イタリア・ミラノで開催されるEICMA 2019(ミラノショー、プレスデー:11月5〜6日、一般公開:11月7日〜10日)に出展するヨーロッパ向け2020年モデルの二輪車ラインアップを発表しました。
世界初公開モデル
CBR1000RR-R FIREBLADE/CBR1000RR-R FIREBLADE SP
Hondaスーパースポーツのトップエンドモデルがフルモデルチェンジ。MotoGPワークスマシンのRC213Vで培われた技術を取り込み、サーキットでも高いポテンシャルを発揮するモデルとなりました。
エンジンは、水冷直列4気筒エンジンを新設計し160kW/14,500rpmの最高出力を達成。チタンコンロッドやアルミ鍛造ピストン等の部品を採用しながら軽量化と高回転化を達成しました。メインフレームはアルミ製ダイヤモンドフレームを採用し高い出力を受け止める剛性と軽量化を両立。同時に、より安定感を得られる車両設計と優れた空力特性を追求しました。足回りは、対向4ポッドラジアルマウントタイプをフロントブレーキに採用。新設計のリアホイールにより軽量化を図りました。SPタイプは、フロントキャリパーにBrembo(ブレンボ)社製を採用。Öhlins(オーリンズ)製の電子制御式フロントフォーク、リアサスペンションとともに、路面追従性と高いコントロール性を追求しました。
SH125i/SH150i
欧州コミューターモデルとして人気のSHシリーズがフルモデルチェンジ。新設計エンジン「eSP+(イーエスピープラス)」※をHondaのスクーターとして初搭載。4バルブ化による出力向上と、Hondaのスクーター初となる油圧式カムチェーンテンショナーリフターの採用によりフリクションの低減を実現。優れた環境性能も併せ持つ新世代のエンジンを搭載しました。フレームも新設計とし、燃料タンク配置をフロア下に移動。シート下ラゲッジボックス容量の拡大(18Lから28L)とともに、市街地走行における軽快な取り回しと高い速度域における安心感の高い操縦安定性を実現しています。灯火器類はフルLED化し、Hondaセレクタブルトルクコントロール(HSTC)や新設計のLCDメーターも採用し先進装備を充実。USBソケットを採用して、快適性と使い勝手も向上しています。
Rebel 500
クールなスタイリングといつでも気軽に楽しめるクルーザーモデルとして大きな支持を得ているRebel(レブル)がさらに進化しました。灯火器はスタイリングを引き立てる新デザインLEDを採用。アシストスリッパークラッチにより渋滞時やロングツーリングでの快適性を向上させました。モデルコンセプト「ブラックアウトスタイル」を実現する工場装着の純正用品装着タイプ「S Edition」も設定。より街中に溶け込むスタイリングを提案します。
本リリースの詳細は下記をご参照ください。
https://www.honda.co.jp/news/2019/2191105a.html
概要:本田技研工業株式会社
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