マツダ、「MAZDA CX-30」の受注が好調
[19/12/25]
HIROSHIMA, Japan, Dec 25, 2019 - (JCN Newswire) - マツダ株式会社(以下、マツダ)は、2019年9月20日に発表し、2019年10月24日に発売した新型クロスオーバーSUV「MAZDA CX-30」の受注台数が、12,346台となったことを本日発表しました。
CX-30は、グローバルに市場がSUVにシフトしている中、マツダの基幹車種の一つである「MAZDA CX-5」に続き、今後のマツダの柱の一つと位置付ける、全く新しいSUVです。「人生の幅や世界観を広げるクロスオーバー」をコンセプトに開発したCX-30は、見る人の感性を刺激するデザイン、どこへでも気軽に出かけられる機動性、大切な人とゆったりと過ごすことができる上質な室内空間、誰もが安心して運転を楽しめる安全性能をお客さまに提供します。
加えて、「MAZDA PROACTIVE SAFETY(マツダ・プロアクティブ・セーフティ)」*1の安全思想にもとづき開発したマツダの先進安全技術「i-ACTIVSENSE(アイ・アクティブセンス)」*1を標準装備し、経済産業省、国土交通省などが普及啓発を推進する「安全運転サポート車」の「サポカーS・ワイド」*2に全機種で該当しています。
グレード別の受注構成比は、上品なブラウンの内装に白と黒の2つの本革シートを組み合わせ、上質さを際立たせた「L Package」が36%、先進の安全装備と快適装備を充実させた「PROACTIVE Touring Selection」が48%となっています。ボディカラーでは、「魂動デザイン」の造形を質感高く際立たせた「ソウルレッドクリスタルメタリック」が25%、“樹脂独特のヌメリ感と金属感の融合”をイメージした新色「ポリメタルグレーメタリック」が18%となっています。
またお客さまからは、「市街地での取り回しが容易な、丁度よいサイズ」、「デザインと居住性、静粛性・オーディオが高次元でバランスされた、質感の高い室内空間」、「特徴的で美しいエクステリアデザイン」など*3、洗練されたスタイリングと機動性・パッケージングの融合に多くのお客さまからご共感をいただくとともに、30歳代から40歳代のお客さまを中心に、幅広い層のお客さまにお選びいただいています。
マツダは、この「CX-30」をはじめ、さまざまな接点を通じて、お客さまの人生においてかけがえのない存在となり、お客さまと特別な絆でつながり、選ばれ続けるオンリーワンのブランドになることを目指してまいります。
本リリースの詳細は下記をご参照ください。
https://www2.mazda.com/ja/publicity/release/2019/201912/191225b.html
概要:マツダ株式会社
詳細は www.mazda.co.jp をご覧ください。
Copyright 2020 JCN Newswire. All rights reserved. www.jcnnewswire.com
CX-30は、グローバルに市場がSUVにシフトしている中、マツダの基幹車種の一つである「MAZDA CX-5」に続き、今後のマツダの柱の一つと位置付ける、全く新しいSUVです。「人生の幅や世界観を広げるクロスオーバー」をコンセプトに開発したCX-30は、見る人の感性を刺激するデザイン、どこへでも気軽に出かけられる機動性、大切な人とゆったりと過ごすことができる上質な室内空間、誰もが安心して運転を楽しめる安全性能をお客さまに提供します。
加えて、「MAZDA PROACTIVE SAFETY(マツダ・プロアクティブ・セーフティ)」*1の安全思想にもとづき開発したマツダの先進安全技術「i-ACTIVSENSE(アイ・アクティブセンス)」*1を標準装備し、経済産業省、国土交通省などが普及啓発を推進する「安全運転サポート車」の「サポカーS・ワイド」*2に全機種で該当しています。
グレード別の受注構成比は、上品なブラウンの内装に白と黒の2つの本革シートを組み合わせ、上質さを際立たせた「L Package」が36%、先進の安全装備と快適装備を充実させた「PROACTIVE Touring Selection」が48%となっています。ボディカラーでは、「魂動デザイン」の造形を質感高く際立たせた「ソウルレッドクリスタルメタリック」が25%、“樹脂独特のヌメリ感と金属感の融合”をイメージした新色「ポリメタルグレーメタリック」が18%となっています。
またお客さまからは、「市街地での取り回しが容易な、丁度よいサイズ」、「デザインと居住性、静粛性・オーディオが高次元でバランスされた、質感の高い室内空間」、「特徴的で美しいエクステリアデザイン」など*3、洗練されたスタイリングと機動性・パッケージングの融合に多くのお客さまからご共感をいただくとともに、30歳代から40歳代のお客さまを中心に、幅広い層のお客さまにお選びいただいています。
マツダは、この「CX-30」をはじめ、さまざまな接点を通じて、お客さまの人生においてかけがえのない存在となり、お客さまと特別な絆でつながり、選ばれ続けるオンリーワンのブランドになることを目指してまいります。
本リリースの詳細は下記をご参照ください。
https://www2.mazda.com/ja/publicity/release/2019/201912/191225b.html
概要:マツダ株式会社
詳細は www.mazda.co.jp をご覧ください。
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