富士通、AIチャットボットとRPAにより、各種申請手続きを自動で行える金融分野向け新サービス「Finplex ScrumOne」提供開始
[20/04/24]
TOKYO, Apr 24, 2020 - (JCN Newswire) - 当社は、AIチャットボットとRPA技術を組み合わせて、銀行や保険会社における住所変更や保険金請求申請、控除証明書の再発行など各種申し込み手続きを自動化する金融分野向けの新サービス「FUJITSU Finplex チャットボット業務自動化サービス ScrumOne(以下、Finplex ScrumOne(フィンプレックス スクラムワン))」を開発し、4月24日より提供を開始します。
本サービスは、顧客接点の高度化を実現する当社のAIチャットボット「Customer Engagement Solution CHORDSHIP powered by Zinrai(以下、CHORDSHIP(コードシップ))」とRPAから成り、「CHORDSHIP」上の会話から、RPAが各種申請手続きに必要な項目を抽出し、既存のWeb申請フォーマットにデータを自動入力します。
これにより、利用者はチャットボット上の簡易な質問に回答するだけで、スマートフォンなどで手軽かつスムーズに申請手続きが完了できます。また、金融機関は既存の業務システムやWebフォーマットを活用して素早くチャットでの申請手続きサービスを立ち上げることができ、デジタルチャネル対応の促進とお客様接点の強化を支援します。
当社は今後も、AIなどの先進技術を活用した新サービスをいち早く開発し、金融業界のデジタルトランスフォーメーション(DX)を牽引していきます。
本リリースの詳細は下記をご参照ください。
https://pr.fujitsu.com/jp/news/2020/04/24.html
概要:富士通株式会社
詳細は http://jp.fujitsu.com/ をご覧ください。
Copyright 2020 JCN Newswire. All rights reserved. www.jcnnewswire.com
本サービスは、顧客接点の高度化を実現する当社のAIチャットボット「Customer Engagement Solution CHORDSHIP powered by Zinrai(以下、CHORDSHIP(コードシップ))」とRPAから成り、「CHORDSHIP」上の会話から、RPAが各種申請手続きに必要な項目を抽出し、既存のWeb申請フォーマットにデータを自動入力します。
これにより、利用者はチャットボット上の簡易な質問に回答するだけで、スマートフォンなどで手軽かつスムーズに申請手続きが完了できます。また、金融機関は既存の業務システムやWebフォーマットを活用して素早くチャットでの申請手続きサービスを立ち上げることができ、デジタルチャネル対応の促進とお客様接点の強化を支援します。
当社は今後も、AIなどの先進技術を活用した新サービスをいち早く開発し、金融業界のデジタルトランスフォーメーション(DX)を牽引していきます。
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