LEXUS、「ES」を一部改良
[20/08/06]
Toyota City, Japan, Aug 6, 2020 - (JCN Newswire) - LEXUSは、「ES」を一部改良し、全国のレクサス店を通じて8月6日に発売しました。
2018年に日本に導入されたESは、発売時に量産車として世界で初めてデジタルアウターミラー*1を採用しました。今回の一部改良では、デジタルアウターミラーを“F SPORT”に追加設定するとともに、走行時にモニターから見える他の車両、壁、障害物との距離感を測りやすくする距離目安線の表示機能を追加。車速に応じて車両後端から最小5m〜最大30m*2の距離を示す線を表示します。さらにパーキングサポートブレーキ(静止物+後方接近車両)[PKSB*3]やブラインドスポットモニター[BSM*4]を全車標準設定し、予防安全装備を充実させました。
また、ハイブリッドバッテリーをニッケル水素電池からリチウムイオン電池に変更し、燃費性能を向上*5させました。加えてマルチメディアシステムはSmartDeviceLink(TM)*6、Apple CarPlay*7やAndroid Auto(TM)*8に対応。お使いのiPhone*7やAndroid(TM)*8スマートフォンを12.3インチワイドディスプレイと連携させることで、リモートタッチによる画面操作や音声操作が可能になりました。また、おくだけ充電の充電トレイと、センターコンソールのスマートフォン収納スペースを拡大し、より大きなサイズのスマートフォンに対応するなど利便性を向上させています。
本リリースの詳細は下記URLをご参照ください。
https://global.toyota/jp/newsroom/lexus/33359011.html
概要:トヨタ自動車株式会社
詳細は http://toyota.jp/ をご覧ください。
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2018年に日本に導入されたESは、発売時に量産車として世界で初めてデジタルアウターミラー*1を採用しました。今回の一部改良では、デジタルアウターミラーを“F SPORT”に追加設定するとともに、走行時にモニターから見える他の車両、壁、障害物との距離感を測りやすくする距離目安線の表示機能を追加。車速に応じて車両後端から最小5m〜最大30m*2の距離を示す線を表示します。さらにパーキングサポートブレーキ(静止物+後方接近車両)[PKSB*3]やブラインドスポットモニター[BSM*4]を全車標準設定し、予防安全装備を充実させました。
また、ハイブリッドバッテリーをニッケル水素電池からリチウムイオン電池に変更し、燃費性能を向上*5させました。加えてマルチメディアシステムはSmartDeviceLink(TM)*6、Apple CarPlay*7やAndroid Auto(TM)*8に対応。お使いのiPhone*7やAndroid(TM)*8スマートフォンを12.3インチワイドディスプレイと連携させることで、リモートタッチによる画面操作や音声操作が可能になりました。また、おくだけ充電の充電トレイと、センターコンソールのスマートフォン収納スペースを拡大し、より大きなサイズのスマートフォンに対応するなど利便性を向上させています。
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