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富士通とバンキングチャネルソリューションズ、みずほ銀行様に営業店事務のデジタルシフトを加速するタブレットソリューションを提供

TOKYO, Oct 14, 2020 - (JCN Newswire) - 富士通株式会社(代表取締役社長:時田 ?仁、以下 富士通)、およびバンキングチャネルソリューションズ株式会社(代表取締役社長:鳥飼 欣世、以下 バンキングチャネルソリューションズ)(注1)は、みずほ情報総研株式会社(代表取締役社長:向井 康眞)様と共同で、株式会社みずほ銀行(頭取:藤原 弘治、以下 みずほ銀行)様向けに、営業店でお客様がタブレットから直接、入金や出金、振込、口座開設、住所変更などの手続きが行えるタブレットソリューションを開発、提供しました。両社は、タブレットをサブスクリプション型で提供するほか、マルチベンダーのハード保守と運用サポートを行うサービスをトータルに提供します。

みずほ銀行様は、10月より、本タブレットソリューションを全国348店舗に順次展開し、サービス開始予定です。今回、みずほ銀行様の新勘定系システム「MINORI」にタブレットから直接オンライン接続できる仕組みにしたことで、来店した個人のお客様は、申込書への記入などを行うことなく、タブレットへの入力のみで取引を完結できるようになり、手続きの簡略化によるお客様サービスの向上とみずほ銀行様における事務工数の大幅な削減につながります。

富士通とバンキングチャネルソリューションズは、今後も、みずほ銀行様の営業店業務のさらなるデジタルトランスフォーメーション(DX)化を推進し、お客様のコンサルティング業務を重視した次世代店舗への変革を支援していきます。

本リリースの詳細は下記をご参照ください。
https://pr.fujitsu.com/jp/news/2020/10/14.html

概要: 富士通株式会社

詳細は http://jp.fujitsu.com/ をご覧ください。


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