世界的なヒットを記録した韓国のKong Studiosの「ガーディアンテイルズ」、日本へ本格進出
[21/08/24]
米国のゲーム開発会社Kong Studios(コンスタジオ)のモバイルゲーム「ガーディアンテイルズ」が本格的に日本市場への進出を開始した。Kong Studios が日本支社のKong Studios Japan を通じて単独パブリッシュとして、「ガーディアンテイルズ」のサービスを始める。今回の単独パブリッシュはKong Studiosの初挑戦であり、中国を除くアジア最大の市場であり主要IP保有国でもある日本市場において、より安定的な売上の確保はもちろん、IPの拡張や関連事業など多角的に事業を模索できることに意義がある。Kong Studios はローカライズのクオリティを高めるため、日本ユーザーの性向を反映してイラストに変化を加え、日本国内の有名声優を起用し、ストーリーの演出力とゲームの完成度を高めた。また、現地に合わせたクオリティの高い翻訳の提供により、でユーザーがよりゲームに没頭できるようにした。また、Kong Studiosは現地でのサービス運営をより円滑に行うため、グローバルゲーム企業のYostar(ヨースター)とパートナーシップを締結するなど、日本でのサービス成功に向けて万全を期した。Yostar(ヨースター)とは現地のマーケティングおよびCS、ユーザー向けイベントなど、さまざまなゲーム運営を共同で行う予定だ。Kong Studios は単独パブリッシュの第一歩として、24日から31日までクローズドβテスト (CBT) を行う。Kong Studios 関係者は「ガーディアンテイルズの日本サービスはKong Studios 単独パブリッシュである分、万全の準備を整えて披露する」とし、「韓国はもちろん、北米や中国など海外ユーザーからの好評を受け、現在も人気を得ているだけに、日本でも大人気になると確信している」と伝えた。一方、Kong Studios のガーディアンテイルズは、昨年7月のグランドオープン以降、ストーリーラインとかわいいグラフィック、高い完成度などを掲げ、次のような成果を記録した。● 1,000万ダウンロードを記録し、ゲームの累積売上は$100M USD(韓国ウォンで1,120億ウォン)を突(2021年2月末基準)● 2021年4月、bilibili(ビリビリ)を通じ、「坎特伯雷公主与?士?醒冠?之?的奇幻冒?(カンタベリー姫と騎士のファンタジー冒険:チャンピオンの剣を目覚めさせる)」というゲームタイトルで中国にてサービスを開始し、発売初日から$553万USD(3,582万CNY、韓国ウォンで61.5億ウォン)の売上げを記録 Media ContactCompany: Kong Studios, Inc.Contact: Lee, CelestynE-mail: pr@kongstudios.netTelephone: +1 (412) 580-8856Website: https://kongstudios.net/SOURCE: Kong Studios, Inc.
Copyright 2021 JCN Newswire. All rights reserved. www.jcnnewswire.com
Copyright 2021 JCN Newswire. All rights reserved. www.jcnnewswire.com