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三菱自、軽商用車『ミニキャブ トラック』を一部改良して安全装備を充実

TOKYO, Aug 26, 2021 - (JCN Newswire) - 三菱自動車工業株式会社(本社:東京都港区、代表執行役社長兼最高経営責任者:加藤 隆雄、以下三菱自動車)は、軽商用車『ミニキャブ トラック』の安全装備を充実させ、全国の系列販売会社を通じて8月26日(木)から販売を開始します。車両本体のメーカー希望小売価格は908,600〜1,349,700円(消費税10%込)です。

1.変更のポイント

(1)先進安全装備「e-Assist(運転支援機能)」やアクティブスタビリティコントロール[ASC]の標準装備グレードを拡大し、安全運転をサポート
(2)農業などでお使いいただくお客様に人気の「みのり」に、新しく3A/T車を設定、先進安全装備「e-Assist」や強化リヤサスペンション(4枚リーフスプリング)などを採用し装備を充実

2.主な変更点

(1)安全装備
- 上級グレード「G」のみ標準装備としていた先進安全装備「e-Assist」*1を「みのり」に標準装備し安全性を強化、サポカーSワイド の対象としました。
-- 衝突被害軽減ブレーキシステム[FCM] ※対車両/対歩行者
-- ハイビームアシスト
-- 誤発進抑制機能(前進時)/後方誤発進抑制機能
-- 車線逸脱警報機能
-- ふらつき警報機能
-- 先行車発進お知らせ機能

-「G」のみ標準装備としていたアクティブスタビリティコントロール[ASC]を全グレードに標準装備、横滑りを抑え、タイヤの空転を防止することで、走行時の車両安定性を向上させます。

- 坂道でブレーキペダルからアクセルペダルに踏み替える時、自動でブレーキを最大約2秒間キープするヒルスタートアシストを追加しました(除く「M(5M/T車)」)。

- 周囲の明るさに合わせて自動でヘッドライトを点灯・消灯するオートライトコントロールを全グレードに標準装備、ヘッドライトのつけ忘れを防止します。

(2)機能装備
-「みのり」に強化リヤサスペンション(4枚リーフスプリング)を標準装備し、積載時の安定性を高めました。

- デフロック非装着車にぬかるみ脱出アシスト(ブレーキLSDトラクションコントロール)を標準装備し、泥濘路などでの脱出性を高めました(除く「G(5M/T車)」、「みのり(5M/T車)」)。

(3)エクステリア
-「G」のみに採用していたメッキフロントガーニッシュを全グレードに採用しました。

本リリースの詳細は下記をご参照ください。
https://www.mitsubishi-motors.com/jp/newsrelease/2021/detail5544.html

概要:三菱自動車工業株式会社

三菱自動車の企業コミュニケーションワード「Drive@earth」
地球を走る。地球と生きる。三菱自動車。

人とクルマ、社会とクルマ、地球とクルマの新しい時代を拓くために。いま、三菱自動車は挑戦を始めています。走行中のCO2排出ゼロ。地球温暖化防止に貢献する新世代電気自動車、i MiEV(アイミーブ)の世界投入。軽自動車で培った技術を存分に活用、燃費性能にすぐれたグローバル・スモールの提案。世界の環境基準をクリアしながら、走りの楽しさにあふれた三菱ならではの小型SUVの開発。さらに、新ディーゼルエンジンによるラリー参戦を通じて、走りと環境を両立する、新次元のクルマづくりを追求してゆきます。

私たちは信じています。私たちのクルマへの熱い想いと技術が、新しいクルマの価値をつくることを。ドライブ・アット・アース。走る歓びが永遠であるように。クルマが地球と共生できるように。

詳細はこちらからご覧ください。 www.mitsubishi-motors.co.jp


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