富士通、英国のホテル・レストランチェーンWhitbread社と5年間で約5,790万ポンドのITサービス契約を締結
[23/03/29]
TOKYO, Mar 29, 2023 - (JCN Newswire) - 当社は、英国を中心に欧州でホテルチェーン「Premier Inn」やレストランチェーンを運営するWhitbread plc(注1)(ウィットブレッド、以下 Whitbread)と2023年4月から5年間の ITサービスのパートナーシップ契約を約5,790万ポンドで締結しました。当社は、Whitbreadと約35年にわたるパートナーシップ関係にあり、本契約では、Whitbreadのホテルやレストランで働く約3万5,000人の従業員が利用するIT資産管理システムおよび運用サポート、クラウドやアプリケーションなどの幅広いITサービスを提供します。
今回提供するITサービスのひとつである、同社グループのホテルやレストランの従業員からのIT運用に関する問い合わせに対応するサポートデスクサービスでは、業務に合わせたWebチャットなどの最適なコンタクト手段を整備しタイムリーな対応を実現します。また、問い合わせデータを分析して問題を未然に防ぐプロアクティブサポートを提供するとともに、継続的な運用改善を行い、従業員が業務に集中できる環境づくりを支援します。
また、Whitbreadは、現在、ドイツを重要な成長市場に位置づけて事業拡大を図っており、ドイツで展開しているホテルやレストランで働く従業員に対しても同様なサポートを提供できるよう、ドイツ語およびドイツ特有の事情や実務をふまえ、ドイツ時間に合わせたサポートデスクサービスを提供します。
なお、Whitbreadはネットゼロの達成により持続可能な社会の実現を目指すことをコミットメントしており、当社はその実現をサポートしていきます。
Whitbread plcのHead of Technology Operations, Rajeet Nair 様のコメント
お客様中心の新たなサービスにおいて、富士通との長年にわたる関係を拡大できることを喜ばしく思います。今回導入するサービスでは、特にホテルやレストランのチームをサポートし、チームがお客様への対応に集中し質の高いサービスを提供できるようにします。これにより、当社が今後もこの業界のリーダーであり続けることを目指します。富士通との新たな契約により、当社はデータ分析に基づいた適切な対応ができるようになり、今後、サービスエンゲージメント向上のための新たな手法を模索していきます。
Whitbread plcのProcurement & Supply Chain Director, Ben Fricke 様のコメント
私たちは、ダウジョーンズ・サステナビリティ・インデックスでホスピタリティ・セクターをリードする企業として、ネットゼロの目標にコミットしています。この目標達成に向けて、富士通と共に取り組んでいけることを楽しみにしています。私たちは、お客様により一層素晴らしい体験を提供してまいります。
Fujitsu Services Ltd.のAccount Director, Neil Clarkのコメント
Whitbread様と本契約を締結できたことを大変嬉しく思います。この契約は、Whitbreadとの長年の関係をさらに強固にし、当社のサービスを受け入れていただいたことを示すものです。データを分析し、問題を事前に検出することで、影響を最小限に抑えるサポートを提供していきます。当社は、欧州全域で事業を拡大しているWhitbreadのビジネス成長とデジタル変革をサポートする主要なITパートナーのひとつとして、サービス導入とサポートをしていきます。
本リリースの詳細は下記をご参照ください。
https://pr.fujitsu.com/jp/news/2023/03/29.html
概要: 富士通株式会社
詳細は http://jp.fujitsu.com/ をご覧ください。
Copyright 2023 JCN Newswire. All rights reserved. www.jcnnewswire.com
今回提供するITサービスのひとつである、同社グループのホテルやレストランの従業員からのIT運用に関する問い合わせに対応するサポートデスクサービスでは、業務に合わせたWebチャットなどの最適なコンタクト手段を整備しタイムリーな対応を実現します。また、問い合わせデータを分析して問題を未然に防ぐプロアクティブサポートを提供するとともに、継続的な運用改善を行い、従業員が業務に集中できる環境づくりを支援します。
また、Whitbreadは、現在、ドイツを重要な成長市場に位置づけて事業拡大を図っており、ドイツで展開しているホテルやレストランで働く従業員に対しても同様なサポートを提供できるよう、ドイツ語およびドイツ特有の事情や実務をふまえ、ドイツ時間に合わせたサポートデスクサービスを提供します。
なお、Whitbreadはネットゼロの達成により持続可能な社会の実現を目指すことをコミットメントしており、当社はその実現をサポートしていきます。
Whitbread plcのHead of Technology Operations, Rajeet Nair 様のコメント
お客様中心の新たなサービスにおいて、富士通との長年にわたる関係を拡大できることを喜ばしく思います。今回導入するサービスでは、特にホテルやレストランのチームをサポートし、チームがお客様への対応に集中し質の高いサービスを提供できるようにします。これにより、当社が今後もこの業界のリーダーであり続けることを目指します。富士通との新たな契約により、当社はデータ分析に基づいた適切な対応ができるようになり、今後、サービスエンゲージメント向上のための新たな手法を模索していきます。
Whitbread plcのProcurement & Supply Chain Director, Ben Fricke 様のコメント
私たちは、ダウジョーンズ・サステナビリティ・インデックスでホスピタリティ・セクターをリードする企業として、ネットゼロの目標にコミットしています。この目標達成に向けて、富士通と共に取り組んでいけることを楽しみにしています。私たちは、お客様により一層素晴らしい体験を提供してまいります。
Fujitsu Services Ltd.のAccount Director, Neil Clarkのコメント
Whitbread様と本契約を締結できたことを大変嬉しく思います。この契約は、Whitbreadとの長年の関係をさらに強固にし、当社のサービスを受け入れていただいたことを示すものです。データを分析し、問題を事前に検出することで、影響を最小限に抑えるサポートを提供していきます。当社は、欧州全域で事業を拡大しているWhitbreadのビジネス成長とデジタル変革をサポートする主要なITパートナーのひとつとして、サービス導入とサポートをしていきます。
本リリースの詳細は下記をご参照ください。
https://pr.fujitsu.com/jp/news/2023/03/29.html
概要: 富士通株式会社
詳細は http://jp.fujitsu.com/ をご覧ください。
Copyright 2023 JCN Newswire. All rights reserved. www.jcnnewswire.com