このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

今年の夏のETC割引料金利用率は37.6% (主婦調査)

MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、メディアインクルーズ株式会社(代表取締役社長・小川昌幸)運営のモバイルメディア「ママイコ」との共同リサーチとして、「夏休みのETC割引料金利用率、及びアミューズメントに関する主婦の実態調査」を実施致しました。
調査対象は10〜40代以上の主婦。有効回答数は569件です。

【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
■今年の夏のETC割引料金利用率は37.6% (主婦調査)
・ 主婦が今年の夏に遊びに行った場所、44.5%が「アウトレット・ショッピングモール」

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
・ 調査期間 … 2010年9月1日〜2010年9月12日(11日間)
・ 有効回答 … 569人


■ 今年の夏のETC割引料金利用率は37.6% (主婦調査)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
モバイルWEBにて、主婦569人を対象に、今年の夏、ファミリーで割引料金が適用された高速道路のETCを利用したかについて調査したところ、主婦の62.4%が「利用していない」と回答しており、「利用した」と回答した主婦の内訳を見ると、「最初から狙って利用した」がわずか12.3%、「狙ってではないが利用した」が25.3%と合わせて37.6%に留まる結果となった。

また、今年の夏に遊びに行った場所について調査したところ、「アウトレット・ショッピングモール」が44.5%と最も多く、次いで「海・プール」が41.7%、「花火大会」が39.9%と、コストがかかるテーマパークやリゾート施設よりも、気軽に遊びに行けるアウトレットやショッピングモールが1位にランクインする結果となった。
ちなみに「特にどこにも出掛けていない」と回答した主婦は15.1%という結果となっている。
また、具体的にどこに遊びに行ったかをフリー回答形式で調査したところ、「イオンモール」「東京ディズニーリゾート」「八景島シーパラダイス」「アンパンマンミュージアム」などの回答が得られた。


■ ダウンロード資料(無料)に掲載している集計データ
・ 今年の夏のETC利用率(全体グラフ)
・ 今年の夏に遊びに行った場所(全体グラフ)

※ その他の調査項目について
全選択肢を含む集計結果、年代別の集計結果、フリー回答を含むロウデータについては別途有償にて提供しています。
MMD研究所までお気軽にお問い合わせください。


※ 今回調査した全設問項目
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
・ あなたは今年の夏にETC(高速道路1,000円)を利用しましたか?
・ あなたが今年の夏に遊びに行ったところはどこですか?
・ それは具体的にどこですか?

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
※ リサーチタイアップメディア
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
・ ママイコ/ メディアインクルーズ株式会社
  http://mamaiko.jp
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

詳細データはこちらからご覧下さい。
http://mmd.up-date.ne.jp/news/detail.php?news_id=620

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
上記のリサーチに関する詳細データ、レポートをご希望の方は、下記担当者あてに電話、またはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

MMD研究所:株式会社アップデイト

電話:03-5766-3040(担当:妹尾 せのお)
お問い合わせフォーム:https://mmd.up-date.ne.jp/inq/form.php
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

【配信元】 MMD研究所 http://mmd.up-date.ne.jp/
PR Newsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る