価格も新しくザジ、アンラシーネ冬の新作アウター
[09/11/13]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2009年11月13日
株式会社キャビン
価格も新しくザジ、アンラシーネ冬の新作アウター
SHIHOさんプロデュースのザジ美シルエットコートも発売
株式会社キャビンの主力ブランド「ZAZIE(ザジ)」「アンラシーネ」がこの冬に自信をもってお届けする、新作アウターコレクション。ユニクロの商品でも使用されている高品質なプレミアムダウンを使用したダウンジャケットや上質なウールコートなど、全10型が揃います。価格も昨年と比較して2〜3割もお買い得になりました。
この冬のイチオシは「ZAZIE」の「美シルエットコート」。「ZAZIE」のイメージキャラクターでもあるモデルのSHIHOさんがプロデュースした細身で美しいシルエットがきわだつ仕上がりです。
■ナチュラルテイストのアンラシーネ新作アウター
ナチュラルテイストを得意とするカジュアルブランド「アンラシーネ」からは、トラッドなチェック柄や水玉柄が新鮮なダウン(2型)と軽やかなショート丈のウールコート(3型)が登場。どれも1着でトレンドのおしゃれが楽しめる今すぐ欲しい旬アウターです。
■高品質プレミアムダウンを使用したZAZIEの細身ダウンジャケット
シルエットの美しさに定評のある「ZAZIE」からは、弾力性、保温性に優れ、ユニクロの商品にも使用されている“プレミアムダウン”を使用したダウンジャケット(2型)が登場。ダウン90%の混率で暖かさ抜群です。ベルト付きでウエストをシェイプした細身のシルエットが特徴です。またウールコート(3型)は、Aラインシルエットに大きめな衿などトレンドの80年代要素を上品に取り入れました。
■ザジ×SHIHO 「美シルエットコート」
【商品特長】
(1)細身で美しいシルエット
SHIHOさんが何度も試着してこだわったのは、縦長で美しいボディライン。着やすさを残しながら極限まで細身を追求した絶妙なシルエットです。
(2)縦長ラインを強調する高めの襟
マニッシュな印象の高めの襟は、顔にかからないように計算された高さ。縦長ラインを強調しスタイルを良く見せます。
(3)お洒落に差がつく裏地へのこだわり
表地がベーシックな黒ツイードにはダイヤ柄の裏地を、大柄の白黒ツイードの裏地はシンプルに無地のブラックを選びました。見えないところにまでSHIHOさんのこだわりが詰まっています。
【商品概要】
価格 :¥16,900
色展開:ブラック、ブラック×ホワイト
素材 :(表地)ウール79%、レーヨン18%、ナイロン3%
素材 :(表地)ポリエステル100%、レーヨン18%、あて
発売日:11月16日(月)全国の「ZAZIE」83店舗にて発売
※銀座店のみ、11月13日(金)先行発売
■株式会社キャビンの沿革
株式会社キャビンは1971年に設立されました。前進である株式会社東京カジュアルウェアが1966年 原宿にキャビン1号店をオープンさせて以来、日本における婦人服のSPA(アパレル製造小売)企業の先駆けとして1970年代に急成長を遂げました。
2007年8月にファーストリテイリングの完全子会社となり、婦人服SPAとしてのキャビン本来の強みを活かしながらファーストリテイリングやユニクロの経営資源、ノウハウを積極的に活用することにより、一層の経営基盤の強化を進めております。
2009年秋冬コレクションからユニクロの生産背景を積極的に活用し、高品質の商品が昨年から比較して2〜3割もお買い得になりました。また10月にユニクロ銀座店の増床に合わせて3Fに主力ブランドの「ZAZIE」「アンラシーネ」をオープンしたのをきっかけに、「ZAZIE」「アンラシーネ」のブランド認知を更に高め、婦人服SPAチェーン1位を目指しております。
■ZAZIEブランド説明
【コンセプト】
キャビンにおいてもっとも歴史の長いブランド「ZAZIE(ザジ)」は、洗練された上品さとモード系のトンレドを取り入れたスタイリッシュな「エレガントスタイル」を提案します。素材、パターンにもこだわり、トンレドを品良く取り入れたデザインでシルエットの美しさを追求し続けています。
イメージキャラクターは、幅広い世代の女性に支持されているモデルのSHIHOさん。カジュアルにもエレガントにも着られる「ZAZIE」の魅力を表情豊かに引き出しています。
【店舗数】
83店舗(11月13日現在)
主な店舗は、銀座店、広尾店、東京ドームシティラクーア店、ラゾーナ川崎プラザ店、イオンレイクタウンKaze店、ヘップファイブ店など
【ブランド設立】
1978年
■アンラシーネブランド説明
【コンセプト】
「アンラシーネ」は「ナチュラル」テイストをベースに旬のトレンドを取り入れたアイテムを、お買い求めやすい価格で取り揃えているカジュアルブランドです。世代を超えて多くの女性に愛され続けるカジュアルウエアを目指しています。
イメージキャラクターにはモデル兼女優の高橋マリ子さん、フリーキャスターの進藤晶子さんを起用し、20代〜50代までの幅広い着こなしを提案していきます。
【店舗数】
102店舗(11月13日現在)
主な店舗は、自由が丘店、サンシャインシティ店、イオンモールむさし村山ミュー店、ららぽーと豊洲店、ららぽーと新三郷店など
【ブランド設立】
2002年
株式会社キャビン
価格も新しくザジ、アンラシーネ冬の新作アウター
SHIHOさんプロデュースのザジ美シルエットコートも発売
株式会社キャビンの主力ブランド「ZAZIE(ザジ)」「アンラシーネ」がこの冬に自信をもってお届けする、新作アウターコレクション。ユニクロの商品でも使用されている高品質なプレミアムダウンを使用したダウンジャケットや上質なウールコートなど、全10型が揃います。価格も昨年と比較して2〜3割もお買い得になりました。
この冬のイチオシは「ZAZIE」の「美シルエットコート」。「ZAZIE」のイメージキャラクターでもあるモデルのSHIHOさんがプロデュースした細身で美しいシルエットがきわだつ仕上がりです。
■ナチュラルテイストのアンラシーネ新作アウター
ナチュラルテイストを得意とするカジュアルブランド「アンラシーネ」からは、トラッドなチェック柄や水玉柄が新鮮なダウン(2型)と軽やかなショート丈のウールコート(3型)が登場。どれも1着でトレンドのおしゃれが楽しめる今すぐ欲しい旬アウターです。
■高品質プレミアムダウンを使用したZAZIEの細身ダウンジャケット
シルエットの美しさに定評のある「ZAZIE」からは、弾力性、保温性に優れ、ユニクロの商品にも使用されている“プレミアムダウン”を使用したダウンジャケット(2型)が登場。ダウン90%の混率で暖かさ抜群です。ベルト付きでウエストをシェイプした細身のシルエットが特徴です。またウールコート(3型)は、Aラインシルエットに大きめな衿などトレンドの80年代要素を上品に取り入れました。
■ザジ×SHIHO 「美シルエットコート」
【商品特長】
(1)細身で美しいシルエット
SHIHOさんが何度も試着してこだわったのは、縦長で美しいボディライン。着やすさを残しながら極限まで細身を追求した絶妙なシルエットです。
(2)縦長ラインを強調する高めの襟
マニッシュな印象の高めの襟は、顔にかからないように計算された高さ。縦長ラインを強調しスタイルを良く見せます。
(3)お洒落に差がつく裏地へのこだわり
表地がベーシックな黒ツイードにはダイヤ柄の裏地を、大柄の白黒ツイードの裏地はシンプルに無地のブラックを選びました。見えないところにまでSHIHOさんのこだわりが詰まっています。
【商品概要】
価格 :¥16,900
色展開:ブラック、ブラック×ホワイト
素材 :(表地)ウール79%、レーヨン18%、ナイロン3%
素材 :(表地)ポリエステル100%、レーヨン18%、あて
発売日:11月16日(月)全国の「ZAZIE」83店舗にて発売
※銀座店のみ、11月13日(金)先行発売
■株式会社キャビンの沿革
株式会社キャビンは1971年に設立されました。前進である株式会社東京カジュアルウェアが1966年 原宿にキャビン1号店をオープンさせて以来、日本における婦人服のSPA(アパレル製造小売)企業の先駆けとして1970年代に急成長を遂げました。
2007年8月にファーストリテイリングの完全子会社となり、婦人服SPAとしてのキャビン本来の強みを活かしながらファーストリテイリングやユニクロの経営資源、ノウハウを積極的に活用することにより、一層の経営基盤の強化を進めております。
2009年秋冬コレクションからユニクロの生産背景を積極的に活用し、高品質の商品が昨年から比較して2〜3割もお買い得になりました。また10月にユニクロ銀座店の増床に合わせて3Fに主力ブランドの「ZAZIE」「アンラシーネ」をオープンしたのをきっかけに、「ZAZIE」「アンラシーネ」のブランド認知を更に高め、婦人服SPAチェーン1位を目指しております。
■ZAZIEブランド説明
【コンセプト】
キャビンにおいてもっとも歴史の長いブランド「ZAZIE(ザジ)」は、洗練された上品さとモード系のトンレドを取り入れたスタイリッシュな「エレガントスタイル」を提案します。素材、パターンにもこだわり、トンレドを品良く取り入れたデザインでシルエットの美しさを追求し続けています。
イメージキャラクターは、幅広い世代の女性に支持されているモデルのSHIHOさん。カジュアルにもエレガントにも着られる「ZAZIE」の魅力を表情豊かに引き出しています。
【店舗数】
83店舗(11月13日現在)
主な店舗は、銀座店、広尾店、東京ドームシティラクーア店、ラゾーナ川崎プラザ店、イオンレイクタウンKaze店、ヘップファイブ店など
【ブランド設立】
1978年
■アンラシーネブランド説明
【コンセプト】
「アンラシーネ」は「ナチュラル」テイストをベースに旬のトレンドを取り入れたアイテムを、お買い求めやすい価格で取り揃えているカジュアルブランドです。世代を超えて多くの女性に愛され続けるカジュアルウエアを目指しています。
イメージキャラクターにはモデル兼女優の高橋マリ子さん、フリーキャスターの進藤晶子さんを起用し、20代〜50代までの幅広い着こなしを提案していきます。
【店舗数】
102店舗(11月13日現在)
主な店舗は、自由が丘店、サンシャインシティ店、イオンモールむさし村山ミュー店、ららぽーと豊洲店、ららぽーと新三郷店など
【ブランド設立】
2002年