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地デジ視聴トラブルをサポート、「地デジレスキュー」プログラム提供開始

2010/12/21

キューアンドエー株式会社

地デジ視聴トラブルをサポート、「地デジレスキュー」プログラム提供開始
〜電波レベルチェックから、地デジパソコンのトラブル解決まで対応〜

パソコン、インターネット関連のテクニカルサポート事業を展開するキューアンドエー株式会社(代表取締役社長:金川裕一、本社:東京都渋谷区、以下キューアンドエー)は、家電メーカーや家電量販店など、地デジ関連機器の製造・販売をおこなう企業を対象に、そのお客さまに対して地デジ視聴のトラブルをサポートする「地デジレスキュー」プログラムを12月21日より開始いたします。

2011年7月に迫った地上アナログ放送の停波を前に、各家庭においてアンテナなど受信設備の設置や、地デジテレビなど視聴機器の導入が進んでいます。しかし、必要な設備を導入した場合でも「特定のチャンネルが映らない」「画面にブロックノイズが入る」など、様々な視聴トラブルが発生しています。

キューアンドエーではこうしたトラブルを出張サポートにて対処すべく、本プログラムを開始いたします。サービス内容としては、地デジレベルチェッカーを持参したサポートスタッフが、お客さまのもとへ訪問し、電波状態のチェックや受信機器のトラブル診断・解決をする他、必要に応じて電気工事業者や光回線事業者の手配・紹介までを対応いたします。

また、パソコンのトラブル解決に長けている専門のサポートスタッフが訪問いたしますので、地デジが視聴可能なパソコンや地デジチューナーを接続したパソコンにおいては、電波以外の問題(パソコンのソフトウェアのトラブルや、非対応モニターの接続による視聴不可など)も適切な対応が可能です。

キューアンドエーでは今後も、地上アナログ放送の停波を前に、ひとりでも多くの方々が速やかに地デジへの移行ができるよう様々なサービス開発をおこない、提供してまいります。

以上

■「地デジレスキュー」プログラム 概要
 金額   :15,750円(税込、出張基本料金含む)
 提供対象 :メーカー、量販店など地デジに関連する企業
 対応エリア:要相談
 内容   :地デジ電波レベルチェック(地デジレベルチェッカーを使用)
       受信機器・パソコンのトラブル診断
       対応モニターの確認
       地デジ視聴ソフトウェアの再インストール

■「地デジレスキュー」提供イメージ
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