着圧設計で“脚、細く、魅せる”カジュアルなパンツスタイルに合わせやすい『レッグカバー』新発売
[11/01/26]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2011年1月26日
株式会社ワコール
広報・宣伝部
着圧設計で“脚、細く、魅せる”カジュアルなパンツスタイルに合わせやすい『レッグカバー』新発売
株式会社ワコールでは、女性の身体を足元からトータルにサポートするボディスタイリングウェアブランド「STYLE COVER(スタイルカバー)」から、着圧設計を施した『レッグカバー』を2011年2月初旬より発売します。
ワコール人間科学研究所開発の、ふくらはぎの着圧を最も強くした部位別バランス着圧設計で、歩行などの運動をすることで適度な刺激を与え、脚をすっきり美しくサポートします。また、ひざ下から足首までの丈なので、パンツとコーディネイトして着用しても、ふともも部分がかさばらず、裾をロールアップするなどの半端丈なパンツスタイルの裾から見せてはくなどのスタイリッシュな着こなしが可能なデザインです。
無地と綿混ボーダーのレギンスタイプと、無地のトレンカタイプ(※)の3品番で展開。全国の百貨店婦人服飾雑貨売場や、プラザ・東急ハンズなどの雑貨店、ワコールウェブストアなどで2011年2月初旬から順次販売し、3万枚の売上を目指します(2011年2月〜7月)。
※トレンカとは、つま先とかかと部分がないスパッツのこと。
モデル着用『レッグカバー』:「STYLE COVER」MDN・002 カラー(ブラック)
■企画背景
ワコールが強みとする“着圧設計”を取り入れた「スタイルカバー」ブランドを手軽に試していただけるアイテムを作りたい、という思いと、カジュアルなパンツや裾を巻き上げるロールアップスタイルが流行している中、パンツスタイルに合わせるレッグアイテムが市場に少ない点に着目し、今回、ひざ下から足首までの丈の『レッグカバー』を開発するに至りました。
「スタイルカバー」ブランドの着圧設計を手軽に試していただけるよう、パッケージもカジュアルテイストに刷新し、手ごろな価格に設定したほか、パンツスタイルの裾から見せてはいたり、暑い夏にレギンスをはくとふともも部分が暑いと感じる方にお勧めしたりと、幅広い使い方ができるアイテムとして訴求し、「スタイルカバー」の新アイテム『レッグカバー』の定着を図ります。
■商品機能
■商品概要
■展開店舗
全国の百貨店婦人服飾雑貨売場や、プラザ・東急ハンズなどの雑貨店、ワコールウェブストアなど
■販売目標
3万枚(2011年2月〜7月)
株式会社ワコール
広報・宣伝部
着圧設計で“脚、細く、魅せる”カジュアルなパンツスタイルに合わせやすい『レッグカバー』新発売
株式会社ワコールでは、女性の身体を足元からトータルにサポートするボディスタイリングウェアブランド「STYLE COVER(スタイルカバー)」から、着圧設計を施した『レッグカバー』を2011年2月初旬より発売します。
ワコール人間科学研究所開発の、ふくらはぎの着圧を最も強くした部位別バランス着圧設計で、歩行などの運動をすることで適度な刺激を与え、脚をすっきり美しくサポートします。また、ひざ下から足首までの丈なので、パンツとコーディネイトして着用しても、ふともも部分がかさばらず、裾をロールアップするなどの半端丈なパンツスタイルの裾から見せてはくなどのスタイリッシュな着こなしが可能なデザインです。
無地と綿混ボーダーのレギンスタイプと、無地のトレンカタイプ(※)の3品番で展開。全国の百貨店婦人服飾雑貨売場や、プラザ・東急ハンズなどの雑貨店、ワコールウェブストアなどで2011年2月初旬から順次販売し、3万枚の売上を目指します(2011年2月〜7月)。
※トレンカとは、つま先とかかと部分がないスパッツのこと。
モデル着用『レッグカバー』:「STYLE COVER」MDN・002 カラー(ブラック)
■企画背景
ワコールが強みとする“着圧設計”を取り入れた「スタイルカバー」ブランドを手軽に試していただけるアイテムを作りたい、という思いと、カジュアルなパンツや裾を巻き上げるロールアップスタイルが流行している中、パンツスタイルに合わせるレッグアイテムが市場に少ない点に着目し、今回、ひざ下から足首までの丈の『レッグカバー』を開発するに至りました。
「スタイルカバー」ブランドの着圧設計を手軽に試していただけるよう、パッケージもカジュアルテイストに刷新し、手ごろな価格に設定したほか、パンツスタイルの裾から見せてはいたり、暑い夏にレギンスをはくとふともも部分が暑いと感じる方にお勧めしたりと、幅広い使い方ができるアイテムとして訴求し、「スタイルカバー」の新アイテム『レッグカバー』の定着を図ります。
■商品機能
■商品概要
■展開店舗
全国の百貨店婦人服飾雑貨売場や、プラザ・東急ハンズなどの雑貨店、ワコールウェブストアなど
■販売目標
3万枚(2011年2月〜7月)