ベルメゾン、ABCクッキングスタジオと共同開発 “料理の「手際」を追求したキッチンツール”誕生!
[11/02/18]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2011年2月18日
株式会社 千趣会
ベルメゾン、ABCクッキングスタジオと共同開発
女性視点に基づいた“料理の「手際」を追求したキッチンツール”誕生!
〜ベルメゾンとABCクッキングスタジオで販売〜
株式会社 千趣会(本社:大阪府大阪市 代表取締役社長:田邉道夫 以下 千趣会) は、株式会社 ABC Cooking Studio(本社:東京都千代田区 代表取締役CEO:横井啓之 以下ABCクッキングスタジオ)との共同開発による女性視点に基づいた“料理の「手際」を追求したキッチンツール”7アイテムを発売します。
千趣会は、2月発刊ベルメゾンのカタログ「Remie style(リミースタイル)2011春夏号」と運営するショッピングサイト「ベルメゾンネット(http://www.bellemaison.jp )」で販売。
また、ABCクッキングスタジオが運営する通販サイト「ABC Cooking MARKET(http://market.abc-cooking.jp/)」で2月18日より販売が開始します。
今回の発売のキッチンツールは、ベルメゾンの商品開発担当が、ABCクッキングスタジオのスタッフ協力のもと、「どんなキッチンツールが必要か」「初心者にとって必要なポイントは何か」などポイントを絞り込んだ上で、開発商品を包丁・まな板・フライ返し・菜箸・トング・ヘラ・おたまの7アイテムに決定。話し合いを重ね、作成したサンプルを、ABCクッキングスタジオのスタッフが実際に試してもらいながら形状や仕様を修正した結果、完成したのが、初心者だけではなく主婦にも使いやすい“料理の「手際」を追求したキッチンツール”です。
また、より楽しく料理をしていただくために、色はキッチンのアクセントとなる女性に人気のピンクとオレンジの2色を用意、女性らしい華やかさを演出しました。
ベルメゾンのカタログ「リミースタイル」では、“自分らしさ”にこだわったインテリア・雑貨を集めた暮らしの提案をしています。これからのシーズン、新生活をはじめる女性をターゲットに、これまでにはなかった女性視点に基づいたこだわりのキッチンツールを開発したいと考えたことから、料理のプロであり、女性に人気の料理教室を展開するABCクッキングスタジオとの共同開発が実現しました。
こだわりのキッチンツールをお客様にトータルで使用していただきたいとの考えから、まとめ買いの場合は1個あたりの価格を引き下げることで、販売を促進していきます。
千趣会は、これからも「女性の毎日をもっと楽しく、もっと心地よく、もっと幸せにする」ための提案に努めていきます。
株式会社 千趣会
ベルメゾン、ABCクッキングスタジオと共同開発
女性視点に基づいた“料理の「手際」を追求したキッチンツール”誕生!
〜ベルメゾンとABCクッキングスタジオで販売〜
株式会社 千趣会(本社:大阪府大阪市 代表取締役社長:田邉道夫 以下 千趣会) は、株式会社 ABC Cooking Studio(本社:東京都千代田区 代表取締役CEO:横井啓之 以下ABCクッキングスタジオ)との共同開発による女性視点に基づいた“料理の「手際」を追求したキッチンツール”7アイテムを発売します。
千趣会は、2月発刊ベルメゾンのカタログ「Remie style(リミースタイル)2011春夏号」と運営するショッピングサイト「ベルメゾンネット(http://www.bellemaison.jp )」で販売。
また、ABCクッキングスタジオが運営する通販サイト「ABC Cooking MARKET(http://market.abc-cooking.jp/)」で2月18日より販売が開始します。
今回の発売のキッチンツールは、ベルメゾンの商品開発担当が、ABCクッキングスタジオのスタッフ協力のもと、「どんなキッチンツールが必要か」「初心者にとって必要なポイントは何か」などポイントを絞り込んだ上で、開発商品を包丁・まな板・フライ返し・菜箸・トング・ヘラ・おたまの7アイテムに決定。話し合いを重ね、作成したサンプルを、ABCクッキングスタジオのスタッフが実際に試してもらいながら形状や仕様を修正した結果、完成したのが、初心者だけではなく主婦にも使いやすい“料理の「手際」を追求したキッチンツール”です。
また、より楽しく料理をしていただくために、色はキッチンのアクセントとなる女性に人気のピンクとオレンジの2色を用意、女性らしい華やかさを演出しました。
ベルメゾンのカタログ「リミースタイル」では、“自分らしさ”にこだわったインテリア・雑貨を集めた暮らしの提案をしています。これからのシーズン、新生活をはじめる女性をターゲットに、これまでにはなかった女性視点に基づいたこだわりのキッチンツールを開発したいと考えたことから、料理のプロであり、女性に人気の料理教室を展開するABCクッキングスタジオとの共同開発が実現しました。
こだわりのキッチンツールをお客様にトータルで使用していただきたいとの考えから、まとめ買いの場合は1個あたりの価格を引き下げることで、販売を促進していきます。
千趣会は、これからも「女性の毎日をもっと楽しく、もっと心地よく、もっと幸せにする」ための提案に努めていきます。