3月2日は「サニの日」生理日をおしゃれに楽しくするサニタリーシリーズ『Sunny Peach』の新製品発売
[11/03/02]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2011年3月2日
株式会社ワコール
広報・宣伝部
3月2日は「サニの日」!
ワコールの直営ブランド「AMPHI(アンフィ)」から
生理日をおしゃれに楽しくするサニタリーシリーズ
『Sunny Peach(サニーピーチ)』の新製品発売
株式会社ワコールは、ワコールの直営ブランド「AMPHI(アンフィ)」の人気サニタリーシリーズ『Sunny Peach(サニーピーチ)』の新製品を、2011年1月より発売しました。このシリーズは、2009年春夏シーズンより展開し、2011年1月末で累計約73,000枚を売上げ好調に推移しています。『Weeklyサニー(ウィークリーサニー)』は曜日を英語で、『数字サニー』は生理何日目かをプリントで表現し、素材や機能にこだわるのはもちろんのこと、遊び心満載なデザインも人気の要因となっています。
2011年春夏シーズンは、レースやチュールをふんだんに使用したエレガントなラインを展
開。サニタリーアイテムを充実させ20代女性が求める素材や機能と“かわいらしさ”をデ
ザインで表現しています。また、サニタリーショーツとセットアップできる“三角ブラ”
を2月初旬より発売。部屋でくつろぐ際に最適なノンワイヤーの三角ブラを展開すること
で“巣ごもり”ブームにも対応し、生理日を楽しく乗り切ってほしいという思いをこめた
企画で、『Sunny Peach』の売上拡大を狙うと共に、「サニの日」の認知度向上を目指しま
す。
『Sunny Peach』は、全国の「AMPHI」、「AMPHI deux(アンフィドゥ)」、「Room of AMPHI(ルームオブアンフィ)」「subito(スビート)」直営店53店舗、ワコールウェブストアで発売し、合計で31,000枚の売上を目指します。(2011年1月〜6月)
写真の商品: (左上から時計回り)ブラジャー:LLGー364(ロマンピンク)、
ブラジャー:LLGー317(ピンク)、ショーツ:PAGー217(ピンク)、ショーツ:PAGー163(パープル・ロマンピンク)
■企画背景
『Sunny Peach』シリーズは、2009年春夏シーズンからワコールの直営ブランド
「AMPHI(アンフィ)」で展開しているサニタリーグループで、“365日、楽しくおしゃれでいたい”という“女の子”の気持ちに応え、月に1回の生理日を楽しくおしゃれに快適に過ごして欲しいとの思いから企画。ターゲット層の20代の女性がサニタリーショーツに対して最も求めるデザイン性、機能性を兼備えており、発売以来73,000枚を売上げるヒットシリーズとなりました。2010年秋冬シーズンまでは、ベア天竺を使用したカジュアルなラインが主流でしたが、2011年春夏シーズンの5月下旬から発売する商品は、レースやチュールをふんだんに使用したエレガントなラインを展開します。
また、『Sunny Peach』を購入されたお客様から、更なるサニタリーアイテムを求めた声と
して、「よりリラックスできるアイテムがほしい」、「より生理日をおしゃれに過ごしたい」というお客様の声をもとに、『Sunny Peach』の新しい商品ラインの1つとして2011年春夏シーズンから、生理時の敏感な肌にやさしい綿混素材を使用したノンワイヤーの三角ブラを企画するに至りました。
■サニタリーショーツの特徴
羽根付きナプキン対応のクロッチや、夜用にはバック防水布を使用、1日目や5日目以降のの商品は綿混のマチを使用。
■三角ブラの特徴
ベア天竺を使用したシンプルなタイプや、フリルやレースで“かわいらしさ”を表現したタイプ、後ろのホックがないかぶるタイプで就寝時にもおすすめのものなど、シーンに合わせてお選びいただけます。
■商品概要
「サニタリーショーツ」全32種類
サイズ :M・L
カラー :BL(ブラック)、ME(メロン)、PI(ピンク)、SX(サックス)、OR(オレンジ)、EN(エンジ)、
RP(ロマンピンク)、PU(パープル)
※カラーは品番によって異なります。
税込希望小売価格帯:1,575〜1,890円
発売時期:継続販売含む全32種類(2011年1月〜6月まで順次発売)
売上目標枚数:26,000枚(2011年1月〜6月)
「三角ブラ」全6種類
サイズ : M・L M(バスト79〜87)、L(バスト86〜94)
カラー :BL(ブラック)、BR(ブラウン)、ME(メロン)、PI(ピンク)、SX(サックス)、OR(オレンジ)、BU(ブルー)、KO(紺)、GY(グレー)、RP(ロマンピンク)、PU(パープル)
※カラーは品番によって異なります。
税込希望小売価格帯:2,730〜2,940円
発売時期:全6種類(2011年1、2、3、4、5、6月に順次発売)
売上目標枚数:5,000枚(2011年1月〜6月)
※サニタリーショーツとセットアップできる商品は品番により異なります。
<ワコールの直営店事業について>
ワコールの直営店は2001年からスタートし、2011年3月2日現在では「AMPHI」34店舗、「AMPHI deux」13店舗、「Room of AMPHI」1店舗、「Subito」5店舗、「ワコールファクトリーストア」16店舗、「ウンナナクール」国内外合わせて59店舗、「ランチ」12店舗、ワコールSPA店舗合計128店舗で展開しています。
「AMPHI」は、2002年からスタートし、2009年には“新しい、かわいいに出会う場所”をコンセプトに、インナーウェアのセレクトショップとして生まれ変りました。洋服のセレクトショップのように商品を組み合わせて選んでいただけるショップブランドです。
※「AMPHI」、「AMPHI deux」、「SUBITO」、『 SUNNY PEACH』 、「サニの日」は、株式会社ワコールの登録商標です。
※「Room Of AMPHI」は、株式会社ワコールの出願商標です。
<この件に関するお問い合わせ先>
○一般のお客様からのお問い合わせ先
株式会社ワコール お客様センター フリーダイヤル 0120-307-056(平日:9:30〜17:00)
株式会社ワコール
広報・宣伝部
3月2日は「サニの日」!
ワコールの直営ブランド「AMPHI(アンフィ)」から
生理日をおしゃれに楽しくするサニタリーシリーズ
『Sunny Peach(サニーピーチ)』の新製品発売
株式会社ワコールは、ワコールの直営ブランド「AMPHI(アンフィ)」の人気サニタリーシリーズ『Sunny Peach(サニーピーチ)』の新製品を、2011年1月より発売しました。このシリーズは、2009年春夏シーズンより展開し、2011年1月末で累計約73,000枚を売上げ好調に推移しています。『Weeklyサニー(ウィークリーサニー)』は曜日を英語で、『数字サニー』は生理何日目かをプリントで表現し、素材や機能にこだわるのはもちろんのこと、遊び心満載なデザインも人気の要因となっています。
2011年春夏シーズンは、レースやチュールをふんだんに使用したエレガントなラインを展
開。サニタリーアイテムを充実させ20代女性が求める素材や機能と“かわいらしさ”をデ
ザインで表現しています。また、サニタリーショーツとセットアップできる“三角ブラ”
を2月初旬より発売。部屋でくつろぐ際に最適なノンワイヤーの三角ブラを展開すること
で“巣ごもり”ブームにも対応し、生理日を楽しく乗り切ってほしいという思いをこめた
企画で、『Sunny Peach』の売上拡大を狙うと共に、「サニの日」の認知度向上を目指しま
す。
『Sunny Peach』は、全国の「AMPHI」、「AMPHI deux(アンフィドゥ)」、「Room of AMPHI(ルームオブアンフィ)」「subito(スビート)」直営店53店舗、ワコールウェブストアで発売し、合計で31,000枚の売上を目指します。(2011年1月〜6月)
写真の商品: (左上から時計回り)ブラジャー:LLGー364(ロマンピンク)、
ブラジャー:LLGー317(ピンク)、ショーツ:PAGー217(ピンク)、ショーツ:PAGー163(パープル・ロマンピンク)
■企画背景
『Sunny Peach』シリーズは、2009年春夏シーズンからワコールの直営ブランド
「AMPHI(アンフィ)」で展開しているサニタリーグループで、“365日、楽しくおしゃれでいたい”という“女の子”の気持ちに応え、月に1回の生理日を楽しくおしゃれに快適に過ごして欲しいとの思いから企画。ターゲット層の20代の女性がサニタリーショーツに対して最も求めるデザイン性、機能性を兼備えており、発売以来73,000枚を売上げるヒットシリーズとなりました。2010年秋冬シーズンまでは、ベア天竺を使用したカジュアルなラインが主流でしたが、2011年春夏シーズンの5月下旬から発売する商品は、レースやチュールをふんだんに使用したエレガントなラインを展開します。
また、『Sunny Peach』を購入されたお客様から、更なるサニタリーアイテムを求めた声と
して、「よりリラックスできるアイテムがほしい」、「より生理日をおしゃれに過ごしたい」というお客様の声をもとに、『Sunny Peach』の新しい商品ラインの1つとして2011年春夏シーズンから、生理時の敏感な肌にやさしい綿混素材を使用したノンワイヤーの三角ブラを企画するに至りました。
■サニタリーショーツの特徴
羽根付きナプキン対応のクロッチや、夜用にはバック防水布を使用、1日目や5日目以降のの商品は綿混のマチを使用。
■三角ブラの特徴
ベア天竺を使用したシンプルなタイプや、フリルやレースで“かわいらしさ”を表現したタイプ、後ろのホックがないかぶるタイプで就寝時にもおすすめのものなど、シーンに合わせてお選びいただけます。
■商品概要
「サニタリーショーツ」全32種類
サイズ :M・L
カラー :BL(ブラック)、ME(メロン)、PI(ピンク)、SX(サックス)、OR(オレンジ)、EN(エンジ)、
RP(ロマンピンク)、PU(パープル)
※カラーは品番によって異なります。
税込希望小売価格帯:1,575〜1,890円
発売時期:継続販売含む全32種類(2011年1月〜6月まで順次発売)
売上目標枚数:26,000枚(2011年1月〜6月)
「三角ブラ」全6種類
サイズ : M・L M(バスト79〜87)、L(バスト86〜94)
カラー :BL(ブラック)、BR(ブラウン)、ME(メロン)、PI(ピンク)、SX(サックス)、OR(オレンジ)、BU(ブルー)、KO(紺)、GY(グレー)、RP(ロマンピンク)、PU(パープル)
※カラーは品番によって異なります。
税込希望小売価格帯:2,730〜2,940円
発売時期:全6種類(2011年1、2、3、4、5、6月に順次発売)
売上目標枚数:5,000枚(2011年1月〜6月)
※サニタリーショーツとセットアップできる商品は品番により異なります。
<ワコールの直営店事業について>
ワコールの直営店は2001年からスタートし、2011年3月2日現在では「AMPHI」34店舗、「AMPHI deux」13店舗、「Room of AMPHI」1店舗、「Subito」5店舗、「ワコールファクトリーストア」16店舗、「ウンナナクール」国内外合わせて59店舗、「ランチ」12店舗、ワコールSPA店舗合計128店舗で展開しています。
「AMPHI」は、2002年からスタートし、2009年には“新しい、かわいいに出会う場所”をコンセプトに、インナーウェアのセレクトショップとして生まれ変りました。洋服のセレクトショップのように商品を組み合わせて選んでいただけるショップブランドです。
※「AMPHI」、「AMPHI deux」、「SUBITO」、『 SUNNY PEACH』 、「サニの日」は、株式会社ワコールの登録商標です。
※「Room Of AMPHI」は、株式会社ワコールの出願商標です。
<この件に関するお問い合わせ先>
○一般のお客様からのお問い合わせ先
株式会社ワコール お客様センター フリーダイヤル 0120-307-056(平日:9:30〜17:00)