このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

いまどきオトナ女子 お菓子がココロの友?!

2011年3月

江崎グリコ株式会社

【20代・30代のOLとママ(計400名)のお菓子ライフを探る
「大人の女性のお菓子習慣の実態調査」】

お菓子が大人女性の心を癒やす!? 
癒し・幸せ・ストレス解消など、大人女性の3人に2人がメンタル面をサポートするアイテムに!
お菓子がなくなると不安に思う女子が約6割。20代OLの約2割はお菓子がココロの友。

毎日お菓子を食べる大人女性が約6割。97.5%のOLが今でも“こどもおやつ”を食べている。


「女性にとってデザートは別腹」といわれますが、もっと身近な市販のお菓子について、大人の女性はどう捉え、どんなお菓子ライフを送っているのでしょうか。

おやつというと子どもが食べるイメージがありますが、大人になったからといってお菓子を食べなくなるわけではありません。

20代・30代の女性を対象に、大人の女性のお菓子習慣の実態を調査しました。

また、20代・30代の独身OLには自分のお菓子ライフの実態を、同世代の3歳〜6歳の子どもを持つママ(専業主婦)には子どもに与えるお菓子について、それぞれ調査しています。



●大人になってもお菓子は大好き、1日1回以上(58.8%)食べる。
お菓子は働く女性の生活必需品。
20代OLでは、お菓子がないと「不安になる」が約7割、
「よく不安になる」というお菓子がココロの友となっている人が2割も存在。

●大人になっても97.5%のOLが“こどもおやつ”※を食べている。
小腹がすいたときはもちろん、癒しアイテムとしても“こどもおやつ”は活躍。

●ママの半数以上が子ども用に購入したお菓子を自分でも食べている。
ママもパパも止められない?“こどもおやつ”

●ママが子どもに食べさせたいのはビスケットやクッキー
6割以上のママがカルシウムや乳酸菌などお菓子の栄養価も重視。


※“こどもおやつ”とは、子どものころから食べていた子ども向けのお菓子のこと

※調査結果詳細は添付pdfファイルをご覧ください。
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る