ビヨンセも愛用 アメリカのボディシェイプウェアのトップブランド「SPANX(スパンクス)」日本上陸
[11/03/04]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2011年3月4日
株式会社ワコール
広報・宣伝部
ビヨンセも愛用 アメリカのボディシェイプウェアのトップブランド「SPANX(スパンクス)」日本上陸
株式会社ワコールは、アメリカのボディシェイプウェア(体型補整機能商品)のトップブランド「SPANX(スパンクス)」商品の発売を2011年4月13日から順次開始します。
近年、アメリカやヨーロッパにおけるインナーウェア市場において、ボディシェイプウェアの売上が非常に伸び、特にアメリカにおいては、今までボディシェイプウェアを着用していなかった若年層においても「SPANX」着用者が増えています。また、ビヨンセをはじめとする世界のセレブやハリウッド女優が多数愛用していることでも話題になり、トレンドを牽引する大きな要因となっています。
ワコールでは、日本市場においても「SPANX」ブランドの潜在的需要が大いにあり、新たな市場が創造できると考え、世界的に成功を収めているSPANX社と日本国内における輸入販売契約を締結するに至りました。全国の百貨店、下着専門店、ワコールウェブストアで発売し、初年度2億円の売上を目指します。(2011年4月〜2012年3月)
パッケージ写真
■「SPANX」ブランドについて
2000年にSara Blakely(サラ ブレイクリー)がSPANX社を設立。ボディシェイプウェア(シェイプインナー・シェイプタイツ等)に特化して製造・販売を行い、アメリカ、カナダなど世界30カ国以上で商品展開。アジアでは、韓国、シンガポール、フィリピンで販売しています。
女性の創業者が「こんなものが欲しかった」という女性の気持ちを具現化したことや、生地・デザイン・縫製の研究を重ね、着用が楽で細く見せる商品を開発したことが多くの女性に支持される要因で、アメリカのキャリアウーマンは必ず1枚は「SPANX」を持っていると言われるほど人気のあるブランドです。ビヨンセ、ジェシカ・アルバ、ブルック・シールズ、ニコール・キッドマン、オプラ・ウィンフリーなど、セレブやハリウッド女優も多数愛用。「SPANX」を着用していることを公言しても恥ずかしくないと言われるほど話題になっています。
■会社概要
1.設立:2000年
2.創業者:Sara Blakely(サラ ブレイクリー)
3.本社所在地:アメリカ ジョージア州 アトランタ
4.従業員:100名(内、男性は10名)
5.創業の経緯
創業者であるサラが、かつてコピー機のセールスウーマンをしていた時に、白いタ
イトなパンツの下に履いても透けない、ラインが出ない下着を探したが見つからず、
自分の持っていたパンストの足の部分を切り取って着用しました。そこから、彼女
は下着のラインが出ずに、細く見える商品があれば絶対に売れると確信し、このよ
うな商品を自ら作り出そうと考え、数年におよぶ試行錯誤の後に、プロトタイプ(原
型)の商品を作製し、SPANX社の設立に至りました。
■商品特徴
1.全ての商品が下着のラインがアウターウェアに出にくい設計。
2.ウエストにくびれが出来やすく、おなかを押さえ、段差になりにくい等、見た目のボデ ィシルエットを美しく見せます。
3.補整機能が強いにも関わらず、着心地が楽。
■展開アイテム
シェイプショーツ、シェイプインナー、シェイプタイツ、ブラジャーなど8グループ、40 品番程度。
■代表商品
『Super Power Panties(スーパーパワーパンティ)』
(品番:ZIG300、カラー:BE、税込希望小売価格4,100円)
特長:おなかを押さえ、ヒップの下部を持ち上げることにより、キレイなシルエットを実現。太ももの裾部分は締め付けず、アウターウェアにラインが出にくい商品です。
■価格帯
3,570円〜16,065円(税込希望小売価格)
■展開店舗
全国の百貨店・下着専門店約50店舗(予定)、ワコールウェブストア
■販売目標
初年度2億円(2011年4月〜2012年3月)
<一般のお客様からのお問い合わせ先>
株式会社ワコール お客様センター フリーダイヤル 0120-307-056(平日9:30〜17:00)
株式会社ワコール
広報・宣伝部
ビヨンセも愛用 アメリカのボディシェイプウェアのトップブランド「SPANX(スパンクス)」日本上陸
株式会社ワコールは、アメリカのボディシェイプウェア(体型補整機能商品)のトップブランド「SPANX(スパンクス)」商品の発売を2011年4月13日から順次開始します。
近年、アメリカやヨーロッパにおけるインナーウェア市場において、ボディシェイプウェアの売上が非常に伸び、特にアメリカにおいては、今までボディシェイプウェアを着用していなかった若年層においても「SPANX」着用者が増えています。また、ビヨンセをはじめとする世界のセレブやハリウッド女優が多数愛用していることでも話題になり、トレンドを牽引する大きな要因となっています。
ワコールでは、日本市場においても「SPANX」ブランドの潜在的需要が大いにあり、新たな市場が創造できると考え、世界的に成功を収めているSPANX社と日本国内における輸入販売契約を締結するに至りました。全国の百貨店、下着専門店、ワコールウェブストアで発売し、初年度2億円の売上を目指します。(2011年4月〜2012年3月)
パッケージ写真
■「SPANX」ブランドについて
2000年にSara Blakely(サラ ブレイクリー)がSPANX社を設立。ボディシェイプウェア(シェイプインナー・シェイプタイツ等)に特化して製造・販売を行い、アメリカ、カナダなど世界30カ国以上で商品展開。アジアでは、韓国、シンガポール、フィリピンで販売しています。
女性の創業者が「こんなものが欲しかった」という女性の気持ちを具現化したことや、生地・デザイン・縫製の研究を重ね、着用が楽で細く見せる商品を開発したことが多くの女性に支持される要因で、アメリカのキャリアウーマンは必ず1枚は「SPANX」を持っていると言われるほど人気のあるブランドです。ビヨンセ、ジェシカ・アルバ、ブルック・シールズ、ニコール・キッドマン、オプラ・ウィンフリーなど、セレブやハリウッド女優も多数愛用。「SPANX」を着用していることを公言しても恥ずかしくないと言われるほど話題になっています。
■会社概要
1.設立:2000年
2.創業者:Sara Blakely(サラ ブレイクリー)
3.本社所在地:アメリカ ジョージア州 アトランタ
4.従業員:100名(内、男性は10名)
5.創業の経緯
創業者であるサラが、かつてコピー機のセールスウーマンをしていた時に、白いタ
イトなパンツの下に履いても透けない、ラインが出ない下着を探したが見つからず、
自分の持っていたパンストの足の部分を切り取って着用しました。そこから、彼女
は下着のラインが出ずに、細く見える商品があれば絶対に売れると確信し、このよ
うな商品を自ら作り出そうと考え、数年におよぶ試行錯誤の後に、プロトタイプ(原
型)の商品を作製し、SPANX社の設立に至りました。
■商品特徴
1.全ての商品が下着のラインがアウターウェアに出にくい設計。
2.ウエストにくびれが出来やすく、おなかを押さえ、段差になりにくい等、見た目のボデ ィシルエットを美しく見せます。
3.補整機能が強いにも関わらず、着心地が楽。
■展開アイテム
シェイプショーツ、シェイプインナー、シェイプタイツ、ブラジャーなど8グループ、40 品番程度。
■代表商品
『Super Power Panties(スーパーパワーパンティ)』
(品番:ZIG300、カラー:BE、税込希望小売価格4,100円)
特長:おなかを押さえ、ヒップの下部を持ち上げることにより、キレイなシルエットを実現。太ももの裾部分は締め付けず、アウターウェアにラインが出にくい商品です。
■価格帯
3,570円〜16,065円(税込希望小売価格)
■展開店舗
全国の百貨店・下着専門店約50店舗(予定)、ワコールウェブストア
■販売目標
初年度2億円(2011年4月〜2012年3月)
<一般のお客様からのお問い合わせ先>
株式会社ワコール お客様センター フリーダイヤル 0120-307-056(平日9:30〜17:00)