男性の“姿勢”に着目男性用機能下着『クロスウォーカー シャキッとタイプ』発売
[11/03/08]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2011年3月8日
株式会社ワコール 広報・宣伝部
男性の“姿勢”に着目男性用機能下着『クロスウォーカー シャキッとタイプ』発売
株式会社ワコールは、“はいて歩くことで、体脂肪の減少が期待できる”男性用機能下着『CROSS WALKER(クロスウォーカー)』から、“歩く姿勢を美しくかっこよく”変える機能を付加した『クロスウォーカー シャキッとタイプ』を発売いたします。
『クロスウォーカー』は、ワコール独自のクロス構造(特許 第3924586号)が、歩くたびに太もも前側の筋肉に適度な刺激を与えることで歩幅の広い歩き方に変え、体脂肪の減少と、お腹の引き締めが期待できる商品です。この商品は、発売以来累計200万枚(*)の売上を誇るメンズインナーの大ヒット商品となりました。今回は男性が関心を持っている“姿勢”に着目した機能を付加。“シャキッとライン”が腰まわりの筋肉を前後からバランスよく支え “歩く姿勢を美しくかっこよく”変えます。
2011年2月下旬よりチェーンストア(量販店)向けブランド「BROS(ブロス)」から、2011年3月下旬に百貨店向けブランド「DAMS(ダムス)」より順次発売し、両ブランドにて8万枚の売上を目指します(2011年2月下旬〜2012年3月)。
(注)着用の目安:週5 日以上、1 日6,000 歩以上、1 ヶ月以上の継続。
(*)2008年3月〜2011年1月末(累計販売枚数)
写真の商品 「BROS」 品番:GX−6004 カラー:ブラック
■企画背景
株式会社ワコールは「DAMS」「BROS」の両ブランドから男性用『クロスウォーカー』を2008年3月から販売してきました。そして今回は日常の“歩く”という過程において“美しさとかっこよさ”をプラスすることに着目。ワコールが調査した「男性の心理と下着に関する意識調査」(*)の中で生活意識に関する「自分自身の身体について」18項目の中から自分自身にあてはまるものを調査したところ、2位が“メタボは避けたい”そして、5位が“姿勢をよくしたい”という結果でした。このように男性も姿勢に関する意識が高いという調査結果から、『クロスウォーカー』で日常の歩きをエクササイズ歩行に変えるとともに、姿勢も美しくかっこよくできればとの考えから、男性用『クロスウォーカーシャキッとタイプ』を開発、発売にするに至りました。
(*)実施:2008年8月 調査対象:15歳〜64歳の男性 n数:1,030人 調査方法:Web
■「男性の心理と下着に関する意識調査」生活意識より(一部抜粋)
Q:自分自身の身体についてあてはまるもの
1位:持久力をつけたい 2位:メタボは避けたい 3位:歯をきれいにしたい
4位:老化を防ぎたい 5位:姿勢をよくしたい
■機能特徴
■商品概要
■販売店舗
全国の百貨店、全国のチェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアなど
■販売目標
「BROS」:7万枚(2011年2月〜2012年3月)
「DAMS」:1万枚(2011年3月〜2012年2月)
*「BROS」「DAMS」『クロスウォーカー』『シャキッと』は、株式会社ワコールの 登録商標です。
株式会社ワコール 広報・宣伝部
男性の“姿勢”に着目男性用機能下着『クロスウォーカー シャキッとタイプ』発売
株式会社ワコールは、“はいて歩くことで、体脂肪の減少が期待できる”男性用機能下着『CROSS WALKER(クロスウォーカー)』から、“歩く姿勢を美しくかっこよく”変える機能を付加した『クロスウォーカー シャキッとタイプ』を発売いたします。
『クロスウォーカー』は、ワコール独自のクロス構造(特許 第3924586号)が、歩くたびに太もも前側の筋肉に適度な刺激を与えることで歩幅の広い歩き方に変え、体脂肪の減少と、お腹の引き締めが期待できる商品です。この商品は、発売以来累計200万枚(*)の売上を誇るメンズインナーの大ヒット商品となりました。今回は男性が関心を持っている“姿勢”に着目した機能を付加。“シャキッとライン”が腰まわりの筋肉を前後からバランスよく支え “歩く姿勢を美しくかっこよく”変えます。
2011年2月下旬よりチェーンストア(量販店)向けブランド「BROS(ブロス)」から、2011年3月下旬に百貨店向けブランド「DAMS(ダムス)」より順次発売し、両ブランドにて8万枚の売上を目指します(2011年2月下旬〜2012年3月)。
(注)着用の目安:週5 日以上、1 日6,000 歩以上、1 ヶ月以上の継続。
(*)2008年3月〜2011年1月末(累計販売枚数)
写真の商品 「BROS」 品番:GX−6004 カラー:ブラック
■企画背景
株式会社ワコールは「DAMS」「BROS」の両ブランドから男性用『クロスウォーカー』を2008年3月から販売してきました。そして今回は日常の“歩く”という過程において“美しさとかっこよさ”をプラスすることに着目。ワコールが調査した「男性の心理と下着に関する意識調査」(*)の中で生活意識に関する「自分自身の身体について」18項目の中から自分自身にあてはまるものを調査したところ、2位が“メタボは避けたい”そして、5位が“姿勢をよくしたい”という結果でした。このように男性も姿勢に関する意識が高いという調査結果から、『クロスウォーカー』で日常の歩きをエクササイズ歩行に変えるとともに、姿勢も美しくかっこよくできればとの考えから、男性用『クロスウォーカーシャキッとタイプ』を開発、発売にするに至りました。
(*)実施:2008年8月 調査対象:15歳〜64歳の男性 n数:1,030人 調査方法:Web
■「男性の心理と下着に関する意識調査」生活意識より(一部抜粋)
Q:自分自身の身体についてあてはまるもの
1位:持久力をつけたい 2位:メタボは避けたい 3位:歯をきれいにしたい
4位:老化を防ぎたい 5位:姿勢をよくしたい
■機能特徴
■商品概要
■販売店舗
全国の百貨店、全国のチェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアなど
■販売目標
「BROS」:7万枚(2011年2月〜2012年3月)
「DAMS」:1万枚(2011年3月〜2012年2月)
*「BROS」「DAMS」『クロスウォーカー』『シャキッと』は、株式会社ワコールの 登録商標です。