世界No.1グラフィックT=UT 2011春夏シーズン本格始動
[11/03/07]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2011年3月7日
株式会社ユニクロ
〜2011年のテーマは、「NOW! ON T-SHIRTS」〜
世界No.1グラフィックT=UT 2011春夏シーズン本格始動
“今”最旬最強コンテンツとのコラボレーションT 1200種類が続々登場
毎年、新しい話題を発信し続けているユニクロのTシャツブランド『UT』。2011年の『UT』は、「NOW! ON T-SHIRTS」をテーマに、誰もが知っているキャラクターや人気ブランド、話題の映画、音楽など“今”最も旬な世界のビッグネームとコラボレーションしたTシャツをラインナップしました。これらのTシャツは、ユニクロのTシャツ専門店『UT STORE HARAJUKU.』を始め、日本だけでなく海外のユニクロ店舗、及びユニクロオンラインストア(http://www.uniqlo.com/)で販売いたします。
世界No.1グラフィックTシャツブランド=UT “今”最も旬な強力コンテンツが集結
ユニクロは2003年からこれまで、毎年1000種類以上のグラフィックTシャツを世に送り出してきました。2008年からはユニクロの海外展開国でもTシャツのキャンペーンを実施。マンガやアニメを始めとしたジャパン・カルチャーや世界で人気を誇る有名キャラクター、ヒーローのグラフィックTシャツが海外でも話題となりました。質の高いグラフィックTシャツで、その全てが国内外のビッグネームや有名企業とコラボレーションというTシャツブランドは世界でも『UT』以外にはありません。9年目となる2011年は、この世界No.1としてのポジションを強固にし更に飛躍させるため、“今”最旬最強のコンテンツを選りすぐりました。ユニクロは、『UT』が世界中のお客様にとって好きなコンテンツに必ず出会え、“今”の自分を表現するTシャツをいつでも見つけられるブランドになることを目指していきます。
世界中で支持されるアニメから、人気ブランド、話題の映画まで、全部『UT』で楽しめます
2011年の『UT』は、原作マンガは累計発行部数2億冊、アニメは世界でもアジアを中心に世界20カ国以上で放映されている『ワンピース』を始め、著名なガンダムクリエイターが初めてファッションブランドとコラボした『ガンダムイラストレーションズ』など人気のジャパン・カルチャーとのコラボレーションTシャツが勢ぞろい。また、国内外問わず女性に大人気の英国デザイナーキャス・キッドソンとのチャリティー企画『キャス・キッドソン チャリティープロジェクト』Tシャツを初めて発売いたします。この商品の収益の一部は、キャス・キッドソンとユニクロから国際協力NGOジョイセフを通じザンビアにおける妊産婦支援活動に寄付されます。他にも世界販売数が10億体を超える女の子の憧れ『バービー』や『ケアベア』など、初めてコラボレーションするコンテンツを多くラインアップしました。今後、『パイレーツ・オブ・カリビアン』、『ハリー・ポッター』、『トランスフォーマー』など話題のビッグエンターテイメント映画のTシャツも続々登場いたします。
人気コンテンツをより楽しめる“おまけ”つき『UT』が続々登場
ファンならずとも楽しんでいただける嬉しいプレゼント企画を展開し、人気コンテンツの魅力をTシャツと共に伝えていきます。大人用では、『キャス・キッドソン チャリティープロジェクト』のTシャツを2点ご購入につき、オリジナル扇子を1点プレゼント(※数量限定)する企画や、『バービー』Tシャツ全てにバービーロゴキーチェーンが付いてくるプレゼント企画など、ユニクロでしか手に入らない特別な“おまけ”をご用意しております。
またキッズ用では、『ポケモンカードゲームBW』とのコラボレーションTシャツをお買い上げのお客様全員にオリジナルポケモンのカードをプレゼントする他、『カメンライダーオーズ』ガンバライドカード、『メタルファイト ベイブレード』シールなど、お子様が喜ぶかわいい“おまけ”が目白押しです。あらゆる人に楽しんでいただけるプレゼント企画を充実して展開していきます。
株式会社ユニクロ
〜2011年のテーマは、「NOW! ON T-SHIRTS」〜
世界No.1グラフィックT=UT 2011春夏シーズン本格始動
“今”最旬最強コンテンツとのコラボレーションT 1200種類が続々登場
毎年、新しい話題を発信し続けているユニクロのTシャツブランド『UT』。2011年の『UT』は、「NOW! ON T-SHIRTS」をテーマに、誰もが知っているキャラクターや人気ブランド、話題の映画、音楽など“今”最も旬な世界のビッグネームとコラボレーションしたTシャツをラインナップしました。これらのTシャツは、ユニクロのTシャツ専門店『UT STORE HARAJUKU.』を始め、日本だけでなく海外のユニクロ店舗、及びユニクロオンラインストア(http://www.uniqlo.com/)で販売いたします。
世界No.1グラフィックTシャツブランド=UT “今”最も旬な強力コンテンツが集結
ユニクロは2003年からこれまで、毎年1000種類以上のグラフィックTシャツを世に送り出してきました。2008年からはユニクロの海外展開国でもTシャツのキャンペーンを実施。マンガやアニメを始めとしたジャパン・カルチャーや世界で人気を誇る有名キャラクター、ヒーローのグラフィックTシャツが海外でも話題となりました。質の高いグラフィックTシャツで、その全てが国内外のビッグネームや有名企業とコラボレーションというTシャツブランドは世界でも『UT』以外にはありません。9年目となる2011年は、この世界No.1としてのポジションを強固にし更に飛躍させるため、“今”最旬最強のコンテンツを選りすぐりました。ユニクロは、『UT』が世界中のお客様にとって好きなコンテンツに必ず出会え、“今”の自分を表現するTシャツをいつでも見つけられるブランドになることを目指していきます。
世界中で支持されるアニメから、人気ブランド、話題の映画まで、全部『UT』で楽しめます
2011年の『UT』は、原作マンガは累計発行部数2億冊、アニメは世界でもアジアを中心に世界20カ国以上で放映されている『ワンピース』を始め、著名なガンダムクリエイターが初めてファッションブランドとコラボした『ガンダムイラストレーションズ』など人気のジャパン・カルチャーとのコラボレーションTシャツが勢ぞろい。また、国内外問わず女性に大人気の英国デザイナーキャス・キッドソンとのチャリティー企画『キャス・キッドソン チャリティープロジェクト』Tシャツを初めて発売いたします。この商品の収益の一部は、キャス・キッドソンとユニクロから国際協力NGOジョイセフを通じザンビアにおける妊産婦支援活動に寄付されます。他にも世界販売数が10億体を超える女の子の憧れ『バービー』や『ケアベア』など、初めてコラボレーションするコンテンツを多くラインアップしました。今後、『パイレーツ・オブ・カリビアン』、『ハリー・ポッター』、『トランスフォーマー』など話題のビッグエンターテイメント映画のTシャツも続々登場いたします。
人気コンテンツをより楽しめる“おまけ”つき『UT』が続々登場
ファンならずとも楽しんでいただける嬉しいプレゼント企画を展開し、人気コンテンツの魅力をTシャツと共に伝えていきます。大人用では、『キャス・キッドソン チャリティープロジェクト』のTシャツを2点ご購入につき、オリジナル扇子を1点プレゼント(※数量限定)する企画や、『バービー』Tシャツ全てにバービーロゴキーチェーンが付いてくるプレゼント企画など、ユニクロでしか手に入らない特別な“おまけ”をご用意しております。
またキッズ用では、『ポケモンカードゲームBW』とのコラボレーションTシャツをお買い上げのお客様全員にオリジナルポケモンのカードをプレゼントする他、『カメンライダーオーズ』ガンバライドカード、『メタルファイト ベイブレード』シールなど、お子様が喜ぶかわいい“おまけ”が目白押しです。あらゆる人に楽しんでいただけるプレゼント企画を充実して展開していきます。