睡眠中のからだの動きを考えたナイトウェアブランド『睡眠科学』の発売について
[11/03/09]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2011年3月9日
株式会社ワコール
睡眠中のからだの動きを考えたナイトウェアブランド
『睡眠科学』の発売について
株式会社ワコールは、「快適な眠りとくつろぎ」をサポートするナイトウェアブランドの『睡眠科学』を、さらに“ここちよい眠り”を誘うための機能特化型ブランドとして、3月上旬より発売しました。
『睡眠科学』は、ワコール人間科学研究所において、睡眠時の体型変化や温湿度環境下における体の特徴・感じ方など、体の特性を調査・研究し、それをもとに睡眠中のからだの動きを考えて設計しています。
2011年春夏シーズンは「寝返り・寝姿勢」に着目し、身体の伸び方向・伸び量を研究、皮膚伸展に基づくパターンにより設計したパジャマを新たに開発しました。ワコール独自の科学的研究から生まれた、高機能・高付加価値商品として、ナイトウェア市場での差別化を図ります。
2011年3月上旬から全国の百貨店・専門店で発売し、2,000万円の売上を目指します。
(2011年3月〜6月)
■ 企画背景
『睡眠科学』は、動態・温熱・触感の3つをポイントに、ワコール人間科学研究所が研究・開発した「快適な眠りとくつろぎ」をサポートするナイトウェアとして、2003年より展開してきました。
今回、衣服生理学の権威である文化女子大学の田村照子先生の監修により、これまで以上に心地よい眠りのために必要とされるナイトウェアの3つの要素(寝返り動作や寝姿勢に対応すること・汗や寒さによる不快感を軽減すること・季節に応じたここちよい肌ざわり)を導き出しました。睡眠時の体勢変化や温湿度環境下における体の特徴・感じ方を調査し、体の特性を研究することで具現化し、ワコールならではの視点で、商品のレベルアップを目指した機能特化型ブランドとしてリブランドするに至りました。
■ 商品構成
※2011年春夏シーズンは、“寝姿勢フィット設計”のパジャマを気温に合わせた素材で3型発売します。
・スウェットタイプ(長袖・長パンツ) 1品番 13,650円 ピンク・サックス・クリーム・
メロン・グレー
・シャツタイプ(長袖・長パンツ) 2品番 12,600円 ピンク・サックス・グレー
・Tシャツタイプ(3分袖・5分丈パンツ) 1品番 9,450円 ピンク・グレー・コン
※サイズは4品番ともM・L
■ ターゲット : 40代〜60代女性
■ 展開店舗数 : 全国の百貨店、専門店
■ 販売目標 : 2,000万円 (2011年3月〜6月)
<この商品に関するお問い合わせ先>
○一般の方からのお問い合わせ先
株式会社ワコール お客様センター
フリーダイヤル 0120-307-056(平日9:30〜17:00)
株式会社ワコール
睡眠中のからだの動きを考えたナイトウェアブランド
『睡眠科学』の発売について
株式会社ワコールは、「快適な眠りとくつろぎ」をサポートするナイトウェアブランドの『睡眠科学』を、さらに“ここちよい眠り”を誘うための機能特化型ブランドとして、3月上旬より発売しました。
『睡眠科学』は、ワコール人間科学研究所において、睡眠時の体型変化や温湿度環境下における体の特徴・感じ方など、体の特性を調査・研究し、それをもとに睡眠中のからだの動きを考えて設計しています。
2011年春夏シーズンは「寝返り・寝姿勢」に着目し、身体の伸び方向・伸び量を研究、皮膚伸展に基づくパターンにより設計したパジャマを新たに開発しました。ワコール独自の科学的研究から生まれた、高機能・高付加価値商品として、ナイトウェア市場での差別化を図ります。
2011年3月上旬から全国の百貨店・専門店で発売し、2,000万円の売上を目指します。
(2011年3月〜6月)
■ 企画背景
『睡眠科学』は、動態・温熱・触感の3つをポイントに、ワコール人間科学研究所が研究・開発した「快適な眠りとくつろぎ」をサポートするナイトウェアとして、2003年より展開してきました。
今回、衣服生理学の権威である文化女子大学の田村照子先生の監修により、これまで以上に心地よい眠りのために必要とされるナイトウェアの3つの要素(寝返り動作や寝姿勢に対応すること・汗や寒さによる不快感を軽減すること・季節に応じたここちよい肌ざわり)を導き出しました。睡眠時の体勢変化や温湿度環境下における体の特徴・感じ方を調査し、体の特性を研究することで具現化し、ワコールならではの視点で、商品のレベルアップを目指した機能特化型ブランドとしてリブランドするに至りました。
■ 商品構成
※2011年春夏シーズンは、“寝姿勢フィット設計”のパジャマを気温に合わせた素材で3型発売します。
・スウェットタイプ(長袖・長パンツ) 1品番 13,650円 ピンク・サックス・クリーム・
メロン・グレー
・シャツタイプ(長袖・長パンツ) 2品番 12,600円 ピンク・サックス・グレー
・Tシャツタイプ(3分袖・5分丈パンツ) 1品番 9,450円 ピンク・グレー・コン
※サイズは4品番ともM・L
■ ターゲット : 40代〜60代女性
■ 展開店舗数 : 全国の百貨店、専門店
■ 販売目標 : 2,000万円 (2011年3月〜6月)
<この商品に関するお問い合わせ先>
○一般の方からのお問い合わせ先
株式会社ワコール お客様センター
フリーダイヤル 0120-307-056(平日9:30〜17:00)