このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

汗ばむ季節に適した、通気性が55%アップしたブラジャー エアスルー55(ゴーゴー)『さら肌ブラ』発売

2011年4月8日

株式会社ワコール 広報・宣伝部

汗ばむ季節に適した、通気性が55%アップしたブラジャー エアスルー55(ゴーゴー)『さら肌ブラ』発売

株式会社ワコールは、チェーンストア(量販店)向けブランド「ウイング」から、汗で肌がベタつきがちな夏に、“ムレにくさ”と“肌へのはりつきにくさ”を進化させた、着けごこちがより快適なブラジャー『さら肌ブラ』を発売します。
この商品は、カップ部分の生地に両面メッシュのダブルラッセルを使用することで吸湿性、放湿性、速乾性に優れ、更にカップ表面もメッシュ地にしたので従来商品より通気性が55%アップ(*1)し、カップ内の熱がこもりにくくなりました。
通気性が55%アップしたことを、お客様にわかりやすく伝えるために“エアスルー55(ゴーゴー)”というキャッチフレーズをポスターや店頭POPに使用し、新しくなった『さら肌ブラ』を訴求していきます。
また、カップ部分の肌側の“はりつき感”を軽減し、ブラジャー全体の重量も軽量化したことで、より快適な着けごこちに進化しました。
全国のチェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアで4月9日より順次発売し、15万枚の売上を目指します。(2011年4月〜7月)
(*1)(株)ワコール調べ  2010年9月実施  

写真の商品 ブラジャー EB-2331(カラー:ブラック)
       ショーツ  EF-1031(カラー:ブラック)

●企画背景
汗ばむ季節でも、肌がベタつきにくく快適に過ごせるブラジャーとして2006年6月に発売した『さら肌ブラ』。「軽い着けごこちで快適」といった特徴がお客様の支持を受け、夏の定番商品となりました。
6シーズン目を迎える今回の商品は、暑い季節の不快要因である“カップ内のムレ”、“肌へのはりつき感”を軽減し、従来の『さら肌ブラ』に比べて進化しました。
更にカップ部分、カップ脇のサイドからバックにかけての主要な部分をメッシュ素材にすることで、吸湿性、放湿性、速乾性に優れた素材特性に加えて、「見た目の涼しさ」もアップしています。

●商品特徴 
(カップ部分)                                 
1通気性が55%アップ
吸湿性、放湿性、速乾性に優れたダブルラッセルを使用。
カップ表面もメッシュ生地にして、通気性が従来品に比べて55%アップしました。
2肌側のはりつき感の軽減
通気性に優れたベントクール綿混フライスの紡績方法を肌離れが良くなるように変更し、汗による不快なはりつき感を軽減。

(サイド〜バック部分)
3肌にはりつきにくく、軽い着けごこちメッシュ素材を使用し、通気性に優れ締めつけ感の少ない軽い着けごこちです。
上辺部分はフラット仕上げで段になりにくく、下辺部はメッシュテープ使用で、はりつきにくくなっています。

(ブラジャー全体)
快適性を追求した素材を使用した結果、従来の『さら肌ブラ』よりも軽くなりました。

●商品構成

*「ベントクール」は三菱レイヨン株式会社の登録商標です。
*「ウイング」『さら肌』は株式会社ワコールの登録商標です。
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る