男性用下着ブランド「BROS(ブロス)」より『BROSブロス Sportsスポーツ』発売
[11/04/06]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2011/4/6
株式会社ワコール 総合企画室 広報・宣伝部 広報課
男性用下着ブランド「BROS(ブロス)」より『BROSブロス Sportsスポーツ』発売
株式会社ワコールは、チェーンストア(量販店)向け男性用機能下着ブランド「BROS(ブロス)」から3月下旬より軽スポーツ対応のスポーツインナー『BROS Sports(ブロス スポーツ)』を発売しました。
『BROS Sports』は、軽スポーツ時の動作性を追求した“ACTIVE MODEL(アクティブ モデル)”と快適性を追求した“LIGHT MODEL(ライト モデル)”の2つのラインで展開します。“ACTIVE MODEL”は動作中の皮膚の伸縮に合わせた皮膚伸展設計や、股関節をサポートし、動きをしなやかにするボトムなど動作性を追求。“LIGHT MODEL”は汗ムレ対応や、フロント部分の安定性をサポートする商品など、着用時の快適性をコンセプトに開発しました。
従来の男性用下着ブランド「BROS」に軽スポーツ用アイテムを投入することで、「BROS」ブランドの着用シーンの更なる拡大を狙います。
全国のチェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアなどで販売し、30万枚の売上を目指します(2011年3月〜2012年2月)。
モデル着用商品 『BROS Sports』
トップス 品番:GC−3011 カラー:BL(ブラック)
ボトム 品番:GD−3010 カラー:YE(イエロー)
■企画背景
内閣府「体力・スポーツに関する世論調査」(2009年実施)に基づく文部科学省推移によると、成人男性のスポーツ実施率(週1回以上)は2004年36.6%、2006年43.4%、2009年46.3%と年々増加しています。また、総務省の統計局が行った世帯員1人当たりのスポーツ関係費(スポーツ用具・用品)の調査(2007年実施)によると、30代(約5,500円 / 1年)〜40代(約8,000円 / 1年)がスポーツに関するアイテムにかける支出が多いという結果が出ています。
そこで、「BROS」のターゲットである30代〜40代の、週1回〜2回の軽スポーツを楽しむ男性に、ワコール人間科学研究所から生まれた動きに追随する皮膚伸展設計や段階着圧設計、股関節をバランスよくサポートするサイドホール(*1)の技術を活かし、『BROS Sports』を開発するに至りました。
(*1)商品特徴の3参照
■ 商品特徴
■販売店舗
全国のチェーンストア(量販店)、ワコールウェブストア
■販売目標
30万枚(2011年3月〜2012年2月)
※「BROS」『BROS Sports』は株式会社ワコールの登録商標です。
株式会社ワコール 総合企画室 広報・宣伝部 広報課
男性用下着ブランド「BROS(ブロス)」より『BROSブロス Sportsスポーツ』発売
株式会社ワコールは、チェーンストア(量販店)向け男性用機能下着ブランド「BROS(ブロス)」から3月下旬より軽スポーツ対応のスポーツインナー『BROS Sports(ブロス スポーツ)』を発売しました。
『BROS Sports』は、軽スポーツ時の動作性を追求した“ACTIVE MODEL(アクティブ モデル)”と快適性を追求した“LIGHT MODEL(ライト モデル)”の2つのラインで展開します。“ACTIVE MODEL”は動作中の皮膚の伸縮に合わせた皮膚伸展設計や、股関節をサポートし、動きをしなやかにするボトムなど動作性を追求。“LIGHT MODEL”は汗ムレ対応や、フロント部分の安定性をサポートする商品など、着用時の快適性をコンセプトに開発しました。
従来の男性用下着ブランド「BROS」に軽スポーツ用アイテムを投入することで、「BROS」ブランドの着用シーンの更なる拡大を狙います。
全国のチェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアなどで販売し、30万枚の売上を目指します(2011年3月〜2012年2月)。
モデル着用商品 『BROS Sports』
トップス 品番:GC−3011 カラー:BL(ブラック)
ボトム 品番:GD−3010 カラー:YE(イエロー)
■企画背景
内閣府「体力・スポーツに関する世論調査」(2009年実施)に基づく文部科学省推移によると、成人男性のスポーツ実施率(週1回以上)は2004年36.6%、2006年43.4%、2009年46.3%と年々増加しています。また、総務省の統計局が行った世帯員1人当たりのスポーツ関係費(スポーツ用具・用品)の調査(2007年実施)によると、30代(約5,500円 / 1年)〜40代(約8,000円 / 1年)がスポーツに関するアイテムにかける支出が多いという結果が出ています。
そこで、「BROS」のターゲットである30代〜40代の、週1回〜2回の軽スポーツを楽しむ男性に、ワコール人間科学研究所から生まれた動きに追随する皮膚伸展設計や段階着圧設計、股関節をバランスよくサポートするサイドホール(*1)の技術を活かし、『BROS Sports』を開発するに至りました。
(*1)商品特徴の3参照
■ 商品特徴
■販売店舗
全国のチェーンストア(量販店)、ワコールウェブストア
■販売目標
30万枚(2011年3月〜2012年2月)
※「BROS」『BROS Sports』は株式会社ワコールの登録商標です。