このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

接触冷感素材を使用したステテコ男性用機能下着『冷やテコ』発売

2011年4月11日

株式会社ワコール 総合企画室 広報・宣伝部 広報課

接触冷感素材を使用したステテコ男性用機能下着『冷やテコ』発売

 株式会社ワコールは、3月下旬よりチェーンストア(量販店)向けブランド「BROS(ブロス)」から接触冷感・吸水速乾と夏に適した機能素材を使用した『冷やテコ』を発売しました。
『冷やテコ』は夏に必要な機能としての吸水速乾性に加え、着用時のひんやり感が感じられる接触冷感機能を付加した、夏の暑さを軽減する商品です。
昨年夏シーズンに下着と、くつろぎ着の両方の役割を担う吸汗速乾素材の『部屋テコ』が新アイテムとしてご好評をいただきました。今年は、従来の吸汗速乾素材のデザインバリエーション強化に加え、暑い夏をさらに快適に過ごしていただけるように新たに接触冷感機能を備えた商品を開発しました。
全国のチェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアなどで販売し、『冷やテコ』を含む『部屋テコ』全体で20万枚の売上を目指します(2011年3月〜8月)。




             モデル着用写真 品番:GS−1105 カラー:KO(コン)








■ 企画背景
2010年夏、メンズインナー市場では従来のステテコのイメージを刷新し、ファッション性の高いステテコが各社から発売され、若い世代の方を中心にブームを呼びました。「DAMS(ダムス)」「BROS(ブロス)」でも、『部屋テコ』というネーミングで販売し、ファッショナブルなデザインだけでなく、吸汗速乾という夏のシーズンインナーとしての機能性も重視した素材開発で差別化し、計画以上の売上を達成するなどの好評を得ました。
2011年春夏シーズンはこの方向性を発展させるべく、機能バリエーションの強化に着手。昨年ご好評いただいた吸汗速乾機能に加え、夏場に注目される接触冷感機能も取り入れた、夏をより快適に過ごしていただける『冷やテコ』の開発に至りました。

■ 素材特徴
1:ソフトでしなやかな風合い
2:糸の工夫・編み立て手法により扁平にすることによって、薄くて密な織物を作れるようにした繊維、肌から生地へ瞬時に熱の移動量が多くなり、着用時にひんやり感が感じられる接触冷感機能。

■ 『冷やテコ』商品概要


■ 『部屋テコ』商品概要


■ 販売店舗
全国のチェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアなど

■ 販売目標
『冷やテコ』含む『部屋テコ』全体 20万枚(2011年3月〜8月)

※「BROS」「DAMS」『部屋テコ』『冷やテコ』は株式会社ワコールの登録商標です。
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る