日焼け・暑さ対策グッズが売上好調 昨年比200%推移の商品も
[11/04/26]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2011年4月26日
株式会社 千趣会
暮らしの総合カタログ『sumutoco(すむとこ)』の主力3商品
日焼け・暑さ対策グッズが売上好調 昨年比200%推移の商品も
〜 カタログ受注開始1ヶ月時点 例年より早め対策の傾向か 〜
株式会社千趣会(本社 大阪市 代表取締役社長 田邉道夫)では、自社が発行するベルメゾンの暮らしの総合カタログ『sumutoco(すむとこ)2011夏号』およびベルメゾンネット(http://www.bellemaison.jp/saikyo)で3月23日より「夏の最強アイテム」として受注を開始した商品群のうち、主力3商品の売上が受注開始1ヶ月時点で昨年比120%以上と、好調に推移しています。
主力3商品は、「超最強UV小顔ハット/キャスケット」「最強晴雨兼用UVケア日傘」「体の日焼けまで防ぐ最強メラニンサングラス」と、いずれも女性向けの日焼け・暑さ対策商品となります。
ベルメゾンでは、これまでもお客様へのアンケートや取材を重ね、商品を開発してきました。カタログ『すむとこ2011 夏号』では、ベルメゾンの担当スタッフが最も優れていると判断したイチオシ商品を「夏の最強アイテム」として紹介しています。
その中でも特に今夏は、女性の日焼け・暑さ対策に力を入れており「さりげなくUVカットできるグッズがほしい」「日焼けはきちんと防ぎたい」など、お客様から寄せられた声をもとに商品改良を重ね、昨年のヒット商品をモデルチェンジすることで、よりお客様の要望にこたえる商品に生まれ変わって発売したところ、例年を上回る好調な売り上げで推移しています。
【超最強UV小顔ハット/キャスケット】
UVカット率約99.99%、昨年20,000個以上売れたヒット商品で、今年は受注開始1ヵ月で販売実績11,607個※1と、昨年対比200%で推移しています。
今年は、867名にウェブアンケートをとり「簡単に洗えない」「ずり落ちてくる」「風で飛ぶ・つばがひっくり返る」などの新たな要望に対し、素材の見直しと機能面で改良を図りました。さらにキャスケットタイプを追加し、2型各4色展開とバリエーションを増やしたことが好調の要因となっているようです。※1:4月24日時点
【最強晴雨兼用UVケア日傘】
UVと太陽光のカット率約99.99%、特殊な二重張り仕様の日傘。昨年対比126%の売上推移となっています。ウレタンコーティング生地を使用し二重張りした仕様により、一般的なポリエステル素材のブラック生地と比べて裏面の温度差が−14℃涼しくできるという実験結果※2も出ています。まさに木陰にいるような涼しさを実現しています。※2:(財)日本化学繊維検査協会調べ
【体の日焼けまで防ぐ最強メラニンサングラス】
目からの紫外線による肌のシミ・そばかすを防ぐUVカット率約99%のサングラス。メラニンをあらかじめレンズに練りこむことでメラニン色素の生成を防ぎます。従来のサングラスに比べ、レンズが薄い色なので、通勤時など日常使いがしやすいのが特徴。さらに、ベーシックタイプは14グラムと軽量で、鼻あても柔らかな素材を使用していることから、跡がつきにくく、化粧もとれにくいのが女性にとって嬉しい仕様となっています。
今年の新商品、当初予想の300%強の売上で推移しています。
今年は、夏の節電対策への意識の高さからか、『すむとこ2011 夏号』において、省エネ・猛暑対策関連商品が、現時点で当初予想の1.5倍以上の売上推移となっています。中には、5〜6倍以上の売上のものもあることから、お客様は例年に比べ、早めの対策を心がけている傾向にあるのではないかと予想しています。
千趣会では、今後も暮らしのさまざまなところで女性の気持ちに響く提案・夢を広げるお手伝いとなるような事業展開をしてまいります。
株式会社 千趣会
暮らしの総合カタログ『sumutoco(すむとこ)』の主力3商品
日焼け・暑さ対策グッズが売上好調 昨年比200%推移の商品も
〜 カタログ受注開始1ヶ月時点 例年より早め対策の傾向か 〜
株式会社千趣会(本社 大阪市 代表取締役社長 田邉道夫)では、自社が発行するベルメゾンの暮らしの総合カタログ『sumutoco(すむとこ)2011夏号』およびベルメゾンネット(http://www.bellemaison.jp/saikyo)で3月23日より「夏の最強アイテム」として受注を開始した商品群のうち、主力3商品の売上が受注開始1ヶ月時点で昨年比120%以上と、好調に推移しています。
主力3商品は、「超最強UV小顔ハット/キャスケット」「最強晴雨兼用UVケア日傘」「体の日焼けまで防ぐ最強メラニンサングラス」と、いずれも女性向けの日焼け・暑さ対策商品となります。
ベルメゾンでは、これまでもお客様へのアンケートや取材を重ね、商品を開発してきました。カタログ『すむとこ2011 夏号』では、ベルメゾンの担当スタッフが最も優れていると判断したイチオシ商品を「夏の最強アイテム」として紹介しています。
その中でも特に今夏は、女性の日焼け・暑さ対策に力を入れており「さりげなくUVカットできるグッズがほしい」「日焼けはきちんと防ぎたい」など、お客様から寄せられた声をもとに商品改良を重ね、昨年のヒット商品をモデルチェンジすることで、よりお客様の要望にこたえる商品に生まれ変わって発売したところ、例年を上回る好調な売り上げで推移しています。
【超最強UV小顔ハット/キャスケット】
UVカット率約99.99%、昨年20,000個以上売れたヒット商品で、今年は受注開始1ヵ月で販売実績11,607個※1と、昨年対比200%で推移しています。
今年は、867名にウェブアンケートをとり「簡単に洗えない」「ずり落ちてくる」「風で飛ぶ・つばがひっくり返る」などの新たな要望に対し、素材の見直しと機能面で改良を図りました。さらにキャスケットタイプを追加し、2型各4色展開とバリエーションを増やしたことが好調の要因となっているようです。※1:4月24日時点
【最強晴雨兼用UVケア日傘】
UVと太陽光のカット率約99.99%、特殊な二重張り仕様の日傘。昨年対比126%の売上推移となっています。ウレタンコーティング生地を使用し二重張りした仕様により、一般的なポリエステル素材のブラック生地と比べて裏面の温度差が−14℃涼しくできるという実験結果※2も出ています。まさに木陰にいるような涼しさを実現しています。※2:(財)日本化学繊維検査協会調べ
【体の日焼けまで防ぐ最強メラニンサングラス】
目からの紫外線による肌のシミ・そばかすを防ぐUVカット率約99%のサングラス。メラニンをあらかじめレンズに練りこむことでメラニン色素の生成を防ぎます。従来のサングラスに比べ、レンズが薄い色なので、通勤時など日常使いがしやすいのが特徴。さらに、ベーシックタイプは14グラムと軽量で、鼻あても柔らかな素材を使用していることから、跡がつきにくく、化粧もとれにくいのが女性にとって嬉しい仕様となっています。
今年の新商品、当初予想の300%強の売上で推移しています。
今年は、夏の節電対策への意識の高さからか、『すむとこ2011 夏号』において、省エネ・猛暑対策関連商品が、現時点で当初予想の1.5倍以上の売上推移となっています。中には、5〜6倍以上の売上のものもあることから、お客様は例年に比べ、早めの対策を心がけている傾向にあるのではないかと予想しています。
千趣会では、今後も暮らしのさまざまなところで女性の気持ちに響く提案・夢を広げるお手伝いとなるような事業展開をしてまいります。