震災復興支援として1本1円分を寄付、月桂冠「エコカップ」でキャンペーン
[11/05/24]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2011年5月24日
月桂冠株式会社
震災復興支援として1本1円分を寄付
月桂冠「エコカップ」でキャンペーン
月桂冠株式会社(社長:大倉治彦、本社:京都市)は、ガラスカップ詰めの商品「エコカップ」(210ミリリットル)のお買い上げ1本につき1円分、東日本大震災の復興支援のための義援金として寄付するキャンペーンを6月上旬から8月下旬まで実施します。「エコカップ」の4アイテム(上撰・佳撰・糖質ゼロ・つき)で、ラベルの左上に「がんばろう日本!!」と表示した商品が対象です。このキャンペーンによる義援金は当社から日本赤十字社へ寄付し、被災された方々への支援や救援活動など震災復興にお役立ていただこうとするものです。
月桂冠エコカップは、従来のカップ酒の容器を軽量化し、資源の有効活用やゴミの減量化など環境負荷の低減をねらった商品です。従来の容器(200ミリリットル)から、ガラス資材を17%分削減し、同時に内容量を増すことで酒を10ミリリットル増量、210ミリリットル詰めの商品としました。一方で価格は従来のアイテムと同じに据え置きました。これらエコロジー(環境への配慮)とエコノミー(お客様にとっての経済性)の「ダブルエコ」のコンセプトに加え、この度のキャンペーンを通じて社会のニーズにお応えすることができればと考え企画しました。
■キャンペーン概要
キャンペーン名:エコカップ震災復興支援キャンペーン
対象商品:月桂冠「エコカップ」:上撰=210円、佳撰=192円、糖質ゼロ=160円、
つき=150円(いずれも参考小売価格・消費税別)。
※ラベル左上に「がんばろう日本!!」と表示した商品が対象。
対象商品の出荷期間:2011年6月上旬から8月下旬
対象商品の販売予定本数:約300万本
月桂冠株式会社
震災復興支援として1本1円分を寄付
月桂冠「エコカップ」でキャンペーン
月桂冠株式会社(社長:大倉治彦、本社:京都市)は、ガラスカップ詰めの商品「エコカップ」(210ミリリットル)のお買い上げ1本につき1円分、東日本大震災の復興支援のための義援金として寄付するキャンペーンを6月上旬から8月下旬まで実施します。「エコカップ」の4アイテム(上撰・佳撰・糖質ゼロ・つき)で、ラベルの左上に「がんばろう日本!!」と表示した商品が対象です。このキャンペーンによる義援金は当社から日本赤十字社へ寄付し、被災された方々への支援や救援活動など震災復興にお役立ていただこうとするものです。
月桂冠エコカップは、従来のカップ酒の容器を軽量化し、資源の有効活用やゴミの減量化など環境負荷の低減をねらった商品です。従来の容器(200ミリリットル)から、ガラス資材を17%分削減し、同時に内容量を増すことで酒を10ミリリットル増量、210ミリリットル詰めの商品としました。一方で価格は従来のアイテムと同じに据え置きました。これらエコロジー(環境への配慮)とエコノミー(お客様にとっての経済性)の「ダブルエコ」のコンセプトに加え、この度のキャンペーンを通じて社会のニーズにお応えすることができればと考え企画しました。
■キャンペーン概要
キャンペーン名:エコカップ震災復興支援キャンペーン
対象商品:月桂冠「エコカップ」:上撰=210円、佳撰=192円、糖質ゼロ=160円、
つき=150円(いずれも参考小売価格・消費税別)。
※ラベル左上に「がんばろう日本!!」と表示した商品が対象。
対象商品の出荷期間:2011年6月上旬から8月下旬
対象商品の販売予定本数:約300万本