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キューアンドエー、宮城県の「コールセンターオペレータ人材育成事業」を受託

2011年7月7日

キューアンドエー株式会社

キューアンドエー、宮城県の「コールセンターオペレータ人材育成事業」を受託
〜独自のコールセンター研修ノウハウを生かして管理者を育成〜

ICTデジタル製品関連(パソコン、インターネット、情報家電など)のテクニカルサポート事業を展開するキューアンドエー株式会社(代表取締役社長:金川裕一、本社:東京都渋谷区、以下キューアンドエー)は、宮城県が実施する「コールセンターオペレータ人材育成事業」を受託し、2011年7月よりコールセンターにおける管理者候補の育成をおこないます。

宮城県は、コールセンター産業の経済活性化や雇用促進につなげる取り組みをおこなっており、今後、コールセンターの拠点増加を見込み、優秀な管理者を育成、輩出する目的で「コールセンターオペレータ人材育成事業」を展開しています。

キューアンドエーでは今回、11名の対象者を採用し、ビジネスマナーや電話応対の知識からコールセンターの管理・運営手法まで研修をおこないます。リモート(遠隔)ツールの操作研修や、メーカ−や機器の種類を問わず、ワンストップで解決するキューアンドエー独自のコールセンター運営ノウハウを伝え、柔軟な管理ができる人材を育成します。研修終了後に希望があればキューアンドエーのコールセンターでの継続雇用もおこなう予定です。

キューアンドエーでは、今後も宮城県の雇用促進および地域振興に貢献してまいります。

【受託期間】2011年7月〜2012年3月末

【受託内容】
  参加者(研修生)の募集
  OJT(On the Job Training)を通じて教育訓練の実施
  マネジメントスキル養成研修の実施
  成果発表会の運営

【研修内容】
 ◆入社研修(入社〜2日目)
  −PMS(個人情報保護)研修
  −ビジネスマナー研修

 ◆コンタクトセンター ベーストレーニング(3日目〜約27日目)
  −電話応対初期研修
  −パソコン基礎研修
  −パソコン応用研修
  −OJT(実地研修)

 ◆コンタクトセンター フォローアップトレーニング(2ヶ月目〜6ヶ月目)
  −フォローアップ研修
  −外部研修
  −OJT(実地研修)

 ◆管理者トレーニング(6ヶ月〜8ヶ月)
  −LD/SV研修 労務管理研修
  −外部研修
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