『マシュマロフィットの谷間ブラ〈LALAN(ララン)〉』発売について
[11/07/11]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2011年7月11日
株式会社ワコール
広報・宣伝部
優しい着けごこちで、ストレスの少ない状態を目指したブラジャー
『マシュマロフィットの谷間ブラ〈LALAN(ララン)〉』発売
株式会社ワコールは、ワイヤーの肌あたりや部分的なくい込みを軽減し、ストレスの少ない状態を目指したブラジャー『マシュマロフィットの谷間ブラ〈LALAN(ララン)〉』を2011年7月中旬から発売します。
2010年9月に20〜30代の女性を対象に、“ブラジャーに求める機能”についてインターネット調査を実施したところ、“ワイヤーが直接肌にあたらない”“肌あたりの全ての面が気持ちいい”などの触感に対する要望が高く、肌に触れる面には優しい触感が求められていることが分かりました。そんな女性のニーズに応えて発売するブラジャー『マシュマロフィットの谷間ブラ〈LALAN〉』は、前中心、カップ、バック部分を凹凸の少ないフラットな縫製に仕上げ、ワイヤーのあたりや部分的なくい込みを軽減。また、やわらかく伸縮性のあるパット受け付きで、中央で2パーツに分かれた厚みのある“2ブロックパット”がバストにそって、ふっくらとした谷間をつくります。全国の百貨店、下着専門店、チェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアで発売し、2011年7月〜12月で、22万枚の売上を目指します。
写真の商品BRB・460 カラー:(アイボリー)
■企画背景
ワコールでは、2010年9月に20〜30代女性471名を対象とした「ブラジャーに求める機能」についてインターネット調査を実施。「欲しいと思うブラジャーの機能」について、20代の1位は「ワイヤーが直接肌にあたらない」、2位「涼しいブラジャー」、3位「肌あたりの全ての面が気持ちいい」でした。30代の1位は、「ワイヤーが直接肌にあたらない」、2位「肌あたりの全ての面が気持ちいい」、3位「肩ひもがズリ落ちにくい」と、どちらの年代においても快適性を求める声が見受けられました。また、ブラジャーのニーズを分析した結果、双方の答えとも、しっかりと包み込む「ホールド派」は34.2%、寄せて高くボリュームアップすることを好む「メイク派」は27.0%、自然なシルエットの「ナチュラル派」は21.9%、無理に寄せない・高さを出さない「ミニマイズ派」は16.9%でした。さらに、ホールド派にも、メイク派にも、ミニマイズ派においても、いつも着けたいブラジャーは、“着用感のストレスが少なく気持ちがいいもので、尚且つ、谷間をきれいに見せる機能”が求められていることが分かりました。
この結果を踏まえ、“優しい着けごこちなのに、美しい谷間をつくる” ストレスの少ない状態を目指したブラジャー『マシュマロフィットの谷間ブラ〈LALAN〉』を企画・発売するに至りました。
■商品特長
(1)肩ひもが、二股になっているので、2点でバストを引き上げて
谷間をメイクします。
(2)やわらかく伸縮性のあるパット受け付きで、中央で2パーツに
切込みを入れた厚みのある2ブロックパットが、バストを手で
包み込むように自然にフィットしやすくなっています。
(3)ワイヤー部分のフラットな縫製と前中心のクッションが、
ワイヤーの肌あたりを軽減。
(4)カップ裏打ちが伸びのよいウレタンで、カップ表には伸びない
レースを使用しているため、着用時にきれいに表裏がそいます。
カップにストレッチ素材を使用しているため、
ふわふわした優しい着けごこちです。
■商品概要
品 番 :BRB・460
サイズ :(A・B・C・D・E)65・70・75・80、(F)65・70・75
カラー :ピーチブラウン(BE)・ブラック(BL)・アイボリー(IV)・ライトオレンジ(OR)パウダークリーム(OV)・ペールターコイズ(TU)・ディープワイン(WI)
※サイズ、店舗により取扱いカラーは異なります。
価 格 :5,565円、D〜Fカップは6,090円(税込希望小売価格)
発 売 :2011年7月中旬
販売目標:22万枚(2011年7月〜12月)
取扱店舗:全国の百貨店、下着専門店、チェーンストア(量販店)、ワコールウェブストア
※『マシュマロフィットの谷間ブラ』は当社の出願商標です。
※『LALAN』は、株式会社ワコールの登録商標です。
<この件に関するお問い合わせ先>
○一般のお客様からのお問い合わせ先
株式会社ワコール お客様センター フリーダイヤル 0120-307-056(平日:9:30〜17:00)
株式会社ワコール
広報・宣伝部
優しい着けごこちで、ストレスの少ない状態を目指したブラジャー
『マシュマロフィットの谷間ブラ〈LALAN(ララン)〉』発売
株式会社ワコールは、ワイヤーの肌あたりや部分的なくい込みを軽減し、ストレスの少ない状態を目指したブラジャー『マシュマロフィットの谷間ブラ〈LALAN(ララン)〉』を2011年7月中旬から発売します。
2010年9月に20〜30代の女性を対象に、“ブラジャーに求める機能”についてインターネット調査を実施したところ、“ワイヤーが直接肌にあたらない”“肌あたりの全ての面が気持ちいい”などの触感に対する要望が高く、肌に触れる面には優しい触感が求められていることが分かりました。そんな女性のニーズに応えて発売するブラジャー『マシュマロフィットの谷間ブラ〈LALAN〉』は、前中心、カップ、バック部分を凹凸の少ないフラットな縫製に仕上げ、ワイヤーのあたりや部分的なくい込みを軽減。また、やわらかく伸縮性のあるパット受け付きで、中央で2パーツに分かれた厚みのある“2ブロックパット”がバストにそって、ふっくらとした谷間をつくります。全国の百貨店、下着専門店、チェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアで発売し、2011年7月〜12月で、22万枚の売上を目指します。
写真の商品BRB・460 カラー:(アイボリー)
■企画背景
ワコールでは、2010年9月に20〜30代女性471名を対象とした「ブラジャーに求める機能」についてインターネット調査を実施。「欲しいと思うブラジャーの機能」について、20代の1位は「ワイヤーが直接肌にあたらない」、2位「涼しいブラジャー」、3位「肌あたりの全ての面が気持ちいい」でした。30代の1位は、「ワイヤーが直接肌にあたらない」、2位「肌あたりの全ての面が気持ちいい」、3位「肩ひもがズリ落ちにくい」と、どちらの年代においても快適性を求める声が見受けられました。また、ブラジャーのニーズを分析した結果、双方の答えとも、しっかりと包み込む「ホールド派」は34.2%、寄せて高くボリュームアップすることを好む「メイク派」は27.0%、自然なシルエットの「ナチュラル派」は21.9%、無理に寄せない・高さを出さない「ミニマイズ派」は16.9%でした。さらに、ホールド派にも、メイク派にも、ミニマイズ派においても、いつも着けたいブラジャーは、“着用感のストレスが少なく気持ちがいいもので、尚且つ、谷間をきれいに見せる機能”が求められていることが分かりました。
この結果を踏まえ、“優しい着けごこちなのに、美しい谷間をつくる” ストレスの少ない状態を目指したブラジャー『マシュマロフィットの谷間ブラ〈LALAN〉』を企画・発売するに至りました。
■商品特長
(1)肩ひもが、二股になっているので、2点でバストを引き上げて
谷間をメイクします。
(2)やわらかく伸縮性のあるパット受け付きで、中央で2パーツに
切込みを入れた厚みのある2ブロックパットが、バストを手で
包み込むように自然にフィットしやすくなっています。
(3)ワイヤー部分のフラットな縫製と前中心のクッションが、
ワイヤーの肌あたりを軽減。
(4)カップ裏打ちが伸びのよいウレタンで、カップ表には伸びない
レースを使用しているため、着用時にきれいに表裏がそいます。
カップにストレッチ素材を使用しているため、
ふわふわした優しい着けごこちです。
■商品概要
品 番 :BRB・460
サイズ :(A・B・C・D・E)65・70・75・80、(F)65・70・75
カラー :ピーチブラウン(BE)・ブラック(BL)・アイボリー(IV)・ライトオレンジ(OR)パウダークリーム(OV)・ペールターコイズ(TU)・ディープワイン(WI)
※サイズ、店舗により取扱いカラーは異なります。
価 格 :5,565円、D〜Fカップは6,090円(税込希望小売価格)
発 売 :2011年7月中旬
販売目標:22万枚(2011年7月〜12月)
取扱店舗:全国の百貨店、下着専門店、チェーンストア(量販店)、ワコールウェブストア
※『マシュマロフィットの谷間ブラ』は当社の出願商標です。
※『LALAN』は、株式会社ワコールの登録商標です。
<この件に関するお問い合わせ先>
○一般のお客様からのお問い合わせ先
株式会社ワコール お客様センター フリーダイヤル 0120-307-056(平日:9:30〜17:00)