このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「CW-X」スポーツブラシリーズから、カラダのねじり動作に着目した新スポーツブラを発売

2011年7月20日

株式会社ワコール 
広報・宣伝部

〜日本女子プロゴルフ協会公認オフィシャルスポーツブラ〜「CW-X」スポーツブラシリーズから、カラダのねじり動作に着目した新スポーツブラを発売

株式会社ワコールの機能性コンディショニングウェアブランド「CW-X(シー・ダブリュー・エックス)」(http://www.cw-x.jp)が発売するスポーツブラは、運動時専用に開発したブラジャーで、バストのムレやべたつきを抑えたり、ユレを軽減するなど、カラダを動かす女性のバストをケアするさまざまな機能を付加した商品です。
日本女子プロゴルフ協会(LPGA)のオフィシャルスポーツブラでもある「CW-X」のスポーツブラシリーズから、2011年8月上旬、カラダのねじり動作への追随とバストシルエットの美しさに着目した新スポーツブラを発売します。この商品は、カラダのねじり動作への追随性を追求したブラジャーで、カップとバック部分を別構造にしている設計が特徴です。また、カップ部分には、バストの造形性とフィット性に優れた成型カップを採用。普段着けるブラジャーのようなフィット感や、スポーツ時にもバストシルエットを美しく見せたいと思う女性のニーズに応えます。
「CW-X」コンディショニングストアや全国の百貨店スポーツ売場、およびスポーツ専門店、スポーツチェーン店、ワコールウェブストアなどで展開し、8,000枚の売上を目指します(2011年8月〜2012年1月)。

〈モデル着用商品〉ブラジャー:HTY・169 ショーツ:HSY・045 カラー:共にVI(バイオレット)  

■企画背景
スポーツ用のブラジャーを着用する割合は女性の3割、というアンケート結果(2009年8 月ワコール調べ)もあるなど、スポーツ専用ブラジャーの認知度は高いとはいえません。そのような中、ワコールでは、スポーツブラの着用を通じて適切なバストケアの啓発を行っています。その一環として、2010年9月には、日本女子プロゴルフ協会(LPGA)とオフィシャルサプライヤー契約を締結。LPGAのオフィシャルサプライヤーとしてスポーツブラの着用を通じて女性を美しくする活動を進める中、LPGA会員へのヒアリングの声から商品開発を開始。ゴルフ時の特徴的な動きであるねじり動作に着目したスポーツブラの開発に至りました。

■展開店舗
百貨店スポーツ売場やスポーツチェーン店、スポーツ専門店の一部と「CW-X」直営店、
ワコールウェブストアなど

■販売枚数 8,000枚 

〈ご参考〉
■「CW-X」 ブランドについて
「CW-X」は、ワコール人間科学研究所がスポーツ選手がケガ予防のために行うテーピングの原理をヒントに開発したコンディショニングウェアブランドです。1991年秋に発売し、当初はサポートギア(タイツタイプ)の開発からスタートし、スポーツ時のウォームアップからクールダウンまで身体のコンディショニングをトータルにサポート。コンディショニングウェアの先駆者としてシアトルマリナーズのイチロー選手などトップアスリートからも高い評価を得ています。また、2008年2月から機能性トップス『柔流(ジュウリュウ)』を、2010年8月からはボトムタイプの『柔流ボトム』をラインナップに加え、アクティブなライフスタイルを提案する“トータルコンディショニングウェアブランド”として展開しています。同ブランドでは、スポーツブラは1991年より開始し、現在では、しっかり支える“サポートタイプ”、軽く支える“ライトタイプ”、美しく支える“ビューティタイプ”、ソフトに支える“コンフォートタイプ”など、着心地やシーンに合わせて選べるラインナップで展開しています。 
         
※「CW-X」は株式会社ワコールの登録商標です。
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る