このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

新発売 IH炊飯ジャー「炊きたて」 JKK-H型、JKJ-H型、JKH-T型、JKH-U型

2011年7月29日

タイガー魔法瓶株式会社

土鍋ごはんのおいしさへのこだわり内なべ「土鍋コーティング」採用
IH炊飯ジャー「炊きたて」 JKK-H型、JKJ-H型

タイガー魔法瓶株式会社(社長:菊池嘉聡、本社:大阪府門真市、資本金:8,000万円)は、IH炊飯ジャー〈炊きたて〉の新商品4種を8月初旬に発売いたします。
ご好評をいただいている、内なべに「土鍋コーティング」を施したタイプからは、W銅入5層遠赤特厚釜JKK-H型と銅入3層遠赤釜JKJ-H型の2種を発売。土鍋釜で炊くごはんのおいしさに近づけました。また、熱伝導率を高めてお米の旨みを引き出す、銅入3層遠赤釜JKH-T型・JKH-U型の2種も併せて発売いたします。

★開発背景★=========================================================
現在、炊飯器市場の中心はミドルクラスが牽引。中級以上は勢力図に変化が見られ、各社群雄割拠となっています。そこでタイガー魔法瓶は、ミドルクラス以上に新たな開発商品を投入し、より強力な販売体制を構築することといたしました。
まずは、その主導役として、土鍋ごはんのおいしさにこだわってきたタイガーならではの開発技術「土鍋コーティング」を金属釜に施したW銅入5層遠赤特厚釜JKK-H型と銅入3層遠赤釜JKJ-H型を投入いたします。土鍋に含まれている素材を金属釜の内側と外側にコーティングすることによって土鍋ごはんのおいしさに近づける商品で、炊きあがりは土鍋ごはんのように粘りがあってふっくら。約130度で加熱する「剛火(つよび)IH」も搭載し、お米本来の旨みも存分に引き出しています。
また、銅入3層遠赤釜JKH-T型・JKH-U型も発売し、販売体制の拡充を図ってまいります。この2商品は好評をいただいている「白米3種炊き」も備えた「剛火(つよび)IH」のスタンダードタイプです。熱伝導率の高い銅を挟みこんだ銅入3層遠赤釜で約130度の高加熱で炊きあげるため、お米本来の旨み・甘みを存分にお楽しみいただけます。

★製品特長(JKK-H型)★==================================================
●タイガーならではの土鍋素材(おいしさ)を活かした「土鍋コーティング」&「W銅入5層遠赤特厚釜(3mm)」
土鍋釜で炊くごはんのおいしさに近づけるため、土鍋に含まれている素材を金属釜の内側と外側にコーティング。きめ細かな泡立ちを実現してふっくら粘りのあるごはんを炊きあげます。また、高耐久フッ素加工を施して「内なべフッ素3年保証」つきです。

●お米本来の甘み(旨み)を引き出す「剛火(つよび)IH」
約130度※の高加熱で釜全体を強火で包み込んで加熱し、芯からふっくら炊きあげます。またお米のα化を促進する約110〜115度※高温蒸らしで、甘み(旨み)を引き出しながら炊きあげます。炊きあげ後半で引き出した甘み(旨み)をごはんに戻してコーティングします。 ※なべ底の温度

●見やすく、使いやすい「ふた操作パネル」

●お好みの炊きかたが選べる「白米3種炊き」
・エコ炊きメニュー
 電気代を賢くおさえながら炊きあげる標準メニュー。
 白米炊飯時と比較して約30%※の省スチームを実現。
(※エコ炊き、白米とも5.5合サイズで3合炊飯時の比較)
・白米メニュー
 昇温時の高火力による連続沸とうで、ごはんのおいしさを引き出すメニュー。
・極うまメニュー
 タイガーが考える「おいしいごはん」に必要な甘み、弾力、香り、ねばり、
 やわらかさなど、すべてを引き出す贅沢なメニュー。

●火かげんの難しい本格料理も手軽に作れる「調理メニュー」

★製品特長(JKJ-H型)★==================================================
●「土鍋コーティング」を施した「銅入3層遠赤釜(1.5mm)」
金属釜の内側と外側に土鍋素材をコーティング。遠赤効果を高めて、沸とう時にはきめ細かな泡立ちを実現、熱と水分をお米一粒一粒にまでムラなく均一に伝えます。また熱伝導率の高い銅を使った「銅入3層遠赤釜」を採用。多層鋼釜が熱をムラなく均一に広げてふっくら炊きあげます。

●お米本来の甘み(旨み)を引き出す「剛火(つよび)IH」
●お好みの炊きかたが選べる「白米3種炊き」(エコ炊き・白米・極うま)
●ふたがとれて「丸洗いOK!」
●発酵と焼きあげが選べてふっくらおいしく焼ける「パン焼きメニュー」
●火かげんの難しい本格料理も手軽に作れる「調理メニュー」

★製品特長(JKH-T型・JKH-U型)★===========================================
●熱伝導率の高い銅を採用「銅入3層遠赤釜(1.5mm)」
●お米本来の甘み(旨み)を引き出す「剛火(つよび)IH」
●お好みの炊きかたが選べる「白米3種炊き」(エコ炊き・白米・極うま)
●見やすい「オレンジカラー液晶」(JKH-T型)

★共通仕様★==========================================================
●手軽においしく炊きわけられるメニューいろいろ
豊富な栄養を手軽に補える人気の雑穀米をおいしく炊きあげる「雑穀米」メニューや「炊込み」「おこわ」「玄米」「おかゆ」メニューも簡単操作でおいしく炊きわけ。それぞれのおいしさを引き出す多彩なメニューが揃っています。

◆製品仕様◆=========================================================
●IH炊飯ジャー<炊きたて>
 ◆JKK-H100 (5.5合炊き)
  最大消費電力:1210W 本体サイズ:(約)幅25.4×奥行33.2×高さ21.8cm
  特長:土鍋コーティング / W銅入5層遠赤特厚釜(3mm) / 内なべ洗米OK /
     剛火IH / 内なべフッ素3年保証
  色柄:クリアーブラウン(TC)
  希望小売価格:48,300円(税抜46,000円) 発売日:2011年8月初旬
 ◆JKK-H180 (1升炊き)
  最大消費電力:1400W 本体サイズ:(約)幅28.4×奥行36.0×高さ25.2cm
  特長:土鍋コーティング / W銅入5層遠赤特厚釜(3mm) / 内なべ洗米OK /
     剛火IH / 内なべフッ素3年保証
  色柄:クリアーブラウン(TC)
  希望小売価格:51,450円(税抜49,000円) 発売日:2011年8月初旬

 ◆JKJ-H100 (5.5合炊き)
  最大消費電力:1210W 本体サイズ:(約)幅26.0×奥行35.5×高さ20.3cm
  特長:土鍋コーティング / 銅入3層遠赤釜(1.5mm) / 内なべ洗米OK /
     剛火IH / ふた丸洗いOK
  色柄:クリアーブラウン(TC)
  希望小売価格:39,900円(税抜38,000円) 発売日:2011年8月初旬
 ◆JKJ-H180 (1升炊き)
  最大消費電力:1400W 本体サイズ:(約)幅28.7×奥行38.3×高さ23.9cm
  特長:土鍋コーティング / 銅入3層遠赤釜(1.5mm) / 内なべ洗米OK /
     剛火IH / ふた丸洗いOK
  色柄:クリアーブラウン(TC)
  希望小売価格:44,100円(税抜42,000円) 発売日:2011年8月初旬

 ◆JKH-T100 (5.5合炊き)
  最大消費電力:1210W 本体サイズ:(約)幅26.0×奥行35.5×高さ20.3cm
  特長:銅入3層遠赤釜(1.5mm) / 内なべ洗米OK / 剛火IH
  色柄:ブラウン(T) 希望小売価格:31,500円(税抜30,000円) 発売日:2011年8月初旬
 ◆JKH-T180 (1升炊き)
  最大消費電力:1400W 本体サイズ:(約)幅28.7×奥行38.3×高さ23.9cm
  特長:銅入3層遠赤釜(1.5mm) / 内なべ洗米OK / 剛火IH
  色柄:ブラウン(T) 希望小売価格:34,650円(税抜33,000円) 発売日:2011年8月初旬

 ◆JKH-U100 (5.5合炊き)
  最大消費電力:1210W 本体サイズ:(約)幅26.0×奥行35.5×高さ20.3cm
  特長:銅入3層遠赤釜(1.5mm) / 内なべ洗米OK / 剛火IH
  色柄:ブラウン(T) 希望小売価格:オープン価格 発売日:2011年8月初旬
 ◆JKH-U180 (1升炊き)
  最大消費電力:1400W 本体サイズ:(約)幅28.7×奥行38.3×高さ23.9cm
  特長:銅入3層遠赤釜(1.5mm) / 内なべ洗米OK / 剛火IH
  色柄:ブラウン(T) 希望小売価格:オープン価格 発売日:2011年8月初旬

オープン価格の商品は希望小売価格を定めておりません。
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る