男性用機能下着“シャツのずり上がり軽減パンツ”新発売
[11/08/04]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2011年8月4日
株式会社ワコール 広報・宣伝部
男性用機能下着“シャツのずり上がり軽減パンツ”新発売
株式会社ワコールは、百貨店向けメンズインナーブランド「DAMS(ダムス)」と、チェーンストア(量販店)向けブランド「BROS(ブロス)」からアウターの着崩れに着目したシャツのずり上がりを軽減するパンツを発売します。
ずり上がり軽減に着目したこのパンツは、生地の一部(前後3本の白ライン)に超極細繊維を使用し衣類との接触面積を増やすことで滑り止めとなり、立ったり座ったりする時のワイシャツや肌着の裾のずり上がりを軽減する商品です。上の2ラインは肌着を、下の1本のラインはワイシャツのずり上がりを軽減します。身だしなみをすっきりとさせることで、ビジネスシーンにおける男性をスタイリッシュに演出する商品です。
全国の百貨店、チェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアなどで発売。「DAMS」から8月中旬より、「BROS」からは8月下旬より発売し、2ブランド合計7,000枚の売上を目指します(2011年8月〜2012年1月)。
着用商品 「BROS」 品番:GT−3531 カラー:ブラック
■企画背景
株式会社ワコールのメンズインナーでは、これまでお腹やお尻、姿勢といった“体型”をサポートする商品群の開発がメインでしたが、今回は、未充足ニーズとして、“アウターの着崩れ”に注目。
特にビジネスシーンにおけるワイシャツのずり上がりは、現象として多くの男性にみられることから、ビジネスシーンをスタイリッシュに演出することをテーマとしたワコールメンズインナーならではの新設計機能であると判断。2011年秋冬シーズンの新アイテムとして企画・開発するに至りました。
“シャツのずり上がり軽減パンツ”という新発想アイテムで、今シーズンのメンズインナーの更なる拡販を狙います。
■商品概要
■商品特徴
■販売店舗
全国の百貨店、チェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアなど
■販売目標
「DAMS」「BROS」 合計で7,000枚(2011年8月〜2012年1月)
※「DAMS」「BROS」は株式会社ワコールの登録商標です。
株式会社ワコール 広報・宣伝部
男性用機能下着“シャツのずり上がり軽減パンツ”新発売
株式会社ワコールは、百貨店向けメンズインナーブランド「DAMS(ダムス)」と、チェーンストア(量販店)向けブランド「BROS(ブロス)」からアウターの着崩れに着目したシャツのずり上がりを軽減するパンツを発売します。
ずり上がり軽減に着目したこのパンツは、生地の一部(前後3本の白ライン)に超極細繊維を使用し衣類との接触面積を増やすことで滑り止めとなり、立ったり座ったりする時のワイシャツや肌着の裾のずり上がりを軽減する商品です。上の2ラインは肌着を、下の1本のラインはワイシャツのずり上がりを軽減します。身だしなみをすっきりとさせることで、ビジネスシーンにおける男性をスタイリッシュに演出する商品です。
全国の百貨店、チェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアなどで発売。「DAMS」から8月中旬より、「BROS」からは8月下旬より発売し、2ブランド合計7,000枚の売上を目指します(2011年8月〜2012年1月)。
着用商品 「BROS」 品番:GT−3531 カラー:ブラック
■企画背景
株式会社ワコールのメンズインナーでは、これまでお腹やお尻、姿勢といった“体型”をサポートする商品群の開発がメインでしたが、今回は、未充足ニーズとして、“アウターの着崩れ”に注目。
特にビジネスシーンにおけるワイシャツのずり上がりは、現象として多くの男性にみられることから、ビジネスシーンをスタイリッシュに演出することをテーマとしたワコールメンズインナーならではの新設計機能であると判断。2011年秋冬シーズンの新アイテムとして企画・開発するに至りました。
“シャツのずり上がり軽減パンツ”という新発想アイテムで、今シーズンのメンズインナーの更なる拡販を狙います。
■商品概要
■商品特徴
■販売店舗
全国の百貨店、チェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアなど
■販売目標
「DAMS」「BROS」 合計で7,000枚(2011年8月〜2012年1月)
※「DAMS」「BROS」は株式会社ワコールの登録商標です。