ニュートリライト、イタリアでミラン・ラボ との提携成果を発表
[11/08/10]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2011年8月10日
日本アムウェイ合同会社
ニュートリライト、イタリアでミラン・ラボ との提携成果を発表
日本アムウェイ
2011年7月19日、イタリアでアムウェイコーポレーションの栄養補給食品ブランドであるニュートリライトと、ACミランのミラン・ラボとの科学面における提携成果の発表がありました。以下は、アムウェイ ・ヨーロッパから発信されたプレスリリースを翻訳・抜粋したものです。
2011年7月19日、ミラネッロ(イタリア)発:
ミラン・ラボと、ニュートリライト(アムウェイが販売するビタミン/サプリメント・ブランド)は記者会見を開き、両者が協力して行なった研究成果について説明しました。今回のニュートリライトとのコラボレーションは、ACミランのイタリア国内リーグ18度目の優勝に貢献しています。
ニュートリライトでは科学者・研究者をはじめ100人以上の専門スタッフを抱えて、栄養学・科学とその応用について最高レベルの研究にあたっています。ニュートリライトとミラン・ラボとは共同で、栄養とスポーツに関する研究に新たな基準を打ち立ててきました。その鍵となるコンセプトは、アスリートとして、人間としての個性まで考えて選手一人ひとりに合わせていくカスタムメイド方式の重要性です。
アムウェイ・ヨーロッパのコーポレート・アフェアーズ担当バイスプレジデント、ミヒャエル・マイスナー(Michael Meissner)は次のように述べています。「ニュートリライトとミラン・ラボには、人間の健康のために総合的アプローチを取るという共通性があります。その基礎となるのは、栄養は最高の肉体的コンディションをもたらす戦略的リソースだという事実です。ニュートリライトとミラン・ラボはそれぞれの分野ですばらしい協力関係を築き、ACミラン・チームのまれに見る成功に貢献しました。ほんとうに誇れる成果です」
アムウェイはニュートリライト・ブランドを通じてミラン・ラボに科学的知識を提供し、選手のためにカスタムメイドの栄養プログラムを作ろうと努力してきました。プログラム作成の基礎となったのは、血液や遺伝子の検査、生体力学的テスト(ミラン・ラボの運動場で実施)、さらには栄養に関する詳細なアンケート、各選手のライフスタイルの分析でした。これらの結果を米国のニュートリライト ヘルス インスティテュートがまとめ、ミラン・ラボとともに分析して、選手が最高の肉体的コンディションを得られるように選手ごとの栄養ニーズをきめ細かく評価していったのです。
ニュートリライト ヘルス インスティテュートの研究員、ミシェリン・ヴァーガス(Micheline Vargas)博士は次のように述べています。「研究所では科学文献、選手の遺伝子テストのデータ、バイオインフォマティクスを利用し、各人に合わせた最先端の科学に基づくアドバイスを行なっています。次のステップは、トレーニングや栄養がアスリートの遺伝子発現にどう影響するか、DNAマイクロアレイ技術を利用して理解を深めることです。私たちの目標はこの情報を存分に活用し、各選手のトレーニング効率を高め、回復時間を縮め、ケガを減らすことにあります」
ニュートリライトとミラン・ラボは連日、チャンピオン・チームであるACミランの選手たちと協力して、選手に最高のパフォーマンスを発揮してもらおうと努めました。
ミラン・ラボのプロジェクト・リーダー、ダニエレ・トナッチーニ(Daniele Tognaccini)は次のように話しています。「当チームはニュートリライトとミラン・ラボの専門家が作った栄養と統合プログラムを守っていますが、これまでに集まったデータはきわめてポジティブなものです。選手はアスリートとしてのパフォーマンスも高まり、回復時間もかなり短くなりました」
アスリートだけでなく身体的な負担の少ない一般人にとっても、栄養の大切さはよく知られています。アムウェイはニュートリライト・ブランドを通じてずっと健康的なライフスタイルを推進してきましたが、そのためには健康でバランスのよい食事が欠かせません。しかし生活上の理由から、整ったバランスのよい食事が摂りにくい場合、ニュートリライトの多彩な植物性サプリメントが不足した栄養を補って、健康を増進します。
≪ニュートリライトについて≫
ニュートリライトはビタミンやサプリメントのブランドとして世界的なリーディング・ブランド*です。ACミランのプレミアム・スポンサー、また同チームへのサプリメントの公式サプライヤーでもあります。ニュートリライトでは種からタブレットに至るまで、あらゆる段階で品質管理に努めています。ニュートリライトは、ビタミン/ミネラルの世界的ブランドの中で唯一、自社のオーガニック栽培農場で育てた植物を原料としています。自社のオーガニック農場は4ヵ所、カリフォルニア州、ワシントン州、メキシコ、ブラジルにあります。
* 2010年の売上実績による。情報源: Euromonitor International Ltd.
≪アムウェイについて≫
50年以上も前に創業したアムウェイは、ダイレクトセリング業界のパイオニア、またリーダーとして、栄養・健康分野をはじめ450種類以上の製品を開発・製造・販売しています。その販売ネットワークは300万人を超える直接販売員たちから構成されています。
≪ACミランについて≫
ACミラン・サッカー・クラブの名前は100年以上にわたってサッカー、エンターテイメント、歓喜、そして勝利の代名詞でした。ACミランはクラブチームとしてサッカー史上最多の優勝トロフィを獲得しています。1899年の創設以来、ACミランは国内リーグ18回、インターコンチネンタルカップ3回、FIFAクラブワールドカップ1回、UEFAチャンピオンズリーグ7回、UEFAスーパーカップ5回、UEFAカップウィナーズカップ2回、コッパイタリア5回の優勝を飾っています。ACミランは現在、エンターテイメント分野のトップ企業として、世界数百万の視聴者に向けたスポーツ番組を制作しています。
日本アムウェイ合同会社
ニュートリライト、イタリアでミラン・ラボ との提携成果を発表
日本アムウェイ
2011年7月19日、イタリアでアムウェイコーポレーションの栄養補給食品ブランドであるニュートリライトと、ACミランのミラン・ラボとの科学面における提携成果の発表がありました。以下は、アムウェイ ・ヨーロッパから発信されたプレスリリースを翻訳・抜粋したものです。
2011年7月19日、ミラネッロ(イタリア)発:
ミラン・ラボと、ニュートリライト(アムウェイが販売するビタミン/サプリメント・ブランド)は記者会見を開き、両者が協力して行なった研究成果について説明しました。今回のニュートリライトとのコラボレーションは、ACミランのイタリア国内リーグ18度目の優勝に貢献しています。
ニュートリライトでは科学者・研究者をはじめ100人以上の専門スタッフを抱えて、栄養学・科学とその応用について最高レベルの研究にあたっています。ニュートリライトとミラン・ラボとは共同で、栄養とスポーツに関する研究に新たな基準を打ち立ててきました。その鍵となるコンセプトは、アスリートとして、人間としての個性まで考えて選手一人ひとりに合わせていくカスタムメイド方式の重要性です。
アムウェイ・ヨーロッパのコーポレート・アフェアーズ担当バイスプレジデント、ミヒャエル・マイスナー(Michael Meissner)は次のように述べています。「ニュートリライトとミラン・ラボには、人間の健康のために総合的アプローチを取るという共通性があります。その基礎となるのは、栄養は最高の肉体的コンディションをもたらす戦略的リソースだという事実です。ニュートリライトとミラン・ラボはそれぞれの分野ですばらしい協力関係を築き、ACミラン・チームのまれに見る成功に貢献しました。ほんとうに誇れる成果です」
アムウェイはニュートリライト・ブランドを通じてミラン・ラボに科学的知識を提供し、選手のためにカスタムメイドの栄養プログラムを作ろうと努力してきました。プログラム作成の基礎となったのは、血液や遺伝子の検査、生体力学的テスト(ミラン・ラボの運動場で実施)、さらには栄養に関する詳細なアンケート、各選手のライフスタイルの分析でした。これらの結果を米国のニュートリライト ヘルス インスティテュートがまとめ、ミラン・ラボとともに分析して、選手が最高の肉体的コンディションを得られるように選手ごとの栄養ニーズをきめ細かく評価していったのです。
ニュートリライト ヘルス インスティテュートの研究員、ミシェリン・ヴァーガス(Micheline Vargas)博士は次のように述べています。「研究所では科学文献、選手の遺伝子テストのデータ、バイオインフォマティクスを利用し、各人に合わせた最先端の科学に基づくアドバイスを行なっています。次のステップは、トレーニングや栄養がアスリートの遺伝子発現にどう影響するか、DNAマイクロアレイ技術を利用して理解を深めることです。私たちの目標はこの情報を存分に活用し、各選手のトレーニング効率を高め、回復時間を縮め、ケガを減らすことにあります」
ニュートリライトとミラン・ラボは連日、チャンピオン・チームであるACミランの選手たちと協力して、選手に最高のパフォーマンスを発揮してもらおうと努めました。
ミラン・ラボのプロジェクト・リーダー、ダニエレ・トナッチーニ(Daniele Tognaccini)は次のように話しています。「当チームはニュートリライトとミラン・ラボの専門家が作った栄養と統合プログラムを守っていますが、これまでに集まったデータはきわめてポジティブなものです。選手はアスリートとしてのパフォーマンスも高まり、回復時間もかなり短くなりました」
アスリートだけでなく身体的な負担の少ない一般人にとっても、栄養の大切さはよく知られています。アムウェイはニュートリライト・ブランドを通じてずっと健康的なライフスタイルを推進してきましたが、そのためには健康でバランスのよい食事が欠かせません。しかし生活上の理由から、整ったバランスのよい食事が摂りにくい場合、ニュートリライトの多彩な植物性サプリメントが不足した栄養を補って、健康を増進します。
≪ニュートリライトについて≫
ニュートリライトはビタミンやサプリメントのブランドとして世界的なリーディング・ブランド*です。ACミランのプレミアム・スポンサー、また同チームへのサプリメントの公式サプライヤーでもあります。ニュートリライトでは種からタブレットに至るまで、あらゆる段階で品質管理に努めています。ニュートリライトは、ビタミン/ミネラルの世界的ブランドの中で唯一、自社のオーガニック栽培農場で育てた植物を原料としています。自社のオーガニック農場は4ヵ所、カリフォルニア州、ワシントン州、メキシコ、ブラジルにあります。
* 2010年の売上実績による。情報源: Euromonitor International Ltd.
≪アムウェイについて≫
50年以上も前に創業したアムウェイは、ダイレクトセリング業界のパイオニア、またリーダーとして、栄養・健康分野をはじめ450種類以上の製品を開発・製造・販売しています。その販売ネットワークは300万人を超える直接販売員たちから構成されています。
≪ACミランについて≫
ACミラン・サッカー・クラブの名前は100年以上にわたってサッカー、エンターテイメント、歓喜、そして勝利の代名詞でした。ACミランはクラブチームとしてサッカー史上最多の優勝トロフィを獲得しています。1899年の創設以来、ACミランは国内リーグ18回、インターコンチネンタルカップ3回、FIFAクラブワールドカップ1回、UEFAチャンピオンズリーグ7回、UEFAスーパーカップ5回、UEFAカップウィナーズカップ2回、コッパイタリア5回の優勝を飾っています。ACミランは現在、エンターテイメント分野のトップ企業として、世界数百万の視聴者に向けたスポーツ番組を制作しています。