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mediba、マイクロアドとフィーチャーフォンおよびスマートフォン向けアドネットワークで連携し、更なる拡大

2011年8月9日

株式会社mediba

mediba、マイクロアドと
フィーチャーフォンおよびスマートフォン向けアドネットワークで連携し、更なる拡大

 株式会社mediba(本社:東京都港区 代表取締役社長:大朝 毅 以下、mediba)は、外部アドネットワーク連携を更に強化すべく、フィーチャーフォンおよびスマートフォン向けの広告配信サービス「mediba ad ネットワーク モバイル」「mediba ad ネットワーク スマートフォン」において、株式会社マイクロアド(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:渡辺健太郎 以下、マイクロアド)が提供する「マイクロアドモバイル」「マイクロアドモバイル for SmartPhone」と連携を開始します。

 medibaは、2011年8月8日(月)より「mediba ad ネットワーク スマートフォン」の広告を、マイクロアドが提供する「マイクロアドモバイル for SmartPhone」の媒体に配信を開始しており、さらに、8月下旬には「mediba ad ネットワーク モバイル」の広告を「マイクロアドモバイル」の媒体に配信する予定です。
 これにより「mediba ad ネットワーク モバイル」「mediba ad ネットワーク スマートフォン」の広告主は、広告の露出量を大幅に拡大することが可能となり、更なる広告効果が期待できます。また「マイクロアドモバイル」「マイクロアドモバイル for SmartPhone」に参加するサイト運営者は、広告主が増加することにより安定した広告収入を見込めます。

 なお、今後は「マイクロアドモバイル」「マイクロアドモバイル for SmartPhone」の広告を「mediba ad ネットワーク モバイル」「mediba ad ネットワーク スマートフォン」の媒体への配信を予定しています。

 medibaは、これまでもアドネットワークの拡大を目指し、株式会社ノボット(注1)が提供する、日本および海外のアドネットワークと接続している「AdMaker(アドメーカー)」などと連携を進めてまいりました。今後も国内最大規模のアドネットワークを目指し、外部アドネットワーク事業者との連携を図るとともに、スマートフォン市場の拡大が見込まれるアジア圏の国や地域を中心とした海外アドネットワーク事業者との連携も積極的に推進してまいります。




(注1)
株式会社medibaは、2011年7月27日(水)に株式会社ノボットと株式譲渡契約を締結。
2011年8月末日に株式会社ノボットの普通株式を取得し、子会社化予定。


<株式会社medibaについて>
KDDIのポータルサイトau oneを中心に広告事業、リサーチ事業、メディアプロデュース事業、新規事業を展開し、進化を続けるモバイル業界において、スマートフォンへの対応など常に時代にマッチした、企業とユーザーをつなぐサービスを提供しています。
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