このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ターゲットリサーチ「美容に関する調査」

2011年8月15日

株式会社スパイア

    ターゲットリサーチ「美容に関する調査」
 美容の為にお金と時間を費やす女性は意外と少ない!?
年間スキンケア代:平均12,500円、スキンケア時間:平均7.2分

株式会社スパイア(本社:東京都港区、代表取締役社長CEO:早川 与規、証券コード:4309、以下スパイア)は、自社で運営するインターネットリサーチ「ターゲットリサーチ」のモニターの中で、20代から50代女性を対象に「美容に関する調査」を実施し、800名の回答を得た。

「女性は美容の為にお金がかかる」というイメージがあるが、今回の調査結果から女性が1年間に費やすスキンケア用品代は平均12,500円と、月に1,000円程度しかかかっていないことがわかった。また、スキンケアにかける金額が高くなるほど、『肌の老化に対しての不安』が高く、『スキンケア用品に望む効果』の数も多くなっている。

なお、スキンケアとメイクに関する基本情報として、『ドラッグストア』と『ネット通販』の2つの購入場所が極めて多くなっている。また、スキンケア用品やメイク用品の知名度も「特にこだわらない」が55.0%以上と多くなっており、購入の利便さや品質の良さを重視する傾向になっていることがうかがえた。


<TOPICS>
■年間スキンケア用品代は平均12,500円。
■スキンケア時間は平均7.2分、メイク時間は平均12.2分。
■肌の老化に対する意識は、『不安』が36.9%、『やや不安』が51.8%。
■スキンケア用品とメイク用品購入場所は『ドラッグストア』『ネット通販』が極めて多い。
■スキンケア用品とメイク用品の知名度は『特にこだわらない』が56.0%以上。
 
調査対象 :スパイアが運営するターゲットリサーチモニター 
      全国の20〜50代の女性でスキンケアとメイクを週に1回以上している方
調査手法 :インターネットリサーチ
サンプル数:800サンプル
調査期間 :2011年8月8日(月)〜8月9日 (2日間)




<会社概要/ターゲットリサーチについて>
■株式会社スパイア
 本社所在地:東京都港区南青山3-2-5 南青山シティビル
 設 立 日:1997年10月6日
 代 表 者:早川 与規(はやかわ とものり)
 資 本 金:13億862万円
 U R L:http://www.spireinc.jp/

■ターゲットリサーチについて
スパイアが運営するインターネットリサーチ「ターゲットリサーチ」は、他にはない優れた特徴があり、高精度なリサーチが効率的に実施できます。
◇パネル数は、約150万人+提携モニター約140万人(2011年6月現在)
◇セグメントは330項目。年齢別、性別は元より、地域別や年収等さまざまなセグメント属性が利用可能
◇ターゲットが絞り込めるので、時間のかかるスクリーニング調査は不要
◇実査期間は標準で3日間(期間は1日からでもご利用いただけます)


<ターゲットリサーチのご利用に関するお問い合わせはこちらまで>
 株式会社スパイア リサーチ事業本部 リサーチ担当
 TEL: 03-5772-4634 Email: soudan@t-research.net
 URL: https://www.t-research.net/
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る