寒い季節を暖かく過ごす男性用ステテコ、冬の『部屋テコ』新発売
[11/08/24]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2011年8月24日
株式会社ワコール 広報・宣伝部
寒い季節を暖かく過ごす男性用ステテコ、冬の『部屋テコ』新発売
株式会社ワコールは、百貨店向けメンズインナーブランド「DAMS(ダムス)」と、チェーンストア(量販店)向けブランド「BROS(ブロス)」から冬の『部屋テコ』を発売します。
この商品は、モダール(*1)やエアロカプセル(*2)などの保温系素材を使用したものや、生地の編み構造に工夫を施したものなど、寒い日の足元に暖かさをプラスします。
冬のインナーウェアとして、暖かさだけでなく、動きやすさや肌ざわり、アウターとの滑りのよさにもこだわったアイテムです。また、スタイリッシュなデザインなので、部屋着としても着用していただけます。
両ブランドから冬の「暖かさ」と「お洒落」をコンセプトとした商品ラインナップで展開。
全国の百貨店、チェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアなどで9月下旬より発売。2ブランド合計7万枚の売上を目指します(2011年9月〜2012年3月)。
(*1)再生セルロース系繊維の一種で独特の滑らかさ、柔らかさが特徴
(*2)エアロカプセルというポリエステルが中空構造になっている素材
着用商品 「BROS」 品番:GS−1200 カラー:ブラック
■企画背景
2010年春夏シーズンに「DAMS」「BROS」から従来のステテコのイメージを一新し、ファッショナブルなデザインだけでなく、吸汗速乾という夏のインナーウェアとしての機能性も重視した素材開発で差別化した『部屋テコ』を発売しました。2シーズン目に入る2011年春夏シーズンは、従来の機能に接触冷感機能を加味した『冷やテコ』をラインナップに加えて発売し、さらにお客様からご好評をいただき計画以上の売上を達成しました。
2011年秋冬シーズンは、ご愛用頂いたお客様が冬を迎えたとき、ワコールに『部屋テコ』同様のスーツの下にも着用できて部屋着にもなるような商品ラインナップが無いことに着目。また、メンズボトム市場でも冬用のおしゃれな「ステテコ」アイテムがあまり無いことから、夏と同一のコンセプトで、スパッツとは異なる新しいスタイルのズボン下である、冬の『部屋テコ』を開発することにより、メンズボトムマーケットに新たな商品群が提案できると確信し、企画・開発に至りました。
■商品概要
■商品特徴
1:暖かさを重視した素材を使用
2:アウターウェアとの滑りを考慮した素材(ポリエステル・リヨセル・モダール)使い
(*GS−1203を除く)
3:アウターウェアの下にはくことを考慮した9分丈
4:はきこみ丈やや浅めで細身のシルエット
5:伸縮性を考慮した編み組織で、突っ張り感の少ない着用感
6:部屋着としても着用できるようヒップ右側ポケット付
【暖かさを重視した素材】
■販売店舗
全国の百貨店、チェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアなど
■販売目標
7万枚(2011年9月〜2012年3月)
※「エアロカプセル」は帝人ファイバー株式会社の商標登録です。
※「BROS」「DAMS」『部屋テコ』『冷やテコ』は株式会社ワコールの登録商標です。
株式会社ワコール 広報・宣伝部
寒い季節を暖かく過ごす男性用ステテコ、冬の『部屋テコ』新発売
株式会社ワコールは、百貨店向けメンズインナーブランド「DAMS(ダムス)」と、チェーンストア(量販店)向けブランド「BROS(ブロス)」から冬の『部屋テコ』を発売します。
この商品は、モダール(*1)やエアロカプセル(*2)などの保温系素材を使用したものや、生地の編み構造に工夫を施したものなど、寒い日の足元に暖かさをプラスします。
冬のインナーウェアとして、暖かさだけでなく、動きやすさや肌ざわり、アウターとの滑りのよさにもこだわったアイテムです。また、スタイリッシュなデザインなので、部屋着としても着用していただけます。
両ブランドから冬の「暖かさ」と「お洒落」をコンセプトとした商品ラインナップで展開。
全国の百貨店、チェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアなどで9月下旬より発売。2ブランド合計7万枚の売上を目指します(2011年9月〜2012年3月)。
(*1)再生セルロース系繊維の一種で独特の滑らかさ、柔らかさが特徴
(*2)エアロカプセルというポリエステルが中空構造になっている素材
着用商品 「BROS」 品番:GS−1200 カラー:ブラック
■企画背景
2010年春夏シーズンに「DAMS」「BROS」から従来のステテコのイメージを一新し、ファッショナブルなデザインだけでなく、吸汗速乾という夏のインナーウェアとしての機能性も重視した素材開発で差別化した『部屋テコ』を発売しました。2シーズン目に入る2011年春夏シーズンは、従来の機能に接触冷感機能を加味した『冷やテコ』をラインナップに加えて発売し、さらにお客様からご好評をいただき計画以上の売上を達成しました。
2011年秋冬シーズンは、ご愛用頂いたお客様が冬を迎えたとき、ワコールに『部屋テコ』同様のスーツの下にも着用できて部屋着にもなるような商品ラインナップが無いことに着目。また、メンズボトム市場でも冬用のおしゃれな「ステテコ」アイテムがあまり無いことから、夏と同一のコンセプトで、スパッツとは異なる新しいスタイルのズボン下である、冬の『部屋テコ』を開発することにより、メンズボトムマーケットに新たな商品群が提案できると確信し、企画・開発に至りました。
■商品概要
■商品特徴
1:暖かさを重視した素材を使用
2:アウターウェアとの滑りを考慮した素材(ポリエステル・リヨセル・モダール)使い
(*GS−1203を除く)
3:アウターウェアの下にはくことを考慮した9分丈
4:はきこみ丈やや浅めで細身のシルエット
5:伸縮性を考慮した編み組織で、突っ張り感の少ない着用感
6:部屋着としても着用できるようヒップ右側ポケット付
【暖かさを重視した素材】
■販売店舗
全国の百貨店、チェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアなど
■販売目標
7万枚(2011年9月〜2012年3月)
※「エアロカプセル」は帝人ファイバー株式会社の商標登録です。
※「BROS」「DAMS」『部屋テコ』『冷やテコ』は株式会社ワコールの登録商標です。