このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

産後のボディラインをととのえるマタニティインナーウェアグループ『産後すっきりスムージング』発売 

2011年8月29日

株式会社ワコール 広報・宣伝部

産後のボディラインをすっきりととのえるマタニティインナーウェアグループ『産後すっきりスムージング』発売 

株式会社ワコールは、「ワコールマタニティ」より、産後に気になりがちな下着の「くい込み」による段差を出にくくすることで、すっきりしたボディラインにととのえるインナーウェアグループ『産後すっきりスムージング』を8月より発売しました。この商品グループは、素材や縫製方法、生地のパワーバランスなどを考慮した、スムージング機能(*1)をもったブラジャー、ジャケット、ガードル、ショーツのコーディネート提案を新たにしています。単品でも気になる箇所を部分的に整えることができますが、トータルに組み合わせることで、よりライン全体をすっきりしたシルエットに整えます。ワコール人間科学研究所の調査(*2)では、調査を行ったマタニティ全員の方が、産後は体型を妊娠前に戻したいと思う一方、多くの方が理想のボディラインに戻っていないということが明らかになっており、脇、背中、ウエストからヒップにかけてライン全体をすっきりしたシルエットに整えるインナーウェアグループのニーズがあると着目、企画に至りました。『産後すっきりスムージング』は、全国の百貨店マタニティ売場、ワコールウェブストア、通販誌にて発売中で、4品番合計17,000枚の売上を目指します。(2011年8月〜12月)
(*1)下着の締めつけなどによって発生する段差を防ぎ、なめらかなボディラインに整える機能
(*2)2003年5月発表 「美しくなった現代マタニティ」より 2002年10月調査実施 n=474人(産前382人、産後92人)

          写真の商品:『産後すっきりスムージング』
    上:ブラジャー『よくばり産後ブラ』    MBR・460(カラー:ブラック)
    中:ジャケット『スムージングジャケット』 MBT・601(カラー:ブラック)
    下:ガードル 『シェイプマミーガードル』 MGR・360(カラー:ブラック)

●企画背景
「ワコールマタニティ」は、ワコール人間科学研究所の計測データや意識調査をもとに産前、産後の女性の体型変化や要望に合わせたマタニティウェアを展開しています。ワコール人間科学研究所がマタニティの方に行った調査では、調査を行った全員の方が「ボディラインを妊娠前に戻したい」と思われている一方、産後半年を経過した時点で70%の方が体型の戻り具合に不満を感じていることが明らかになっています。このような意識と現実のギャップの大きさに着目、ボディライン全体を整えるニーズがこの時期は特に高いとして、アイテム毎にスムージング機能をもち、コーディネートできるインナーウェアグループ『産後すっきりスムージング』を企画、発売しました。


●商品特徴 
“よくばり産後ブラ(すっきりタイプ)”〔特許出願中〕        
1バック部分はヘム始末で段差がつきにくい
2伸びのよい肩ひもと前中心低めのカップで授乳がしやすい(特許出願中)
3ストレッチウレタンのカップ裏打ちと、取り外し可能なパッドの調節で、産後のバスト ボリュームの変化に対応。別売りのブラッパッドの使用で、卒乳してからも着用ができ
 る


“すっきりスムージングジャケット”〔特許出願中〕
1サイドに内蔵したボーンで段差を押さえて、すっきりしたラインをつくる
2脇から背中にかけて裏打ちを入れてウエストから背中をすっきり見せる
3前開きで着脱がラク。3段階でサイズを調整可能


“シェイプマミーガードル(すっきりスムージングタイプ)”
1編みのパワーを切り替えた1枚仕立てで段差を押さえ、すっきりしたラインをつくり着脱 簡単
2フロントとバックに4本のボーンを内蔵してウエストからおなかをすっきり
3裏打ちでおさえて、おなかすっきり
4裾部分はヘム始末でアウターにひびきにくい


“産後用ショーツ(すっきりスムージングタイプ)”
1裏打ちで押さえて、おなかすっきり
2ウエストと裾部分はフリーカットでアウターにひびきにくい


【参考】
ワコール人間科学研究所は、「女性のからだを科学的に研究して、ものづくりに生かす」ことを目的に1964年に設立、4歳から69歳まで、毎年約1,000人の女性の人体計測を行い、これまでに延べ40,000人以上のデータを収集しました。
これらの実測データや、計測中に発見した女性のからだに関する知識は、女性の「美しくありたい」という気持ちに応えるものづくりのベースになっています。
マタニティに関しては、1980年に産前の女性958人に体型計測を実施。2002年10月に、産前の女性382人と産後1〜6ヶ月の女性92人に対して体型計測と意識調査を実施し、両方のデータを分析した結果を『美しくなった現代マタニティ』として2003年5月に発表。2003年11月には、産後の女性の計測結果と意識をまとめた『現代マタニティのからだ意識』を発表。その研究データは現在も「ワコールマタニティ」のものづくり、商品企画に活用しています。

*「よくばり産後」は株式会社ワコールの出願商標です。
*「すっきりスムージング」、「シェイプマミー」は株式会社ワコールの登録商標です。 
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る