ノボットの「AdMaker」、サービス名称をmediba adブランドとしてリニューアル
[11/09/01]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2011年9月1日
株式会社mediba
株式会社ノボット
ノボットの「AdMaker」、サービス名称をmediba adブランドとしてリニューアル
「mediba ad powered by AdMaker」 をサービス展開
株式会社mediba(本社:東京都港区 代表取締役社長:大朝 毅 以下、mediba)、株式会社ノボット(本社:東京都大田区、代表取締役社長:小林 清剛 以下、ノボット)は、2011年10月1日(土)より株式会社ノボットが運営するスマートフォン向けアドネットワークサービス「AdMaker」のサービス名称を「mediba ad powered by AdMaker」と変更し、「mediba ad ネットワーク モバイル」「mediba ad ネットワーク スマートフォン」を展開している「mediba ad」ブランドのひとつとして展開することとしましたのでお知らせします。
<新サービス名称>
なお、「mediba ad ネットワーク モバイル」および「mediba ad ネットワーク スマートフォン」については、これまで通りのサービス名称でサービスを展開します。これにより、当社が独自に提供するアドネットワークのサービスは「mediba ad ネットワーク モバイル」「mediba ad ネットワーク スマートフォン」「mediba ad powered by AdMaker」の3構成となります。
2010年3月より開始した「mediba ad」は、auの統合ポータルサイト「au one」を中心にサイトとアプリをネットワークした次世代型広告プラットフォームです。今回、ノボットが展開する「AdMaker」を「mediba ad」ブランドへ導入することで、スマートフォン向けアドネットワークとしては国内第2位(※1)のネットワーク規模となります。
medibaは、2011年8月31日(金)にノボットの普通株式を取得しグループ会社としました。今後はmedibaとノボットが共同で、国内および海外アドネットワーク事業者との連携を推進し、内外のパートナーシップを強化します。そして、国内さらにはスマートフォンの拡大が見込まれるアジア圏で、最大の広告ネットワーク規模を持つアドネットワークサービスを目指します。
※1 各社発表資料に基づいた当社比較調べ
<参考>
■「mediba ad」ブランド一覧 (新サービスに○)
<株式会社medibaについて> http://www.mediba.jp
KDDIのポータルサイトau oneを中心に広告事業、リサーチ事業、メディアプロデュース事業、新規事業を展開し、進化を続けるモバイル業界において、スマートフォンへの対応など常に時代にマッチした、企業とユーザーをつなぐサービスを提供しています。
<株式会社ノボットについて> http://jp.ad-maker.net/
スマートフォン向けアドネットワーク「AdMaker(アドメーカー)」を運営しています。AdMakerの2011年7月末時点の広告表示回数は24億impに達し、現在までに配布している広告SDK数は4,500以上です。
株式会社mediba
株式会社ノボット
ノボットの「AdMaker」、サービス名称をmediba adブランドとしてリニューアル
「mediba ad powered by AdMaker」 をサービス展開
株式会社mediba(本社:東京都港区 代表取締役社長:大朝 毅 以下、mediba)、株式会社ノボット(本社:東京都大田区、代表取締役社長:小林 清剛 以下、ノボット)は、2011年10月1日(土)より株式会社ノボットが運営するスマートフォン向けアドネットワークサービス「AdMaker」のサービス名称を「mediba ad powered by AdMaker」と変更し、「mediba ad ネットワーク モバイル」「mediba ad ネットワーク スマートフォン」を展開している「mediba ad」ブランドのひとつとして展開することとしましたのでお知らせします。
<新サービス名称>
なお、「mediba ad ネットワーク モバイル」および「mediba ad ネットワーク スマートフォン」については、これまで通りのサービス名称でサービスを展開します。これにより、当社が独自に提供するアドネットワークのサービスは「mediba ad ネットワーク モバイル」「mediba ad ネットワーク スマートフォン」「mediba ad powered by AdMaker」の3構成となります。
2010年3月より開始した「mediba ad」は、auの統合ポータルサイト「au one」を中心にサイトとアプリをネットワークした次世代型広告プラットフォームです。今回、ノボットが展開する「AdMaker」を「mediba ad」ブランドへ導入することで、スマートフォン向けアドネットワークとしては国内第2位(※1)のネットワーク規模となります。
medibaは、2011年8月31日(金)にノボットの普通株式を取得しグループ会社としました。今後はmedibaとノボットが共同で、国内および海外アドネットワーク事業者との連携を推進し、内外のパートナーシップを強化します。そして、国内さらにはスマートフォンの拡大が見込まれるアジア圏で、最大の広告ネットワーク規模を持つアドネットワークサービスを目指します。
※1 各社発表資料に基づいた当社比較調べ
<参考>
■「mediba ad」ブランド一覧 (新サービスに○)
<株式会社medibaについて> http://www.mediba.jp
KDDIのポータルサイトau oneを中心に広告事業、リサーチ事業、メディアプロデュース事業、新規事業を展開し、進化を続けるモバイル業界において、スマートフォンへの対応など常に時代にマッチした、企業とユーザーをつなぐサービスを提供しています。
<株式会社ノボットについて> http://jp.ad-maker.net/
スマートフォン向けアドネットワーク「AdMaker(アドメーカー)」を運営しています。AdMakerの2011年7月末時点の広告表示回数は24億impに達し、現在までに配布している広告SDK数は4,500以上です。