このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

100%自然素材のメイクアップ「ナチュラグラッセ」〜アイメイクに関するアンケート結果〜

2011年9月12日

株式会社ネイチャーズウェイ

アイメイクに力を入れている人が7割以上!
日中アイシャドウを塗りなおさない人が半数以上!
落としにくいポイントメイクはアイメイクが8割以上!

100%自然素材のナチュラルオーガニック*1メイクアップブランド「ナチュラグラッセ」を開発製造販売しているネイチャーズウェイ(本社:名古屋市中区錦/代表取締役:萩原 秀樹)は、アンケートを実施しましたので、結果を報告させていただきます。*1オーガニック(有機栽培):化学肥料・除草剤や殺虫剤を使用せずに栽培された植物で、オーガニック認証機関に認証されたもの。

1.「どの部分のポイントメイクに力を入れる?」と質問したところ、アイカラー、アイライナーなどの「まぶた」と答えた方が45%、「まつ毛」を入れると、実に7割以上という結果となりました。
また、2.「週にどのくらいアイメイクする?」と質問したところ、「毎日する」、「平日は全て」で7割以上。毎日の習慣のように生活に密着しているアイメイクは、なくてはならないといっても過言ではないかもしれません。

さらに、3.「アイメイクが顔の印象に与える影響力は何パーセントだと思う?」と聞いたところ、「7割から8割」とお答えの方が29%、「8割から9割」とお答えの方が23%で、合わせると半数以上であり、アイメイクで自分の印象を作ることができると多くの方が自覚しているという結果になりました。

しかし、4.「一日に平均何回くらいアイシャドウを塗りなおす?」と質問したところ、一日中アイシャドウを塗りなおさない人が半数以上となっており、多くの方が朝にアイシャドウを塗った後は、そのままの美しさをキープしたいということがわかります。
一方で、5.「一番落としにくいポイントメイクは?」という質問については、「マスカラ」、「アイライナー」、「アイシャドウ」がトップ3で、8割以上を占めています。

そして、6.「まぶたの悩みは何ですか?」という質問については、「くすみ」、「色素沈着」、「たるみ」、「かさつき」などエイジングに直結するものばかりで、それらの悩みをアイメイクでさらにカバーし悪循環におちいることもあるようです。

ナチュラグラッセでは、メイクをしながら、このような目元のトラブルや悩みから目元を守り、さらにオーガニック植物エキスでやさしくいたわり、しっかりケアする「アイベース キャラメル」(数量限定発売)と「アイカラー パフェ PG1」を9月10日(土)に新発売しました。植物性のクレンジングや石けんで(アイテムによる)するりと落ちるので、洗顔時の肌ストレスもありません。シリコンフリーの「マスカラ コルネ」も好評発売中です。

■アンケート概要
サンプル数:451名
調査方法:WEBアンケート
調査期間:2011年5月12日〜20日 
詳細URL: http://www.naturaglace.jp/news/post_59.htm
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る