大人の女性に向けたルームウェア新ブランド『in & in(イン・アンド・イン)』新発売
[11/09/13]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2011年9月13日
株式会社ワコール
大人の女性に向けた“おしゃれでラクな着ごこち”の
ルームウェア新ブランド
『in & in(イン・アンド・イン)』新発売
株式会社ワコールは、家で過ごす時間もキレイな着こなしで、ここちよく過ごしたいと考える、大人の女性に向けたルームウェアの新ブランド『in&in(イン・アンド・イン)』を2011年9月1日に発売しました。
今回、 “くつろぐ”、“家事をする”など家の中での日常に着目し、アンケートを行った結果、帰宅後、ルームウェアなどに着替える割合が50〜60代で多いことがわかりました。『in&in』は、そんなルームウェアへの関心度の高い、ポスト団塊〜団塊世代に向けた、家の中だけではなく、玄関先・庭先やゴミ出し、コンビニエンスストアなど、ちょっとした近所への外出にも着ていただける商品です。
その世代の体型を考えたゆとりのあるデザイン、ウエストラインやヒップ回りなどの気になるところをカバーするシルエット、袖の長さを調整できるなど、便利でおしゃれでラクな着ごこちのルームウェアです。
2011年9月上旬から全国の百貨店・専門店で発売し、秋冬シーズン(9月〜12月)で5千万円の売上を目指します。
写真の商品 品番:KDV・230 (カラー:ライトグレー)
■企画背景
ここ数年、家で過ごすリラックスするためのウェアとして、若い女性を中心にルームウェアが浸透してきており、大人の女性にもルームウェア市場は拡大してきています。また、「機能的でおしゃれなルームウェアを探されているお客様が多い」という店頭からの声もあり、ルームウェアに関するアンケート(※1)を行ったところ、帰宅後にナイトウェア以外にルームウェアに着替える割合が、50代では69%、60代では76%と、他の世代(20代38%、30代41.5%、40代57.5%)と比べて高いことがわかりました。
そこで、この世代に向け、1.楽な着ごこち(伸縮性のあるボトム、ゆったりした着ごこち)、2.あったら便利な工夫(家事などの際に袖の長さを調節しやすいシャツ・首もとのファスナーを閉めるとタートルネックになり2WAYの着こなしが楽しめるニット)、3.おしゃれ性(アウターライクな素材、気になるウエストラインやヒップ部分をうまく隠してきれいに仕上げたシルエット)など、着ごこちはもちろんデザイン性や機能性をプラスしたルームウェアを企画しました。トップ&ボトムのセットアップを中心に、ボトムやジレ(ベスト)などの単品アイテムも揃え、着替えてくつろぐライフスタイルを提案します。
(※1)株式会社クレオ調べ「部屋での服装(ルームウェア)に関するアンケート」 2010年7月調査〈n=1,000 / 20〜60代、各200人〉
■商品構成
PDFをご参照下さい。
■ネーミングの由来と意味 :“家の中、部屋の中”というイメージからの造語。
部屋で過ごす時間をもっとキレイに心地よく過ごして
頂きたいという味合いをこめました。
■発売時期 : 2011年 9月1日から順次発売
■展開店舗数 : 全国の百貨店、専門店
■販売目標 : 5千万円 (2011年9月〜12月)
<一般のお客様からのお問い合わせ先>
株式会社ワコール お客様センター
フリーダイヤル 0120-307-056 (平日9:30〜17:00)
株式会社ワコール
大人の女性に向けた“おしゃれでラクな着ごこち”の
ルームウェア新ブランド
『in & in(イン・アンド・イン)』新発売
株式会社ワコールは、家で過ごす時間もキレイな着こなしで、ここちよく過ごしたいと考える、大人の女性に向けたルームウェアの新ブランド『in&in(イン・アンド・イン)』を2011年9月1日に発売しました。
今回、 “くつろぐ”、“家事をする”など家の中での日常に着目し、アンケートを行った結果、帰宅後、ルームウェアなどに着替える割合が50〜60代で多いことがわかりました。『in&in』は、そんなルームウェアへの関心度の高い、ポスト団塊〜団塊世代に向けた、家の中だけではなく、玄関先・庭先やゴミ出し、コンビニエンスストアなど、ちょっとした近所への外出にも着ていただける商品です。
その世代の体型を考えたゆとりのあるデザイン、ウエストラインやヒップ回りなどの気になるところをカバーするシルエット、袖の長さを調整できるなど、便利でおしゃれでラクな着ごこちのルームウェアです。
2011年9月上旬から全国の百貨店・専門店で発売し、秋冬シーズン(9月〜12月)で5千万円の売上を目指します。
写真の商品 品番:KDV・230 (カラー:ライトグレー)
■企画背景
ここ数年、家で過ごすリラックスするためのウェアとして、若い女性を中心にルームウェアが浸透してきており、大人の女性にもルームウェア市場は拡大してきています。また、「機能的でおしゃれなルームウェアを探されているお客様が多い」という店頭からの声もあり、ルームウェアに関するアンケート(※1)を行ったところ、帰宅後にナイトウェア以外にルームウェアに着替える割合が、50代では69%、60代では76%と、他の世代(20代38%、30代41.5%、40代57.5%)と比べて高いことがわかりました。
そこで、この世代に向け、1.楽な着ごこち(伸縮性のあるボトム、ゆったりした着ごこち)、2.あったら便利な工夫(家事などの際に袖の長さを調節しやすいシャツ・首もとのファスナーを閉めるとタートルネックになり2WAYの着こなしが楽しめるニット)、3.おしゃれ性(アウターライクな素材、気になるウエストラインやヒップ部分をうまく隠してきれいに仕上げたシルエット)など、着ごこちはもちろんデザイン性や機能性をプラスしたルームウェアを企画しました。トップ&ボトムのセットアップを中心に、ボトムやジレ(ベスト)などの単品アイテムも揃え、着替えてくつろぐライフスタイルを提案します。
(※1)株式会社クレオ調べ「部屋での服装(ルームウェア)に関するアンケート」 2010年7月調査〈n=1,000 / 20〜60代、各200人〉
■商品構成
PDFをご参照下さい。
■ネーミングの由来と意味 :“家の中、部屋の中”というイメージからの造語。
部屋で過ごす時間をもっとキレイに心地よく過ごして
頂きたいという味合いをこめました。
■発売時期 : 2011年 9月1日から順次発売
■展開店舗数 : 全国の百貨店、専門店
■販売目標 : 5千万円 (2011年9月〜12月)
<一般のお客様からのお問い合わせ先>
株式会社ワコール お客様センター
フリーダイヤル 0120-307-056 (平日9:30〜17:00)