このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

全国のワコールグループの下着売場で「ピンクリボン・フィッティング・キャンペーン」を実施

2011年9月15日

株式会社ワコール

全国のワコールグループの下着売場で「ピンクリボン・フィッティング・キャンペーン」を実施

 ワコールグループでは、2011年10月1日(土)〜31日(月)の間、乳がんの早期発見・早期診断・早期治療支援活動である「ピンクリボン活動」の一環として、全国約2,020店舗の下着売場で「ピンクリボン・フィッティング・キャンペーン」を実施します。このキャンペーンは、2007年から実施しており、からだに合ったブラジャーのサイズと着用感の確認を通じて、バストへの関心を高め、自己検診や定期的な乳がん検診の大切さを訴え、乳がん早期発見の促進を支援しようとするものです。
 期間中、ワコールグループの店頭でブラジャーを1枚ご試着いただくごとに「10円」を、お客様に代わってワコールから公益財団法人日本対がん協会「乳がんをなくすほほえみ基金」に寄付します。
店頭では、ご自由にお持ちいただける啓発小冊子「Wacoal Breastcare Act」を配布し、ワコールのブレストケア活動をご紹介します。さらに、ブラジャーをご試着いただいた方には、「メッセージ入りオリジナルボールペン」を差し上げます。
 同時に、乳がんの知識がクイズ形式で学べる「ピンクリボン検定」をホームページ上で実施し、受検1回3問回答すると正誤に関わらず3円、モバイル(携帯電話)版は、1問の回答で1円の寄付につながります。寄付金は、乳がんの検診機器・マンモグラフィの導入や啓発活動などに役立てられる予定です。
また、今年からは「フィッティング・キャンペーン」のほかにも、今まで「ピンクリボン活動」を実施していなかったグループ会社やワコールの販売員が常勤していない店舗約1,500店舗で、新たに啓発小冊子の設置や、リボンモチーフをディスプレイし、啓発活動の実施拡大を図ります。



■キャンペーンの背景
現在、日本の女性の16人に1人が乳がんを発症する可能性があると言われており、乳がん罹患率は女性のがんで第1 位です。乳がんは早期発見・早期治療をすれば治癒率の高い病気であるにもかかわらず、日本の女性の意識や検診率が高まっていないのが現状です。そのような中、株式会社ワコールでは2002年秋より、世界的な乳がん早期発見啓発活動である「ピンクリボン活動」を本格的にスタート。各地でのピンクリボン関連イベントへの協賛、公益財団法人日本対がん協会への寄付、映画の協賛などを行ってきました。
そして2007年から、乳がん月間の10月に売場を基点とした「ピンクリボン・フィッティング・キャンペーン」を実施し、毎年継続していくことにより、「ピンクリボン活動」を強く推進したいと考えています。

■キャンペーンの内容
1.ワコールの店頭では、ブラジャーの試着によるフィッティングのアドバイス・相談とともに、期間中のお客様のご試着総枚数を集計し、それに10円を乗じた金額を、公益財団法人日本対がん協会の「乳がんをなくす ほほえみ基金」に寄付します。
2.ブラジャーをご試着いただいたお客様には、フィッティングの日付・枚数を記入したカードの内容を確認していただき、キャンペーン協力への証とします。
3.店頭では、乳がん自己検診の方法などをまとめた啓発小冊子「Wacoal Breastcare Act」とキャンペーンにご協力いただいたお客様には、メッセージ入りオリジナルボールペンを差し上げます。
4.乳がんに関する正しい知識がクイズ形式で学べる「ピンクリボン検定」をワコールのホームページ上で実施します。受検1回3問回答すると正誤に関わらず3円を寄付します。(http://www.wacoal.jp/pink_campaign)
モバイル(携帯電話)版は、受検1回につき1円を寄付します。
http://m.wacoal.jp/pnkrbn/

■キャンペーンの展開期間・場所
○ 展開期間 : 2011年10月1日(土)〜10月31日(月)
○ 展開場所 : 全国約2,020店舗の「ワコールグループ」商品を取り扱う下着売場(一部実施していない店舗
があります)
・全国の百貨店・下着専門店・チェーンストアの「ワコール」ブランドの下着売場
・全国のチェーンストアの「ウイング」ブランドの下着売場
・全国のワコールグループ直営店舗(ワコールディア・ウンナナクール・アンフィ・スビートワコールデューブルベ・クレールなど)
・ワコール「リマンマ」ルーム、ワコールの輸入品、マタニティ、ウエルネス商品の取り扱い店舗
・「スタディオファイブ」の取り扱い店舗、株式会社ピーチ・ジョン直営店、株式会社ルシアンの取り扱い店舗(一部)

《 ご参考 》
◇ワコールのブレストケア活動について(http://www.wacoalbreastcare.com/
ワコールは1974年より、乳房を手術された方のためのインナーウェア「リマンマ」を通じ多くの方のアフターケアをお手伝いしてきました。しかし残念なことに、リマンマを利用する方は増え続けています。
日本においても、女性の16人に1人は乳がんにかかる可能性があるといわれ、その割合は増加しています。また女性のがんでは、乳がんの罹患率が胃がん・大腸がんを抜いて1位になっています。
このような状況の中、リマンマ事業に加えピンクリボン活動を実施することが「女性と共にあるワコール」の使命との考えから、2002年9月より本格的に活動をスタートさせました。
2009年10月より「リマンマ事業」と「ピンクリボン活動」に、新たに「乳がん検診サポート事業」を加え、「ブレストケア活動」と称して、ビフォアーケアからアフターケアまでの幅広い領域での社会活動を行っています。

<ワコールのブレストケア活動の領域>
「ピンクリボン活動」:乳がんの早期発見・早期診断・早期治療支援を行う活動
「乳がん検診サポート事業」:乳がん検診車「AIO(アイオ)」の貸出による乳がんの早期発見支援事業
「リマンマ事業」:美しいボディラインの再生支援を行う事業(インナーウェアや水着)
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る