「モバコレ」×「mina」雑誌連動型サイト『買える!mina』を開設
[11/09/20]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2011年9月20日
株式会社千趣会
千趣会グループ モバコレ、ショッピングサイト支援業務を受託
「モバコレ」×「mina」雑誌連動型サイト『買える!mina』を開設
〜本日9月20日(火)オープン〜
株式会社 千趣会(本社:大阪市 代表取締役社長:田邉道夫 以下千趣会)のグループ会社の株式会社モバコレ(本社:東京都品川区 代表取締役社長:星野裕幸 http://web.mbkr.jp/ 以下モバコレ)は、ファッション雑誌「mina(ミーナ)」を出版する、株式会社 主婦の友社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:荻野 善之、編集長: 溝手 順子、以下主婦の友社)から、ショッピングサイト支援業務を受託し、2011年9月20日(火)に『買える!mina』(http://mina.mbkr.jp/)を開設します。
『買える!mina』は、主婦の友社が出版する雑誌「mina」と連動したPC・携帯対応のショッピングサイトです。サイトでは、「mina」で掲載されたアイテムをブランド別にラインナップするほか、携帯電話からは、QRコードを通じて素早く掲載商品やコーディネート検索で購入する事も可能です。サイトオープン時には、オープニング記念として、期間限定送料無料キャンペーンや『買える!mina』のお買い物で使えるクーポンプレゼントキャンペーン開催のほかに、今秋のキーアイテムを取り入れたファッションコーディネートに利用者(読者)が投稿・投票できるスナップコンテンスト「mina’s snap(ミーナズスナップ)」を開催します。
『買える!mina』は、モバコレが運営主体となり、サイト制作・保守・商品管理・販促をモバコレが行います。主婦の友社は、主として雑誌からの誘導・雑誌の公式Webサイトからの誘導・素材やコンテンツの提供を行います。今回の取り組みでは、モバコレが売上金額の一部を主婦の友社に支払うビジネススキームを採用していることから、主婦の友社は初期費用ゼロでEC事業に参入することができました。モバコレは「mina」と連動することにより、モバコレのターゲット層でもある20代前半の「mina」読者への、より深化したアプローチすることが可能になることから、双方の強みを生かしたサイト運営が可能となります。今後は『買える/mina』が読者であるターゲット層に、愛され選ばれるショッピングサイトを目指し、主婦の友社との連携を強化し、限定商品などを企画・販売する予定です。
モバコレでは、さらに幅広い層の女性に利用されるシッピングサイト構築を目指し、これからも、他社との連携によるECサイト支援を積極的に行なっていきます。
■『買える/mina』ショッピングサイト概要
開設日 : 2011年9月20日(火)
URL : http://mina.mbkr.jp/ (PC・携帯対応)
スマートフォン対応サイトは10月中に対応予定
取り扱いブランド: LOWRYS FARM / JEANASIS / Heather / earth music&ecology / MAJESTIC LEGON / Dip Drops / jouetie / Ehyphen World galleryなど36ブランドがオープン (※順不同)、順次追加予定
取り扱いアイテム数:3,081アイテム(オープン時)
■「mina」媒体概要
2001年3月創刊以来、日本、そして現在ではアジアの女のコたちも熱狂的な支持を獲得している。オシャレカジュアルを志向する20〜23才の上質読者がメインターゲット。
株式会社千趣会
千趣会グループ モバコレ、ショッピングサイト支援業務を受託
「モバコレ」×「mina」雑誌連動型サイト『買える!mina』を開設
〜本日9月20日(火)オープン〜
株式会社 千趣会(本社:大阪市 代表取締役社長:田邉道夫 以下千趣会)のグループ会社の株式会社モバコレ(本社:東京都品川区 代表取締役社長:星野裕幸 http://web.mbkr.jp/ 以下モバコレ)は、ファッション雑誌「mina(ミーナ)」を出版する、株式会社 主婦の友社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:荻野 善之、編集長: 溝手 順子、以下主婦の友社)から、ショッピングサイト支援業務を受託し、2011年9月20日(火)に『買える!mina』(http://mina.mbkr.jp/)を開設します。
『買える!mina』は、主婦の友社が出版する雑誌「mina」と連動したPC・携帯対応のショッピングサイトです。サイトでは、「mina」で掲載されたアイテムをブランド別にラインナップするほか、携帯電話からは、QRコードを通じて素早く掲載商品やコーディネート検索で購入する事も可能です。サイトオープン時には、オープニング記念として、期間限定送料無料キャンペーンや『買える!mina』のお買い物で使えるクーポンプレゼントキャンペーン開催のほかに、今秋のキーアイテムを取り入れたファッションコーディネートに利用者(読者)が投稿・投票できるスナップコンテンスト「mina’s snap(ミーナズスナップ)」を開催します。
『買える!mina』は、モバコレが運営主体となり、サイト制作・保守・商品管理・販促をモバコレが行います。主婦の友社は、主として雑誌からの誘導・雑誌の公式Webサイトからの誘導・素材やコンテンツの提供を行います。今回の取り組みでは、モバコレが売上金額の一部を主婦の友社に支払うビジネススキームを採用していることから、主婦の友社は初期費用ゼロでEC事業に参入することができました。モバコレは「mina」と連動することにより、モバコレのターゲット層でもある20代前半の「mina」読者への、より深化したアプローチすることが可能になることから、双方の強みを生かしたサイト運営が可能となります。今後は『買える/mina』が読者であるターゲット層に、愛され選ばれるショッピングサイトを目指し、主婦の友社との連携を強化し、限定商品などを企画・販売する予定です。
モバコレでは、さらに幅広い層の女性に利用されるシッピングサイト構築を目指し、これからも、他社との連携によるECサイト支援を積極的に行なっていきます。
■『買える/mina』ショッピングサイト概要
開設日 : 2011年9月20日(火)
URL : http://mina.mbkr.jp/ (PC・携帯対応)
スマートフォン対応サイトは10月中に対応予定
取り扱いブランド: LOWRYS FARM / JEANASIS / Heather / earth music&ecology / MAJESTIC LEGON / Dip Drops / jouetie / Ehyphen World galleryなど36ブランドがオープン (※順不同)、順次追加予定
取り扱いアイテム数:3,081アイテム(オープン時)
■「mina」媒体概要
2001年3月創刊以来、日本、そして現在ではアジアの女のコたちも熱狂的な支持を獲得している。オシャレカジュアルを志向する20〜23才の上質読者がメインターゲット。