「研修効果を高める鍵は、3つの発想転換」レポートを発表
[11/09/26]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2011/9/26
株式会社リクルートマネジメントソリューションズ
「研修効果を高める鍵は、3つの発想転換」レポートを発表
2011年9月26日
リクルートマネジメントソリューションズ
「研修効果を高める鍵は、3つの発想転換」レポートを発表
企業の人材育成を支援する株式会社リクルートマネジメントソリューションズ (本社:東京都千代田区、代表取締役社長:釘崎広光)は、2011年9月22日に弊社コーポレートサイトで特集「「効果があった!」と言われる研修実施のために〜WEBを活用した研修効果向上施策〜」(http://www.recruit-ms.co.jp/issue/feature/kaihatsu/201109/)を発表しました。
近年、人材育成の目的やテーマが多様化・高度化する中で、1回1回の研修において、より具体的な成果が求められる傾向が確実に強まっています。
本特集では、研修効果を高めるための考え方や施策について、トライアル内容を踏まえた具体的な事例もお伝えします。
--------------------------------------------------------------------------------
〔特集概要〕
■「効果があった!」と言われる研修実施のために
〜WEBを活用した研修効果向上施策〜
1 : 研修効果を高める鍵となる考え方とは
2 : 研修効果を高める具体策
3 : お客様事例から明らかになる実践促進の効果
4 : さいごに
研修効果を高めるためには、3つの発想転換が必要です。
また、研修後の「職場における実践」を基点に考えることが鍵になると言えます。
〔特集本文〕
「効果があった!」と言われる研修実施のために
〜WEBを活用した研修効果向上施策〜
■記事本文URL
http://www.recruit-ms.co.jp/issue/feature/kaihatsu/201109/
株式会社リクルートマネジメントソリューションズ
「研修効果を高める鍵は、3つの発想転換」レポートを発表
2011年9月26日
リクルートマネジメントソリューションズ
「研修効果を高める鍵は、3つの発想転換」レポートを発表
企業の人材育成を支援する株式会社リクルートマネジメントソリューションズ (本社:東京都千代田区、代表取締役社長:釘崎広光)は、2011年9月22日に弊社コーポレートサイトで特集「「効果があった!」と言われる研修実施のために〜WEBを活用した研修効果向上施策〜」(http://www.recruit-ms.co.jp/issue/feature/kaihatsu/201109/)を発表しました。
近年、人材育成の目的やテーマが多様化・高度化する中で、1回1回の研修において、より具体的な成果が求められる傾向が確実に強まっています。
本特集では、研修効果を高めるための考え方や施策について、トライアル内容を踏まえた具体的な事例もお伝えします。
--------------------------------------------------------------------------------
〔特集概要〕
■「効果があった!」と言われる研修実施のために
〜WEBを活用した研修効果向上施策〜
1 : 研修効果を高める鍵となる考え方とは
2 : 研修効果を高める具体策
3 : お客様事例から明らかになる実践促進の効果
4 : さいごに
研修効果を高めるためには、3つの発想転換が必要です。
また、研修後の「職場における実践」を基点に考えることが鍵になると言えます。
〔特集本文〕
「効果があった!」と言われる研修実施のために
〜WEBを活用した研修効果向上施策〜
■記事本文URL
http://www.recruit-ms.co.jp/issue/feature/kaihatsu/201109/