「with」×「モバコレ」雑誌連動型サイト『お買い物with』を開設
[11/09/28]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2011年9月28日
株式会社千趣会
千趣会グループ モバコレ、with創刊30周年を記念してショッピングサイト共同運営
「with」×「モバコレ」雑誌連動型サイト『お買い物with』を開設
〜本日9月28日(水)オープン〜
株式会社 千趣会(本社:大阪市 代表取締役社長:田邉道夫 以下千趣会)のグループ会社の株式会社モバコレ(本社:東京都品川区 代表取締役社長:星野裕幸 http://web.mbkr.jp/ 以下モバコレ)は、創刊30周年を迎えるファッション雑誌「with(ウィズ)」を出版する、株式会社 講談社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:野間省伸、以下講談社)と、ショッピングサイトの共同運営を行うことに合意し、2011年9月28日(水)に『お買い物with』(http://withlove.jp/)を開設します。
今回開設する『お買い物with』は、講談社が出版する雑誌「with」コンテンツと連動したPC・携帯対応の公式ショッピングサイトです。千趣会は、2006年より2010年まで雑誌「with」の不定期別冊版として通販カタログ「お買い物 with」を共同発行してきた実績から、今回の常設サイト開設が実現しました。今後、雑誌「with」に関わるEC事業は「お買い物with」が中心役割を担う方向です。サイトでは、「with」で掲載されたアイテムをブランド別にラインナップするほか、携帯電話からは、QRコードを通じて素早く掲載商品を購入する事も可能です。サイトオープン時には、オープニング記念として、期間限定送料無料キャンペーンや『お買い物with』のお買い物で使えるクーポンプレゼントキャンペーン開催のほかに、COACH×withオリジナル・カレンダー待ち受けのプレゼントキャンペーン(フィーチャーフォン限定)を開催します。
『お買い物with』は、モバコレが運営主体となり、サイト制作・保守・商品管理・販促をモバコレが行います。講談社は、主として雑誌及び雑誌の公式Webサイトからの誘導・素材やコンテンツの提供を行います。モバコレは「with」と連動することにより、モバコレがこれまで集客ができていなかった23歳〜30歳までのファッションテイストの異なるOL層の取り込みを見込んでおり、ユーザー層の拡大を狙っています。「with」読者へのより深化したアプローチ目指し、今後は、パソコン・携帯電話・スマートフォンでの展開を充実させ、双方の強みを生かしたコンテンツ企画の立案等、より一層連携を強化させて運営を行なっていく予定です。
モバコレでは、広く女性に愛され利用されるショッピングサイト構築を目指し、これからも、他社との連携によるECサイト支援を積極的に行なっていきます。
■『お買い物with』ショッピングサイト概要
開設日 : 2011年9月28日(水)
URL : http://withlove.jp/ (PC・携帯対応)
スマートフォン対応サイトは10月中に対応予定
取り扱いアイテム数: 約3,000アイテム(オープン時)
株式会社千趣会
千趣会グループ モバコレ、with創刊30周年を記念してショッピングサイト共同運営
「with」×「モバコレ」雑誌連動型サイト『お買い物with』を開設
〜本日9月28日(水)オープン〜
株式会社 千趣会(本社:大阪市 代表取締役社長:田邉道夫 以下千趣会)のグループ会社の株式会社モバコレ(本社:東京都品川区 代表取締役社長:星野裕幸 http://web.mbkr.jp/ 以下モバコレ)は、創刊30周年を迎えるファッション雑誌「with(ウィズ)」を出版する、株式会社 講談社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:野間省伸、以下講談社)と、ショッピングサイトの共同運営を行うことに合意し、2011年9月28日(水)に『お買い物with』(http://withlove.jp/)を開設します。
今回開設する『お買い物with』は、講談社が出版する雑誌「with」コンテンツと連動したPC・携帯対応の公式ショッピングサイトです。千趣会は、2006年より2010年まで雑誌「with」の不定期別冊版として通販カタログ「お買い物 with」を共同発行してきた実績から、今回の常設サイト開設が実現しました。今後、雑誌「with」に関わるEC事業は「お買い物with」が中心役割を担う方向です。サイトでは、「with」で掲載されたアイテムをブランド別にラインナップするほか、携帯電話からは、QRコードを通じて素早く掲載商品を購入する事も可能です。サイトオープン時には、オープニング記念として、期間限定送料無料キャンペーンや『お買い物with』のお買い物で使えるクーポンプレゼントキャンペーン開催のほかに、COACH×withオリジナル・カレンダー待ち受けのプレゼントキャンペーン(フィーチャーフォン限定)を開催します。
『お買い物with』は、モバコレが運営主体となり、サイト制作・保守・商品管理・販促をモバコレが行います。講談社は、主として雑誌及び雑誌の公式Webサイトからの誘導・素材やコンテンツの提供を行います。モバコレは「with」と連動することにより、モバコレがこれまで集客ができていなかった23歳〜30歳までのファッションテイストの異なるOL層の取り込みを見込んでおり、ユーザー層の拡大を狙っています。「with」読者へのより深化したアプローチ目指し、今後は、パソコン・携帯電話・スマートフォンでの展開を充実させ、双方の強みを生かしたコンテンツ企画の立案等、より一層連携を強化させて運営を行なっていく予定です。
モバコレでは、広く女性に愛され利用されるショッピングサイト構築を目指し、これからも、他社との連携によるECサイト支援を積極的に行なっていきます。
■『お買い物with』ショッピングサイト概要
開設日 : 2011年9月28日(水)
URL : http://withlove.jp/ (PC・携帯対応)
スマートフォン対応サイトは10月中に対応予定
取り扱いアイテム数: 約3,000アイテム(オープン時)