〜10月1日はコーヒーの日〜オフィスの人気コーヒーが勢ぞろい!
[11/09/28]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2011年9月28日
アスクル株式会社
〜10月1日はコーヒーの日〜
スペシャルティコーヒーから、スティックタイプコーヒーまで、
オフィスの人気商品が勢ぞろい!
2011年 秋冬のキーワードは“コクのある口あたり”。
アスクル独自のチャートでお好みの味も選べます!
アスクル株式会社 (本社:東京都江東区、代表取締役社長:岩田彰一郎、
http://www.askul.co.jp/、以下アスクル)は、日に日に涼しく秋めいていく
この時期に、オフィスで人気のコーヒーの品揃えをいっきに拡充し、
新商品や季節の限定商品の販売を開始いたします。
アスクルは毎年、10月1日のコーヒーの日(制定: 社団法人全日本コーヒー
協会、http://coffee.ajca.or.jp/)※1にちなんで、「アスクル・
インターネットショップ」(http://www.askul.co.jp/)を中心に
コーヒーの売り出しを強化し、オフィスにおけるコーヒー需要の喚起を
図っています。今年も、9月27日(火)18時から、“24時間セール”と
銘打った各種コーヒー商品の特価セールを開始したことに加え、
メーカー9社による恒例の「アスクル・インターネットショップ」の
トップページでのバナー広告により各ブランドの魅力を紹介してまいります。
------------------------------------------------------------------
<24時間セール>
第2弾 9/28(水)18時〜9/29(木)18時まで
第3弾 9/29(木)18時〜9/30(金)18時まで
------------------------------------------------------------------
■ コーヒーの風味を伝えるアスクルの工夫、“ひと目でわかる味チャート”
コーヒーが身近な飲料となったいま、オフィスでも気分によって風味の違う
コーヒーを楽しまれるお客様が増えています。これをうけアスクルは、
アスクル独自の調査に基づいて、“ひと目でわかる味チャート”を作成、
アスクルカタログに掲載しています。※2 例えば、価格が魅力の大容量
タイプ(1袋あたり約1Kg〜2Kg)や手軽さで人気のカップオン型の1杯取り
タイプであれば、口あたりのコクと、酸味苦味を右記のようなチャートで
表現しています。最近人気の深いコクをうたう商品も、メーカーや商品
ごとにその風味には違いがあります。アスクルは、オフィスの購買代理人
として、その違いをアスクルの視点をもってお伝えし、お客様が商品を
お選びいただく際の目安として活用いただけるように工夫しています。
■ オフィスでブレイク!キャンペーン開催中!
2011年9月27日(火) 18時〜11月18日(金) 18時まで
「アスクル・インターネットショップ」では、各種セールやプレゼント
キャンペーンなどを賑やかに展開しています。10月1日(土)からは
季節限定のフレイバーをアソートした限定商品を販売いたします。
------------------------------------------------------------------
◆AGFのスティックコーヒーでプレゼントキャンペーン
期間中にAGF対象商品を合計3,000円(税込)以上御買い上げのお客様の
中から、合計100オフィスに、「ブールミッシュギフトセット」又は
「フタ付きマグカップ4個セット」をプレゼント。
商 品 :全10種類×2箱(カフェラテ、エスプレッソラテのみ4箱)
計24箱(=110本入)
価 格 :3,980円(税込)
販売数 :限定1,000個
販売期間:2011年10月1日(土)販売開始。なくなり次第販売終了。
------------------------------------------------------------------
10月3日(月)からはアンケートに回答すると合計100オフィスに
“ネスカフェホームカフェバラエティパックとキットカットプチが当たる
マンスリー・プレゼント”(2011年10月3日(月)〜10月31日(月)18時まで)
など盛りだくさんのイベントを用意しています。
アスクルはこのほか、秋の飲料・食品セール(2011年10月19日(水)正午〜
11月24日(木) 18時まで)を開催し、お茶やお菓子、食品などの
お買い得品を多数揃えるなど、オフィスの冬仕度のお手伝いをして
まいります。
※1
国際協定によって、コーヒーの新年度が始まるのが10月1日。この日が
コーヒーの新しい年の始めになります。(社)全日本コーヒー協会では、
1983年からこの日を新しい年度の始まりとし、皆さんにおいしいコーヒーを
飲んでいただけるよう、様々なキャンペーンを実施しています。
※2
味チャートはアスクル調べです。各社の基準で設けられた味わいグラフとは
異なる可能性があります。
※掲載の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更
されることがございますので、あらかじめご了承ください。
アスクル株式会社
〜10月1日はコーヒーの日〜
スペシャルティコーヒーから、スティックタイプコーヒーまで、
オフィスの人気商品が勢ぞろい!
2011年 秋冬のキーワードは“コクのある口あたり”。
アスクル独自のチャートでお好みの味も選べます!
アスクル株式会社 (本社:東京都江東区、代表取締役社長:岩田彰一郎、
http://www.askul.co.jp/、以下アスクル)は、日に日に涼しく秋めいていく
この時期に、オフィスで人気のコーヒーの品揃えをいっきに拡充し、
新商品や季節の限定商品の販売を開始いたします。
アスクルは毎年、10月1日のコーヒーの日(制定: 社団法人全日本コーヒー
協会、http://coffee.ajca.or.jp/)※1にちなんで、「アスクル・
インターネットショップ」(http://www.askul.co.jp/)を中心に
コーヒーの売り出しを強化し、オフィスにおけるコーヒー需要の喚起を
図っています。今年も、9月27日(火)18時から、“24時間セール”と
銘打った各種コーヒー商品の特価セールを開始したことに加え、
メーカー9社による恒例の「アスクル・インターネットショップ」の
トップページでのバナー広告により各ブランドの魅力を紹介してまいります。
------------------------------------------------------------------
<24時間セール>
第2弾 9/28(水)18時〜9/29(木)18時まで
第3弾 9/29(木)18時〜9/30(金)18時まで
------------------------------------------------------------------
■ コーヒーの風味を伝えるアスクルの工夫、“ひと目でわかる味チャート”
コーヒーが身近な飲料となったいま、オフィスでも気分によって風味の違う
コーヒーを楽しまれるお客様が増えています。これをうけアスクルは、
アスクル独自の調査に基づいて、“ひと目でわかる味チャート”を作成、
アスクルカタログに掲載しています。※2 例えば、価格が魅力の大容量
タイプ(1袋あたり約1Kg〜2Kg)や手軽さで人気のカップオン型の1杯取り
タイプであれば、口あたりのコクと、酸味苦味を右記のようなチャートで
表現しています。最近人気の深いコクをうたう商品も、メーカーや商品
ごとにその風味には違いがあります。アスクルは、オフィスの購買代理人
として、その違いをアスクルの視点をもってお伝えし、お客様が商品を
お選びいただく際の目安として活用いただけるように工夫しています。
■ オフィスでブレイク!キャンペーン開催中!
2011年9月27日(火) 18時〜11月18日(金) 18時まで
「アスクル・インターネットショップ」では、各種セールやプレゼント
キャンペーンなどを賑やかに展開しています。10月1日(土)からは
季節限定のフレイバーをアソートした限定商品を販売いたします。
------------------------------------------------------------------
◆AGFのスティックコーヒーでプレゼントキャンペーン
期間中にAGF対象商品を合計3,000円(税込)以上御買い上げのお客様の
中から、合計100オフィスに、「ブールミッシュギフトセット」又は
「フタ付きマグカップ4個セット」をプレゼント。
商 品 :全10種類×2箱(カフェラテ、エスプレッソラテのみ4箱)
計24箱(=110本入)
価 格 :3,980円(税込)
販売数 :限定1,000個
販売期間:2011年10月1日(土)販売開始。なくなり次第販売終了。
------------------------------------------------------------------
10月3日(月)からはアンケートに回答すると合計100オフィスに
“ネスカフェホームカフェバラエティパックとキットカットプチが当たる
マンスリー・プレゼント”(2011年10月3日(月)〜10月31日(月)18時まで)
など盛りだくさんのイベントを用意しています。
アスクルはこのほか、秋の飲料・食品セール(2011年10月19日(水)正午〜
11月24日(木) 18時まで)を開催し、お茶やお菓子、食品などの
お買い得品を多数揃えるなど、オフィスの冬仕度のお手伝いをして
まいります。
※1
国際協定によって、コーヒーの新年度が始まるのが10月1日。この日が
コーヒーの新しい年の始めになります。(社)全日本コーヒー協会では、
1983年からこの日を新しい年度の始まりとし、皆さんにおいしいコーヒーを
飲んでいただけるよう、様々なキャンペーンを実施しています。
※2
味チャートはアスクル調べです。各社の基準で設けられた味わいグラフとは
異なる可能性があります。
※掲載の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更
されることがございますので、あらかじめご了承ください。