コールセンター向けクラウドテレフォニー 「FUSION Connect」 正式サービス開始
[11/10/26]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2011年10月26日
フュージョン・コミュニケーションズ株式会社
コールセンター向けクラウドテレフォニー「FUSION Connect」 正式サービス開始
〜安価な導入コストで、必要な時に、必要なだけ利用できるテレフォニーサービスを提供〜
楽天グループの通信会社であるフュージョン・コミュニケーションズ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:相木孝仁 以下、フュージョン)は、PBX(※1)やビジネスフォンを購入することなく、コールセンターに必要な環境を構築できるクラウド(※2)テレフォニーサービス「FUSION Connect」を、10月26日から正式サービスとして提供を開始することをお知らせいたします。
「FUSION Connect」は、安価な導入コストと短期間でのシステム構築により、これまでのサービスでは難しかった弾力的な席数の調整を可能とし、コスト意識の高いお客さまやコールセンターを早期に立ち上げたいお客さまのニーズにお応えする革新的なサービスです。以下のような特長を持ち、インターネット回線をご用意いただくだけ(※3)でコールセンターを構築することが可能です。
1.コールセンターの開設にともなうシステム導入費用を大幅に削減
クラウド環境で利用することで、システム導入費用の大部分を占めるサーバー費用等が不要となるため、従来のIP-PBXに比べトータルでのシステム導入費用の大幅な削減が可能です。
2.システム構築期間を大幅に短縮
大規模な設備の導入が不要となるため、通常3ヶ月程度かかるシステム構築期間を最短2週間まで短縮することが可能です。
3.快適な操作性と充実した機能
PCのデスクトップから、簡単な操作でコールセンターの状況把握、業務指示を行うことが可能なHUD(Heads Up Display)と呼ばれる受発信管理ツールを利用可能です。通常のコールセンターに必要な機能だけでなく、業務を効率化するための充実した機能を有しています。
4.ワンストップでのサポートを提供
電気通信事業者であるフュージョンが、通信回線からPBX機能やコールセンター機能、さらに電話機までワンストップでサービスを提供することで、迅速かつ効果的なアフターサポートをお客さまに提供します。
【「FUSION Connect」サービス概要】
「FUSION Connect」は、米国Fonality, Inc(以下、Fonality社)が開発したクラウドを基盤とした先進的なクラウドテレフォニーソリューションを、フュージョンが国内市場向けにカスタマイズして提供するサービスです。これまで、本サービスをβ版サービスとして提供してきましたが、日本市場向けのローカライズ、カスタマイズの検証を完了し、このたび正式版サービスを開始いたします。
■サービスイメージ
■導入事例:楽天市場
本リリースに先んじて、「FUSION Connect」は楽天株式会社の楽天市場コールセンターに導入されました。大規模コールセンターの構築をスピーディーに行うことができ、加えて従来固定費として考えられていたコールセンターの維持費を変動費に変えることで、コストの削減、人員配置の最適化に貢献することができました。
■機能例
■ご利用月額料金(税込)
サービスの詳細、及びサービスキャンペーンにつきましては http://www.fusioncom.co.jp/houjin/connect/ をご覧ください。
■主なパートナー企業(順不同、敬称略)
サービス開始にあたり、下記の「FUSION Connect」パートナー企業と連携し、お客さまをトータルサポートします。サービス開始に伴い、新たなパートナー企業も募集しております。パートナー企業募集についてはconnect_info@fusioncom.co.jpまでお問い合わせ下さい。
【Fonality社のエンドースメント】
Fonalityは、北米で最も急速に成長しているコミュニケーション会社であり、中小企業向けのクラウドベースのVoIP、ユニファイド・コミュニケーション・ソリューションにおけるパイオニアです。日本で最も実績のある通信事業者の一つであるフュージョンとの提携により、ビジネスを展開できて光栄です。私たちはβサービス期間中に、弊社のクラウドテレフォニーサービスを日本市場向けにカスタマイズするためにフュージョンを支援してきました。そして、正式サービス開始の支援ができることを楽しみにしています。日本のお客さまにも「FUSION Connect」をご利用いただければ、クラウドテレフォニーのメリットを実感いただけると確信しています。
※1 PBX(Private Branch eXchange): 企業などで内線電話同士の接続や、加入者電話網やIP電話回線などの公衆回線への接続を行なう機器
※2 ソフトウェアやデータなどを、必要に応じてインターネットなどのネットワークからサービスの形で受け取り、ユーザーが利用する方式
※3 インターネット区間の接続については、インターネット電話へ転送する方法により実現
[FUSION Connectサービスのお申込み、パートナー募集のお問い合わせ]
電話番号:0120-987-123(受付時間 年中無休9:00〜18:00)
E-mail: connect_info@fusioncom.co.jp
※本リリース中に記載の会社名、商品名、ロゴは、それぞれ所有する各社に帰属します。
※報道発表資料に記載された情報は、発表日現在のものです。 仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがあります。
フュージョン・コミュニケーションズ株式会社
コールセンター向けクラウドテレフォニー「FUSION Connect」 正式サービス開始
〜安価な導入コストで、必要な時に、必要なだけ利用できるテレフォニーサービスを提供〜
楽天グループの通信会社であるフュージョン・コミュニケーションズ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:相木孝仁 以下、フュージョン)は、PBX(※1)やビジネスフォンを購入することなく、コールセンターに必要な環境を構築できるクラウド(※2)テレフォニーサービス「FUSION Connect」を、10月26日から正式サービスとして提供を開始することをお知らせいたします。
「FUSION Connect」は、安価な導入コストと短期間でのシステム構築により、これまでのサービスでは難しかった弾力的な席数の調整を可能とし、コスト意識の高いお客さまやコールセンターを早期に立ち上げたいお客さまのニーズにお応えする革新的なサービスです。以下のような特長を持ち、インターネット回線をご用意いただくだけ(※3)でコールセンターを構築することが可能です。
1.コールセンターの開設にともなうシステム導入費用を大幅に削減
クラウド環境で利用することで、システム導入費用の大部分を占めるサーバー費用等が不要となるため、従来のIP-PBXに比べトータルでのシステム導入費用の大幅な削減が可能です。
2.システム構築期間を大幅に短縮
大規模な設備の導入が不要となるため、通常3ヶ月程度かかるシステム構築期間を最短2週間まで短縮することが可能です。
3.快適な操作性と充実した機能
PCのデスクトップから、簡単な操作でコールセンターの状況把握、業務指示を行うことが可能なHUD(Heads Up Display)と呼ばれる受発信管理ツールを利用可能です。通常のコールセンターに必要な機能だけでなく、業務を効率化するための充実した機能を有しています。
4.ワンストップでのサポートを提供
電気通信事業者であるフュージョンが、通信回線からPBX機能やコールセンター機能、さらに電話機までワンストップでサービスを提供することで、迅速かつ効果的なアフターサポートをお客さまに提供します。
【「FUSION Connect」サービス概要】
「FUSION Connect」は、米国Fonality, Inc(以下、Fonality社)が開発したクラウドを基盤とした先進的なクラウドテレフォニーソリューションを、フュージョンが国内市場向けにカスタマイズして提供するサービスです。これまで、本サービスをβ版サービスとして提供してきましたが、日本市場向けのローカライズ、カスタマイズの検証を完了し、このたび正式版サービスを開始いたします。
■サービスイメージ
■導入事例:楽天市場
本リリースに先んじて、「FUSION Connect」は楽天株式会社の楽天市場コールセンターに導入されました。大規模コールセンターの構築をスピーディーに行うことができ、加えて従来固定費として考えられていたコールセンターの維持費を変動費に変えることで、コストの削減、人員配置の最適化に貢献することができました。
■機能例
■ご利用月額料金(税込)
サービスの詳細、及びサービスキャンペーンにつきましては http://www.fusioncom.co.jp/houjin/connect/ をご覧ください。
■主なパートナー企業(順不同、敬称略)
サービス開始にあたり、下記の「FUSION Connect」パートナー企業と連携し、お客さまをトータルサポートします。サービス開始に伴い、新たなパートナー企業も募集しております。パートナー企業募集についてはconnect_info@fusioncom.co.jpまでお問い合わせ下さい。
【Fonality社のエンドースメント】
Fonalityは、北米で最も急速に成長しているコミュニケーション会社であり、中小企業向けのクラウドベースのVoIP、ユニファイド・コミュニケーション・ソリューションにおけるパイオニアです。日本で最も実績のある通信事業者の一つであるフュージョンとの提携により、ビジネスを展開できて光栄です。私たちはβサービス期間中に、弊社のクラウドテレフォニーサービスを日本市場向けにカスタマイズするためにフュージョンを支援してきました。そして、正式サービス開始の支援ができることを楽しみにしています。日本のお客さまにも「FUSION Connect」をご利用いただければ、クラウドテレフォニーのメリットを実感いただけると確信しています。
※1 PBX(Private Branch eXchange): 企業などで内線電話同士の接続や、加入者電話網やIP電話回線などの公衆回線への接続を行なう機器
※2 ソフトウェアやデータなどを、必要に応じてインターネットなどのネットワークからサービスの形で受け取り、ユーザーが利用する方式
※3 インターネット区間の接続については、インターネット電話へ転送する方法により実現
[FUSION Connectサービスのお申込み、パートナー募集のお問い合わせ]
電話番号:0120-987-123(受付時間 年中無休9:00〜18:00)
E-mail: connect_info@fusioncom.co.jp
※本リリース中に記載の会社名、商品名、ロゴは、それぞれ所有する各社に帰属します。
※報道発表資料に記載された情報は、発表日現在のものです。 仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがあります。