アスクル、今年は東京・南青山“スパイラル”に期間限定店舗を出店
[11/10/26]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2011年10月26日
アスクル株式会社
【予告】 “DESIGNTIDE TOKYO 2011”
アスクル、今年は東京・南青山“スパイラル”に期間限定店舗を出店
アスクル株式会社 (本社:東京都江東区、社長:岩田彰一郎、
http://www.askul.co.jp/、以下アスクル)は、10月31日(月)〜11月6日(日)
まで、デザインイベント「DESIGNTIDE TOKYO 2011」(10月29日(土)から
開催、http://www.designtide.jp、以下 デザインタイド トーキョー)に
参加いたします。今回は、デザインタイド トーキョーのメイン会場である
東京ミッドタウン・ホールから飛び出して、エクステンション会場である
南青山スパイラル1Fショウケース(東京都港区南青山5-6-23、11時-20時)に
「Askul Limited Store.」(http://www.askul.co.jp/limitedstore/index.html、
以下 アスクルリミテッドストア)を出店し、オリジナルデザイン商品を
展示・販売いたします。
<今年のテーマは、“サーカス団”>
デザインタイドへの出店3年目となる「アスクルリミテッドストア」が、
今年はなんと青山の街なかに一週間限定でオープンします。まるで旅する
サーカス団の一座のように、デザインタイド トーキョーのメイン会場から、
外の世界へと飛び出します。アスクルは、“ASKUL makes work fun.”
- 働くことを楽しくしたい。- という思いでアスクルのプライベート
ブランド(PB)商品※を開発しています。サーカスのようにワクワクさせる
非日常的な空間でPB商品に触れることで、働く大人たちも誰もが心の
どこかに持っている遊び心を湧かせて日常に戻れるように・・・。
楽しいメリーゴーランドを舞台に、働く環境でカタログやWEBを通して
触れるのとはまったく違うアスクルの顔となる「アスクルリミテッドストア」
の登場です。
※アスクルオリジナルやアスクルグループだけで販売されている限定販売商品
-------------------------------------------------------------------
「アスクルリミテッドストア」は、通常は紙カタログ・WEBカタログでしか
購入できない商品が直接購入できるリアルショップとして、2009年に
デザインタイド トーキョーとのコラボレーションにより誕生。アスクルが
PB商品に込めた“毎日使う日用品だからこそ、使って心地の良いデザインを”
という思いを集約して直接お客様に伝える限定ショップです。
-------------------------------------------------------------------
アスクルは、デザインをキーワードとするトレード・ショウへのリアル店舗
出店を通じて、より多くの方にアスクルのオリジナルデザイン商品を体感
していただく中で、オフィス通販としてのイメージが強いアスクルが、
デザイン商品の開発にも注力していることを訴求し、ブランドイメージを
高める機会となることを期待しています。
◆「DESIGNTIDE TOKYO 2011」の概要
・今年で7年目を迎えるデザインイベント。インテリア、プロダクト、建築、
ファッションなど幅広い分野の厳選された作品やアイデアが集結します。
生活をよりよくするために続いてきたデザインという行為は、 それが
社会に向かっている以上、単純な形の問題に収束することはできません。
目指すのは、形を生み出す源泉である思考そのものを発表し、対流させて、
あたらしい思考と形が生まれること。デザインタイドトーキョーは
「思考をトレードする場」です。
・日程:2011年10月29日(土)〜11月3日(木・祝)
・メイン会場:東京ミッドタウン・ホール
・時間 :10月29日(土)〜11月2日(水)11時〜20時(最終入場19:30)
11月3日(木・祝)11時〜17時(最終入場16時)
・入場料: 1,500円(学生1,000円)/1日、
3,000円(学生2,000円)/期間中3日
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更
されることがございますので、あらかじめご了承ください。
アスクル株式会社
【予告】 “DESIGNTIDE TOKYO 2011”
アスクル、今年は東京・南青山“スパイラル”に期間限定店舗を出店
アスクル株式会社 (本社:東京都江東区、社長:岩田彰一郎、
http://www.askul.co.jp/、以下アスクル)は、10月31日(月)〜11月6日(日)
まで、デザインイベント「DESIGNTIDE TOKYO 2011」(10月29日(土)から
開催、http://www.designtide.jp、以下 デザインタイド トーキョー)に
参加いたします。今回は、デザインタイド トーキョーのメイン会場である
東京ミッドタウン・ホールから飛び出して、エクステンション会場である
南青山スパイラル1Fショウケース(東京都港区南青山5-6-23、11時-20時)に
「Askul Limited Store.」(http://www.askul.co.jp/limitedstore/index.html、
以下 アスクルリミテッドストア)を出店し、オリジナルデザイン商品を
展示・販売いたします。
<今年のテーマは、“サーカス団”>
デザインタイドへの出店3年目となる「アスクルリミテッドストア」が、
今年はなんと青山の街なかに一週間限定でオープンします。まるで旅する
サーカス団の一座のように、デザインタイド トーキョーのメイン会場から、
外の世界へと飛び出します。アスクルは、“ASKUL makes work fun.”
- 働くことを楽しくしたい。- という思いでアスクルのプライベート
ブランド(PB)商品※を開発しています。サーカスのようにワクワクさせる
非日常的な空間でPB商品に触れることで、働く大人たちも誰もが心の
どこかに持っている遊び心を湧かせて日常に戻れるように・・・。
楽しいメリーゴーランドを舞台に、働く環境でカタログやWEBを通して
触れるのとはまったく違うアスクルの顔となる「アスクルリミテッドストア」
の登場です。
※アスクルオリジナルやアスクルグループだけで販売されている限定販売商品
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「アスクルリミテッドストア」は、通常は紙カタログ・WEBカタログでしか
購入できない商品が直接購入できるリアルショップとして、2009年に
デザインタイド トーキョーとのコラボレーションにより誕生。アスクルが
PB商品に込めた“毎日使う日用品だからこそ、使って心地の良いデザインを”
という思いを集約して直接お客様に伝える限定ショップです。
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アスクルは、デザインをキーワードとするトレード・ショウへのリアル店舗
出店を通じて、より多くの方にアスクルのオリジナルデザイン商品を体感
していただく中で、オフィス通販としてのイメージが強いアスクルが、
デザイン商品の開発にも注力していることを訴求し、ブランドイメージを
高める機会となることを期待しています。
◆「DESIGNTIDE TOKYO 2011」の概要
・今年で7年目を迎えるデザインイベント。インテリア、プロダクト、建築、
ファッションなど幅広い分野の厳選された作品やアイデアが集結します。
生活をよりよくするために続いてきたデザインという行為は、 それが
社会に向かっている以上、単純な形の問題に収束することはできません。
目指すのは、形を生み出す源泉である思考そのものを発表し、対流させて、
あたらしい思考と形が生まれること。デザインタイドトーキョーは
「思考をトレードする場」です。
・日程:2011年10月29日(土)〜11月3日(木・祝)
・メイン会場:東京ミッドタウン・ホール
・時間 :10月29日(土)〜11月2日(水)11時〜20時(最終入場19:30)
11月3日(木・祝)11時〜17時(最終入場16時)
・入場料: 1,500円(学生1,000円)/1日、
3,000円(学生2,000円)/期間中3日
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更
されることがございますので、あらかじめご了承ください。