「緑のgoo」にて大橋マキさんのアロマオイルがあたるプレゼントキャンペーンを実施
[11/11/21]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2011年11月21日
公益社団法人国土緑化推進機構
NTTレゾナント株式会社
「緑のgoo」フォレスト・サポーターズ特集にてアロマセラピスト大橋マキさんプロデュースのアロマオイルがあたるプレゼントキャンペーンを実施
URL:http://green.goo.ne.jp/special/forest_supporters/
公益社団法人国土緑化推進機(東京都千代田区、理事長:佐々木 毅)とNTTレゾナント株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:中嶋 孝夫)は、環境貢献型ポータルサイト「緑のgoo」において本年9月14日より提供している「フォレスト・サポーターズ」特集にて、アロマセラピストの大橋マキさんのインタビューの公開と、デザインオフィス「nendo」と共同開発したカボチャ型のディフューザー付きアロマオイルセットがあたるプレゼントキャンペーンを本日より実施します。
1. 大橋マキさんプレゼントキャンペーンについて
<応募方法>
(1)「緑のgoo」(URL: http://www.goo.ne.jp/green/)トップページ上にある、フォレスト・サポーターズ特集ページへのバナーをクリックします。フォレスト・サポーターズ特集トップページのタブの中から、「プレゼントキャンペーン」を押し、「大橋マキ」さんをクリックします。
※下記URLから、直接アクセスすることも可能です。
URL: http://green.goo.ne.jp/special/forest_supporters/present_03.html
(2)Twitterアカウント「greengoo_tw」をフォローします。
※Twitterアカウントの登録が必要です。
(3)大橋マキさんのインタビューページの紹介文をツイートします。ツイートすることで、自動的にキャンペーンへの応募が完了します。
※Twitterのつぶやきフォームには、自動的にハッシュタグ#forest_supporters_03が付与されます。
<賞品>
・デザインオフィス「nendo」と共同開発したカボチャ型のディフューザー付きアロマオイルセット 2名様
<応募期間>
2011年11月21日(月)〜 2012年2月29日(水)まで
2. 緑のgoo「フォレスト・サポーターズ」特集について
「緑のgoo」は、2007年より続いている環境貢献型ポータルサービスです。NTTレゾナントは、ユーザが「緑のgoo」を使うことで得た収益の一部を環境保護団体に寄付します。この仕組みを使って、ユーザは「緑のgoo」を利用することにより環境保護活動を支援することができます(※)。
2011年より、「緑のgoo」は国土緑化推進機構が運営している「緑の募金」を通じて、東日本大震災の復興に向けた森林整備や緑化、間伐材利用等の取り組みを支援しています。 現在、国土緑化推進機構は、国民一人ひとりの活動をつないで、森を支える大きなチカラにしていくために、「森にふれよう」「木をつかおう」「森をささえよう」「森と暮らそう」の4つのアクションの実践を、「フォレスト・サポーターズ」というプラットフォームを通じて呼びかけています。2011年は「国際森林年」であることから、「緑のgoo」は、この取り組みに賛同し、さらにアクションの環を拡げていくために、「フォレスト・サポーターズ」特集ページを開設しています。
以上
(※)これまでの寄付実績は、のべ80団体、3,600万円(2011年5月31日現在)になり、これまでの活動内容など「緑のgoo」にて紹介しています。
(URL: http://green.goo.ne.jp/reports)
公益社団法人国土緑化推進機構
NTTレゾナント株式会社
「緑のgoo」フォレスト・サポーターズ特集にてアロマセラピスト大橋マキさんプロデュースのアロマオイルがあたるプレゼントキャンペーンを実施
URL:http://green.goo.ne.jp/special/forest_supporters/
公益社団法人国土緑化推進機(東京都千代田区、理事長:佐々木 毅)とNTTレゾナント株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:中嶋 孝夫)は、環境貢献型ポータルサイト「緑のgoo」において本年9月14日より提供している「フォレスト・サポーターズ」特集にて、アロマセラピストの大橋マキさんのインタビューの公開と、デザインオフィス「nendo」と共同開発したカボチャ型のディフューザー付きアロマオイルセットがあたるプレゼントキャンペーンを本日より実施します。
1. 大橋マキさんプレゼントキャンペーンについて
<応募方法>
(1)「緑のgoo」(URL: http://www.goo.ne.jp/green/)トップページ上にある、フォレスト・サポーターズ特集ページへのバナーをクリックします。フォレスト・サポーターズ特集トップページのタブの中から、「プレゼントキャンペーン」を押し、「大橋マキ」さんをクリックします。
※下記URLから、直接アクセスすることも可能です。
URL: http://green.goo.ne.jp/special/forest_supporters/present_03.html
(2)Twitterアカウント「greengoo_tw」をフォローします。
※Twitterアカウントの登録が必要です。
(3)大橋マキさんのインタビューページの紹介文をツイートします。ツイートすることで、自動的にキャンペーンへの応募が完了します。
※Twitterのつぶやきフォームには、自動的にハッシュタグ#forest_supporters_03が付与されます。
<賞品>
・デザインオフィス「nendo」と共同開発したカボチャ型のディフューザー付きアロマオイルセット 2名様
<応募期間>
2011年11月21日(月)〜 2012年2月29日(水)まで
2. 緑のgoo「フォレスト・サポーターズ」特集について
「緑のgoo」は、2007年より続いている環境貢献型ポータルサービスです。NTTレゾナントは、ユーザが「緑のgoo」を使うことで得た収益の一部を環境保護団体に寄付します。この仕組みを使って、ユーザは「緑のgoo」を利用することにより環境保護活動を支援することができます(※)。
2011年より、「緑のgoo」は国土緑化推進機構が運営している「緑の募金」を通じて、東日本大震災の復興に向けた森林整備や緑化、間伐材利用等の取り組みを支援しています。 現在、国土緑化推進機構は、国民一人ひとりの活動をつないで、森を支える大きなチカラにしていくために、「森にふれよう」「木をつかおう」「森をささえよう」「森と暮らそう」の4つのアクションの実践を、「フォレスト・サポーターズ」というプラットフォームを通じて呼びかけています。2011年は「国際森林年」であることから、「緑のgoo」は、この取り組みに賛同し、さらにアクションの環を拡げていくために、「フォレスト・サポーターズ」特集ページを開設しています。
以上
(※)これまでの寄付実績は、のべ80団体、3,600万円(2011年5月31日現在)になり、これまでの活動内容など「緑のgoo」にて紹介しています。
(URL: http://green.goo.ne.jp/reports)