今春、MARNIがH&Mのためにプリントと柄に満ち溢れたコレクションをデザイン
[11/11/29]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2011年11月29日
H&M Hennes & Mauritz Japan KK
今春、MARNIがH&Mのためにプリントと柄に満ち溢れたコレクションをデザイン
H&Mは今春のデザイナーコラボレーションにイタリアのブランド、MARNIを迎えることを発表いたします。オリジナリティ溢れるプリントと独創的なスタイルで知られるMARNIは、ファッション界で最も愛されているブランドの一つです。MARNIの設立者でありクリエイティブ・ディレクターのコンスエロ・カスティリオーニは、H&Mのために、MARNIの真髄を捉えたレディースとメンズのコレクションを創り上げました。このコレクションは、2012年3月8日より、世界各地のH&M約260店舗とオンラインストアにて発売予定です。服とアクセサリーのすべてがH&M価格で展開され、誰もがMARNIの世界を体験することができます。(日本国内では、3月10日より発売開始。)
「トレードマークである素材やプリントを使った、私たちが愛するアイテムすべてを振り返り、真のMARNIのワードローブを創りたいと考えました。私はいつもプリントと色彩を並列したスタイルを好み、今回はモダントライバルにバウハウス的なグラフィックをミックスさせることで、スポーティーなユーティリタリアン(実用主義)の要素をプラスしています」(設立者兼クリエイティブ・ディレクター、コンスエロ・カスティリオーニ)
「私たちは、H&MでのMARNIのコレクションに大変満足しています。カスタマーも同じ気持ちを抱いてくれると確信しています。MARNIは、すべてにモダンな感覚を備えていて、プリントやアクセサリーを遊び心たっぷりに、しかもシックな形で取り入れています。コンスエロ・カスティリオーニがどのように彼女のデザインをコーディネートし、新しい組み合わせのプリントや色をどうマッチングさせるのかを見られることは素晴らしいことです。アイテム一点一点の背後には、想像を遥かに超えるクラフトマンシップが存在しています。このコレクションは、春の愛らしく魅力的なファッションとして、まさにベストタイミングで店頭に登場します」(H&Mクリエイティブアドバイザー、マーガレッタ・ファン・デン・ボッシュ)
MARNIは、自らの道に忠実なブランドで、常に遊び心がありエレガントなプリントやカット、またシルエットに独自のトレンドを反映させています。MARNIは、家族経営のビジネススタイルで、世界中に店舗を構える国際的なラグジュアリーブランドに成長し続けています。
H&M限定のMARNIコレクションには、その名を世界に知らしめた自由な感覚とチャレンジ精神が組み込まれています。強い色調での総柄は、マッチさせたり、あえてぶつかり合わせることによって、レイヤードを楽しむことを意図しています。レディースはヴィヴィッドな色調と際立つプリントが特徴的で、アフリカに影響を受けたものや、シンプルなカラーブロックがあります。シルエットはすべてMARNIの定番です。プリーツスカートやドレス、クロップトパンツ、ジャカードニット、素材はシルクから張りのあるコットンポプリンまでが使われています。ルックを完成させるために、コレクションはジュエリー、靴、バッグ、スカーフも展開します。
メンズは、柔らかい色合いと生地で、真のMARNIらしくゆったりしたメンズウエアを展開しています。プリントの使用は控えめで、裏地またはシャツの配色ディテールとして使われています。シルエットは、モダンでリラックスした雰囲気のあるメンズクラシックです。MARNIコレクションは、過去のKarl LagerfeldやStella McCartney、コム デ ギャルソン、Jimmy Choo、Lanvin、そして前回のVersaceなどのブランドに続き、H&Mがコラボレートする最新デザイナーコラボレーションです。
H&M Hennes & Mauritz Japan KK
今春、MARNIがH&Mのためにプリントと柄に満ち溢れたコレクションをデザイン
H&Mは今春のデザイナーコラボレーションにイタリアのブランド、MARNIを迎えることを発表いたします。オリジナリティ溢れるプリントと独創的なスタイルで知られるMARNIは、ファッション界で最も愛されているブランドの一つです。MARNIの設立者でありクリエイティブ・ディレクターのコンスエロ・カスティリオーニは、H&Mのために、MARNIの真髄を捉えたレディースとメンズのコレクションを創り上げました。このコレクションは、2012年3月8日より、世界各地のH&M約260店舗とオンラインストアにて発売予定です。服とアクセサリーのすべてがH&M価格で展開され、誰もがMARNIの世界を体験することができます。(日本国内では、3月10日より発売開始。)
「トレードマークである素材やプリントを使った、私たちが愛するアイテムすべてを振り返り、真のMARNIのワードローブを創りたいと考えました。私はいつもプリントと色彩を並列したスタイルを好み、今回はモダントライバルにバウハウス的なグラフィックをミックスさせることで、スポーティーなユーティリタリアン(実用主義)の要素をプラスしています」(設立者兼クリエイティブ・ディレクター、コンスエロ・カスティリオーニ)
「私たちは、H&MでのMARNIのコレクションに大変満足しています。カスタマーも同じ気持ちを抱いてくれると確信しています。MARNIは、すべてにモダンな感覚を備えていて、プリントやアクセサリーを遊び心たっぷりに、しかもシックな形で取り入れています。コンスエロ・カスティリオーニがどのように彼女のデザインをコーディネートし、新しい組み合わせのプリントや色をどうマッチングさせるのかを見られることは素晴らしいことです。アイテム一点一点の背後には、想像を遥かに超えるクラフトマンシップが存在しています。このコレクションは、春の愛らしく魅力的なファッションとして、まさにベストタイミングで店頭に登場します」(H&Mクリエイティブアドバイザー、マーガレッタ・ファン・デン・ボッシュ)
MARNIは、自らの道に忠実なブランドで、常に遊び心がありエレガントなプリントやカット、またシルエットに独自のトレンドを反映させています。MARNIは、家族経営のビジネススタイルで、世界中に店舗を構える国際的なラグジュアリーブランドに成長し続けています。
H&M限定のMARNIコレクションには、その名を世界に知らしめた自由な感覚とチャレンジ精神が組み込まれています。強い色調での総柄は、マッチさせたり、あえてぶつかり合わせることによって、レイヤードを楽しむことを意図しています。レディースはヴィヴィッドな色調と際立つプリントが特徴的で、アフリカに影響を受けたものや、シンプルなカラーブロックがあります。シルエットはすべてMARNIの定番です。プリーツスカートやドレス、クロップトパンツ、ジャカードニット、素材はシルクから張りのあるコットンポプリンまでが使われています。ルックを完成させるために、コレクションはジュエリー、靴、バッグ、スカーフも展開します。
メンズは、柔らかい色合いと生地で、真のMARNIらしくゆったりしたメンズウエアを展開しています。プリントの使用は控えめで、裏地またはシャツの配色ディテールとして使われています。シルエットは、モダンでリラックスした雰囲気のあるメンズクラシックです。MARNIコレクションは、過去のKarl LagerfeldやStella McCartney、コム デ ギャルソン、Jimmy Choo、Lanvin、そして前回のVersaceなどのブランドに続き、H&Mがコラボレートする最新デザイナーコラボレーションです。