千趣会 ファッション基幹カタログを大幅刷新 BELLE MAISON 『わたしの着たい服』創刊
[11/12/13]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2011年12月13日
株式会社 千趣会
千趣会 ファッション基幹カタログを大幅刷新
BELLE MAISON『わたしの着たい服』創刊
〜女性のライフスタイルに合わせた4種類のカタログ誕生〜
株式会社千趣会(本社:大阪市 代表取締役社長:田邉道夫 以下千趣会)は、カタログ通販ベルメゾンにおいて、1月発行のファッション基幹カタログ「暮らす服」を大幅に刷新し、新たに『わたしの着たい服 2012 春号』を創刊します。
『わたしの着たい服』は、お客様のライフスタイルに合わせ「愉しむ人へ(シングル・ディンクス向け)」、「微笑む人へ(育児ママ向け)」、「輝く人へ(30代半ば〜40代半ば向ベルメゾンコア顧客層)」、「柔らかな人へ(45歳以上大人向け)」の4種類に分かれたのが大きな特徴です。
ファッション基幹カタログ『わたしの着たい服』は、従来の基幹カタログ「暮らす服」のほか、「メンズ暮らす服」「大人の服」「ファッションプラス」が集約され、新構成で6年ぶりに刷新しました。
“お客様それぞれライフスタイルにぴったりの、今、着たい服をしっかり選べる一冊”をコンセプトに、カタログタイトルも『わたしの着たい服』と名づけ、「愉しむ人へ(シングル・ディンクス向け)」、「微笑む人へ(育児ママ向け)」、「輝く人へ(ベルメゾンコア顧客層)」、「柔らかな人へ(45歳以上大人向け)」の4誌に分け、カタログごとのイメージモデルを起用しています。
シングル・ディンクス向け 「愉しむ人へ」 大政絢さん
育児ママ向け 「微笑む人へ」 豊田エリーさん
ベルメゾンコア顧客層 「輝く人へ」 小西真奈美さん
45歳以上大人向け 「柔らかな人へ」 黒田知永子さん
カタログの大きな特徴は、巻頭ページにおいて、同じ商品の見せ方でも、お客様のライフスタイルに合わせて、モデル替えや見せ方に変化をもたせ4カタログ4様に表現している点です。また、カセット方式という新たな手法を採用して、カタログ毎にそれぞれのライフスタイルに応じて必要な商品群を整理し商品構成を変えています。さらに、各カタログ全体で約8割が同じ商品を掲載していることから、商品の型効率、媒体効率の向上を図っています。
『わたしの着たい服』は、今後も女性のライフスタイルを研究し、お客様にあったファッションスタイルを提案するカタログ作りを目指していきます。
千趣会は、「ウーマン スマイル カンパニー」として、女性の毎日の幸せを願い、「女性を笑顔するため」の新たなチャレンジを続けていきます。
【『わたしの着たい服』概要】
媒体名 : わたしの着たい服「愉しむ人へ」2012年春号
発行部数 : 約30万部
総頁数 : 436ページ
発行 : 年4回(春・夏・秋・冬)
商品 : 衣料、インナー、シューズ、バッグ、雑貨等約13000品番
表紙モデル : 大政絢
キャッチコピー: いつも、新しいすてきを探したい。
媒体名 : わたしの着たい服「微笑む人へ」2012年春号
発行部数 : 約50万部
総頁数 : 460ページ
発行 : 年4回(春・夏・秋・冬)
商品 : 衣料、インナー、シューズ、バッグ、雑貨等約14500品番
表紙モデル : 豊田エリー
キャッチコピー: おしゃれも、暮らしも楽しみたい。
媒体名 : わたしの着たい服「輝く人へ」2012年春号
発行部数 : 約160万部
総頁数 : 484ページ
発行 : 年4回(春・夏・秋・冬)
商品 : 衣料、インナー、シューズ、バッグ、雑貨等約15000品番
表紙モデル : 小西真奈美
キャッチコピー: いつも、前を向いて輝いていたい。
媒体名 : わたしの着たい服「柔らかな人へ」2012年春号
発行部数 : 約100万部
総頁数 : 484ページ
発行 : 年4回(春・夏・秋・冬)
商品 : 衣料、インナー、シューズ、バッグ、雑貨等約14000品番
表紙モデル : 黒田知永子
キャッチコピー: 悠々と、微笑みながら暮らしたい。
株式会社 千趣会
千趣会 ファッション基幹カタログを大幅刷新
BELLE MAISON『わたしの着たい服』創刊
〜女性のライフスタイルに合わせた4種類のカタログ誕生〜
株式会社千趣会(本社:大阪市 代表取締役社長:田邉道夫 以下千趣会)は、カタログ通販ベルメゾンにおいて、1月発行のファッション基幹カタログ「暮らす服」を大幅に刷新し、新たに『わたしの着たい服 2012 春号』を創刊します。
『わたしの着たい服』は、お客様のライフスタイルに合わせ「愉しむ人へ(シングル・ディンクス向け)」、「微笑む人へ(育児ママ向け)」、「輝く人へ(30代半ば〜40代半ば向ベルメゾンコア顧客層)」、「柔らかな人へ(45歳以上大人向け)」の4種類に分かれたのが大きな特徴です。
ファッション基幹カタログ『わたしの着たい服』は、従来の基幹カタログ「暮らす服」のほか、「メンズ暮らす服」「大人の服」「ファッションプラス」が集約され、新構成で6年ぶりに刷新しました。
“お客様それぞれライフスタイルにぴったりの、今、着たい服をしっかり選べる一冊”をコンセプトに、カタログタイトルも『わたしの着たい服』と名づけ、「愉しむ人へ(シングル・ディンクス向け)」、「微笑む人へ(育児ママ向け)」、「輝く人へ(ベルメゾンコア顧客層)」、「柔らかな人へ(45歳以上大人向け)」の4誌に分け、カタログごとのイメージモデルを起用しています。
シングル・ディンクス向け 「愉しむ人へ」 大政絢さん
育児ママ向け 「微笑む人へ」 豊田エリーさん
ベルメゾンコア顧客層 「輝く人へ」 小西真奈美さん
45歳以上大人向け 「柔らかな人へ」 黒田知永子さん
カタログの大きな特徴は、巻頭ページにおいて、同じ商品の見せ方でも、お客様のライフスタイルに合わせて、モデル替えや見せ方に変化をもたせ4カタログ4様に表現している点です。また、カセット方式という新たな手法を採用して、カタログ毎にそれぞれのライフスタイルに応じて必要な商品群を整理し商品構成を変えています。さらに、各カタログ全体で約8割が同じ商品を掲載していることから、商品の型効率、媒体効率の向上を図っています。
『わたしの着たい服』は、今後も女性のライフスタイルを研究し、お客様にあったファッションスタイルを提案するカタログ作りを目指していきます。
千趣会は、「ウーマン スマイル カンパニー」として、女性の毎日の幸せを願い、「女性を笑顔するため」の新たなチャレンジを続けていきます。
【『わたしの着たい服』概要】
媒体名 : わたしの着たい服「愉しむ人へ」2012年春号
発行部数 : 約30万部
総頁数 : 436ページ
発行 : 年4回(春・夏・秋・冬)
商品 : 衣料、インナー、シューズ、バッグ、雑貨等約13000品番
表紙モデル : 大政絢
キャッチコピー: いつも、新しいすてきを探したい。
媒体名 : わたしの着たい服「微笑む人へ」2012年春号
発行部数 : 約50万部
総頁数 : 460ページ
発行 : 年4回(春・夏・秋・冬)
商品 : 衣料、インナー、シューズ、バッグ、雑貨等約14500品番
表紙モデル : 豊田エリー
キャッチコピー: おしゃれも、暮らしも楽しみたい。
媒体名 : わたしの着たい服「輝く人へ」2012年春号
発行部数 : 約160万部
総頁数 : 484ページ
発行 : 年4回(春・夏・秋・冬)
商品 : 衣料、インナー、シューズ、バッグ、雑貨等約15000品番
表紙モデル : 小西真奈美
キャッチコピー: いつも、前を向いて輝いていたい。
媒体名 : わたしの着たい服「柔らかな人へ」2012年春号
発行部数 : 約100万部
総頁数 : 484ページ
発行 : 年4回(春・夏・秋・冬)
商品 : 衣料、インナー、シューズ、バッグ、雑貨等約14000品番
表紙モデル : 黒田知永子
キャッチコピー: 悠々と、微笑みながら暮らしたい。