SkyDeskサービスがAndroid OSスマートフォンに対応
[11/12/20]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2011年12月20日
富士ゼロックス株式会社
Android OSスマートフォンユーザーのビジネスコミュニケーションを
SkyDeskサービスが支援
―Android OSスマートフォン向けWebアプリケーションを無償で提供開始―
富士フイルムグループの富士ゼロックス株式会社(本社:東京都港区、社長:山本 忠人)は、8月23日に提供を開始したビジネスコミュニケーション支援サービス「SkyDeskサービス」のWebアプリケーションを、Android OSのスマートフォン*1向けにも本日から無償で提供開始します。
「SkyDeskサービス」はSMB市場における多様なビジネス・コミュニケーションに求められる各種アプリケーションを、パブリッククラウドを活用して提供しているサービスです。
Andoroid OSのスマートフォンからもメールの送受信、スケジュール管理、文書閲覧、お客様情報管理などを利用できるスマートフォン向けWebアプリケーションサービスを提供。既に提供しているiPhone向けのサービスに加え、急速にユーザー数が拡大しているAndroid OSのスマートフォンにもサービス提供を拡大することで、より多くのスマートフォンユーザーが外出先でも簡単な操作で「SkyDeskサービス」を利用できるようになります。
Android OSのスマートフォンから利用できるWebアプリケーションは4つです。
・SkyDesk Calendar(スケジュール管理)
・SkyDesk Docs(オンライン文書共有管理)
・SkyDesk CRM(顧客管理)
・SkyDesk Mail(メール統合管理)
◆外出先でも簡単に情報共有
SkyDesk Calendar(スケジュール管理)に互いに予定を書き込むことで、スケジュール調整が容易になり、急な予定変更も、外出先のスマートフォンから確認、予定の重複、連絡ミスなどのトラブルを低減します。また、ドキュメント内容の確認のためにオフィスに戻ることなく、SkyDesk Docs(文書共有管理)をスマートフォンで閲覧することで、外出先からの内容確認や、他のメンバーとの効率的なコミュニケーションが可能になります。
◆効率的な営業活動を支援
スマートフォンからお客様情報などを閲覧できるので、移動時間や待ち時間の有効活用が可能になります。外出先からSkyDesk CRM(顧客管理)に商談の合意事項を入力し、社内の事務スタッフがそれを見て見積書を作成するなど、迅速なお客様対応と、効率的な営業活動を実現します。またオフィスで使っているメールアドレスもSkyDesk Mail(メール統合管理)にスマートフォンからアクセスすることで他のお客様やオフィスのメンバーからの連絡を確認したり、メールを返信したりすることが可能になります。
*1 対応端末仕様:
Android OS ver. 2.3
480× 800ピクセル以上、720×1280ピクセル以下のマルチタッチスクリーン
富士ゼロックス株式会社
Android OSスマートフォンユーザーのビジネスコミュニケーションを
SkyDeskサービスが支援
―Android OSスマートフォン向けWebアプリケーションを無償で提供開始―
富士フイルムグループの富士ゼロックス株式会社(本社:東京都港区、社長:山本 忠人)は、8月23日に提供を開始したビジネスコミュニケーション支援サービス「SkyDeskサービス」のWebアプリケーションを、Android OSのスマートフォン*1向けにも本日から無償で提供開始します。
「SkyDeskサービス」はSMB市場における多様なビジネス・コミュニケーションに求められる各種アプリケーションを、パブリッククラウドを活用して提供しているサービスです。
Andoroid OSのスマートフォンからもメールの送受信、スケジュール管理、文書閲覧、お客様情報管理などを利用できるスマートフォン向けWebアプリケーションサービスを提供。既に提供しているiPhone向けのサービスに加え、急速にユーザー数が拡大しているAndroid OSのスマートフォンにもサービス提供を拡大することで、より多くのスマートフォンユーザーが外出先でも簡単な操作で「SkyDeskサービス」を利用できるようになります。
Android OSのスマートフォンから利用できるWebアプリケーションは4つです。
・SkyDesk Calendar(スケジュール管理)
・SkyDesk Docs(オンライン文書共有管理)
・SkyDesk CRM(顧客管理)
・SkyDesk Mail(メール統合管理)
◆外出先でも簡単に情報共有
SkyDesk Calendar(スケジュール管理)に互いに予定を書き込むことで、スケジュール調整が容易になり、急な予定変更も、外出先のスマートフォンから確認、予定の重複、連絡ミスなどのトラブルを低減します。また、ドキュメント内容の確認のためにオフィスに戻ることなく、SkyDesk Docs(文書共有管理)をスマートフォンで閲覧することで、外出先からの内容確認や、他のメンバーとの効率的なコミュニケーションが可能になります。
◆効率的な営業活動を支援
スマートフォンからお客様情報などを閲覧できるので、移動時間や待ち時間の有効活用が可能になります。外出先からSkyDesk CRM(顧客管理)に商談の合意事項を入力し、社内の事務スタッフがそれを見て見積書を作成するなど、迅速なお客様対応と、効率的な営業活動を実現します。またオフィスで使っているメールアドレスもSkyDesk Mail(メール統合管理)にスマートフォンからアクセスすることで他のお客様やオフィスのメンバーからの連絡を確認したり、メールを返信したりすることが可能になります。
*1 対応端末仕様:
Android OS ver. 2.3
480× 800ピクセル以上、720×1280ピクセル以下のマルチタッチスクリーン