mediba、イギリスのStrikeAd 社が提供するモバイル特化型DSP「StrikeAd Fusion」の取り扱いを開始
[12/01/06]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2012年1月6日
株式会社mediba
mediba、イギリスのStrikeAd 社が提供する
モバイル特化型DSP(※1)「StrikeAd Fusion」の取り扱いを開始
株式会社mediba(本社:東京都港区 代表取締役社長:大朝 毅 以下、mediba)は、StrikeAd Inc(本社:イギリスロンドン CEO : Alex Rahaman 以下、StrikeAd)が提供するモバイルに特化したDSP「StrikeAd Fusion(ストライクアドフュージョン)」の取り扱いを開始し、広告主および広告代理店向けに提供を開始します。
広告主および広告代理店は「StrikeAd Fusion」を活用することで、多数の広告キャンペーンを1つのプラットフォーム上で管理・運用ができます。
「StrikeAd Fusion」は、モバイルに特化した世界初のDSP です。広告キャンペーンの目標ライン(目標CPA,CPI,CPC など)に到達するように、トラフィックのパターンを自動学習しながら、キャンペーンの目的に合わせて、その期待される効果を想定し、配信条件を最適化することができます。これにより「StrikeAd Fusion」が接続しているSSP(※2)が保有する大量の広告在庫の中から、ターゲティングした携帯端末に対して、最適な価格で広告配信を行うことが可能となり、広告効果の最大化が期待できます。
今後もmediba はStrikeAd と協力し、当ツールの提供を通じて、広告主の広告効果を最大化できるよう支援してまいります。
<StrikeAd Fusion(TM) サービス概要>
・RTB(※3)による広告枠への入札と配信
・複数キャンペーンの単一プラットフォームでの管理
・リターゲティング配信
・目標CPA への最適化配信
・Click to call, to map, to video streming など多様な配信形態
・グローバル配信
<StrikeAd Fusion の広告配信先一例>
モバイルのimp を大量流通させているグローバル展開済みのSSP。
・Smaato
・NEXAGE
・Mobclix
・Admeld
※1 DSP(Demand-Side-Platform)
広告主・広告代理店向けに開発された広告キャンペーンの統合管理プラットフォーム。広告の配信設定、入札による広告枠の購入、効果検証まで単一プラットフォームでの管理が可能です。
※2 SSP(Supply-side-platform)
媒体社向けのサービスで、媒体収益が最大化するように広告の最適化配信を行うプラットフォーム。
※3 RTB(Real-time-bidding)
広告の表示(imp)ごとに入札による買い付けと配信を行う仕組み。DSP が希望する入札価格がSSP・アドエクスチェンジの条件と合致した場合のみ取引が成立し、広告が配信されます。
<株式会社mediba について> http://www.mediba.jp
KDDI のポータルサイト au one を中心に広告事業、リサーチ事業、メディアプロデュース事業、新規事業を展開し、進化を続けるモバイル業界において、スマートフォンへの対応など常に時代にマッチした、企業とユーザーをつなぐサービスを提供しています。
<StrikeAd Inc について> http://www.strikead.com/
英国で2010 年に設立された世界で最初のモバイルDSP の提供会社です。英国およびニューヨークに拠点を持ち、グローバルキャンペーンおよびワールドワイドのエージェンシーでの利用実績が多数あります。
株式会社mediba
mediba、イギリスのStrikeAd 社が提供する
モバイル特化型DSP(※1)「StrikeAd Fusion」の取り扱いを開始
株式会社mediba(本社:東京都港区 代表取締役社長:大朝 毅 以下、mediba)は、StrikeAd Inc(本社:イギリスロンドン CEO : Alex Rahaman 以下、StrikeAd)が提供するモバイルに特化したDSP「StrikeAd Fusion(ストライクアドフュージョン)」の取り扱いを開始し、広告主および広告代理店向けに提供を開始します。
広告主および広告代理店は「StrikeAd Fusion」を活用することで、多数の広告キャンペーンを1つのプラットフォーム上で管理・運用ができます。
「StrikeAd Fusion」は、モバイルに特化した世界初のDSP です。広告キャンペーンの目標ライン(目標CPA,CPI,CPC など)に到達するように、トラフィックのパターンを自動学習しながら、キャンペーンの目的に合わせて、その期待される効果を想定し、配信条件を最適化することができます。これにより「StrikeAd Fusion」が接続しているSSP(※2)が保有する大量の広告在庫の中から、ターゲティングした携帯端末に対して、最適な価格で広告配信を行うことが可能となり、広告効果の最大化が期待できます。
今後もmediba はStrikeAd と協力し、当ツールの提供を通じて、広告主の広告効果を最大化できるよう支援してまいります。
<StrikeAd Fusion(TM) サービス概要>
・RTB(※3)による広告枠への入札と配信
・複数キャンペーンの単一プラットフォームでの管理
・リターゲティング配信
・目標CPA への最適化配信
・Click to call, to map, to video streming など多様な配信形態
・グローバル配信
<StrikeAd Fusion の広告配信先一例>
モバイルのimp を大量流通させているグローバル展開済みのSSP。
・Smaato
・NEXAGE
・Mobclix
・Admeld
※1 DSP(Demand-Side-Platform)
広告主・広告代理店向けに開発された広告キャンペーンの統合管理プラットフォーム。広告の配信設定、入札による広告枠の購入、効果検証まで単一プラットフォームでの管理が可能です。
※2 SSP(Supply-side-platform)
媒体社向けのサービスで、媒体収益が最大化するように広告の最適化配信を行うプラットフォーム。
※3 RTB(Real-time-bidding)
広告の表示(imp)ごとに入札による買い付けと配信を行う仕組み。DSP が希望する入札価格がSSP・アドエクスチェンジの条件と合致した場合のみ取引が成立し、広告が配信されます。
<株式会社mediba について> http://www.mediba.jp
KDDI のポータルサイト au one を中心に広告事業、リサーチ事業、メディアプロデュース事業、新規事業を展開し、進化を続けるモバイル業界において、スマートフォンへの対応など常に時代にマッチした、企業とユーザーをつなぐサービスを提供しています。
<StrikeAd Inc について> http://www.strikead.com/
英国で2010 年に設立された世界で最初のモバイルDSP の提供会社です。英国およびニューヨークに拠点を持ち、グローバルキャンペーンおよびワールドワイドのエージェンシーでの利用実績が多数あります。